谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月13日(土)あひる組
 とてもいい天気だったので園庭に出て遊びました!幼児組のお友達にも自分から進んで関わりを持ちに行く子供達(*'ω'*)幼児組さんの遊び方を見て真似してボールを追いかけて遊んだりといい刺激を沢山受けていましたよ(^^♪
 お部屋ではパズルを使って遊びました!絵を繋げるのはまだ難しいですが、1ピースに書かれている乗り物や食べ物の絵を見て声を出しているお友達がいました☺言葉が増えてきて会話が楽しくなりますね☆
鈴木
2019/04/13
4月13日(土)ことり組
今日もとっても良い天気でしたね。
テラスで遊びました。園庭で幼児組が遊んでいるのを眺めたり、シャボン玉をするとニコニコと見たりしてゆっくり過ごしました。
あひる組と合同になると、お兄さんお姉さんが関わって遊んでくれる姿も見られましたよ。
小山
2019/04/13
4月13日(土)きりん組
今日は懇談会にご参加頂きありがとうございました。

お家での様子を沢山教えて頂き嬉しく思いました。


今後もお家での様子を教えて下さい!


また、キラキラシートを書いて頂きありがとうございました。

とても暖かい気持ちになりました♡


子どものいい所をぐんぐん伸ばし、育ちを共有して

キラキラとした楽しい一年間にして参ります。


今回、不参加のご家庭には後日資料を配布いたします。


15日(月)からループタオル、口拭きタオルがなくなります。
そのため、ポケットに入る大きさのハンカチを持って来てください。
また、必ず記名を願い致します。
自分の物を自分で管理できるよう、ご協力をお願い致します。
2019/04/13
4月13日(土)りす組
本日はお忙しい中保育懇談会にご参加いただき
ありがとうございました!!
ご家庭でのお子様の様子を聞けよかったです♬

懇談会にご参加頂けなかった方もどのような内容だったのか後日お伝えしますのご安心ください。
今後もご協力よろしくお願い致します(*'ω'*)

キラキラシート、早速読ませていただきました♡
月曜日に子供達にも読むのでどのような反応だったのか
ホームページを通してお伝えしますね!


2019/04/13
4月13日(土) 合同保育
園庭遊びではこいのぼりが見えることに
大喜びの子ども達!!
「見てみてー♪」っとお友達同士で
沢山話していましたよ!

お部屋ではシール貼りもしました!
自分でリュックの中に入れて
持ち帰りをしているのお友達もいますので
見てみて下さい!
お絵描きも楽しんでいましたよ(^^♪

阿部
2019/04/13
1月12日(金)ことり組
今日は、お部屋で遊びました(*^▽^*)

こいのぼり製作で足型を取りました!

スタンプ台を当てると不思議そうな顔をしてみていました!

避難訓練では、電気の下から避難しました。

終わった後お話をするとしっかりと聞いてくれました(^^♪

毛利
2019/04/12
4月12日(金)あひる組
 避難訓練がありました。災害が起こった時、どうやって身を守るのか子供達に伝えると話をしっかりと聞いて頭を手で押さえ、机の下に避難することが出来ました☺谷里保育園では万が一に備え避難訓練は毎月行っています!!
 お部屋ではアンパンマンバギーに乗ってお散歩に行ったり、お散歩ロープを使い廊下を歩いたあひる組!お散歩に行く日が楽しみになりますね(*'▽')☆


鈴木
2019/04/12
4月12日(金)うさぎ組
今日は、避難訓練がありました!!

放送が流れると静かに放送を聞き机の下に避難することが出来ましたよ!!
その後、防災頭巾と上履きを履く練習をしましたよ(^^)/
一人一人上手に被り履くことが出来ていました!!

男の子は園庭、女の子は室内で遊びました!!
園庭では、滑り台や砂場でお友達と協力して山を作っていましたよ!!
室内では、ブロックや自分の好きな絵本を持ってきて真剣に見る姿がありました(^^♪

                           中田
2019/04/12
4月12日(金)ぞう組
今日も良いお天気で、子供達も元気いっぱい過ごしていました‼
今日は製作で春らしく「ちょうちょ」を作りました‼子供達ものりとはさみを上手に使って真剣に作っていましたよ‼一生懸命に作ると、保育者に「できました‼」と言って嬉しそうに見せてくれました‼上手に道具を使っている姿に成長を感じました‼

※明日、懇談会中にコスモの先生が体操指導をしてくれます。体操を行ないますので、体操着を着用の上、登園してください。 明日の懇談会は宜しくお願い致します。 堀川
2019/04/12
4月12日(金)りす組
今日は、うさぎ組から大切に育ててきたブロッコリーを収穫しました!

毎日みんなで水をあげ、「大きくなぁれ♡」と魔法をかけてきた大切なブロッコリーです(^O^)

厨房さんがお給食に出してくれて美味しいね!と食べていましたよ♪


園庭に大きなこいのぼりが飾ってあります!

子ども達は大興奮でした!!

「こいのぼりが泳いでるね!!」と大喜びでした!

もう少しでこどもの日ですね♪
2019/04/12