谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月11日(土)親子遠足
本日は親子遠足にご参加いただきありがとうございました。普段、保育園で行なっている遊びや運動、お友達と関わっている姿を見ていただき、また私達職員も保育園では見られないご家庭での一面を見ることが出来て大変うれしく思います。今後ともご家庭との連携を密にとっていき子供たちに寄り添った保育をして参ります。


保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。また1つ子ども達の素敵な思い出になったと思います。親子遠足の様子の写真は後日、保育園からインターネット販売を行ないますのでお楽しみに!本日の感想も連絡帳等でお待ちしております。気温も高かったので十分に水分を取り、明日はよく休んでください。月曜日から宜しくお願いします。
2019/05/11
5月11日(土) 親子遠足について
本日は楽しみにしていた親子遠足です。 天気も良く遠足日和ですね。
先生達は、10時に航空公園の飛行機塔の前でお待ちしています。元気に来て下さいね!!
暑くなる予報なので水分補給が十分出来る様お持ち下さい。
宜しくお願い致します。
2019/05/11
5月10日(金) 事務所
いよいよ明日は親子遠足です。

職員一同保護者の方々と親睦が深められるよう色々と考えています。楽しみにしていてください。

天気も晴れ、暑くなりそうです。日焼け止めクリームを塗ったり、熱中症予防のために多めの水分とタオル、お着替えをお持ちください。
2019/05/10
5月10日(金)りす組
今日はエバリーさんが来てくれてみんなに素敵な音楽を

聞かせてくれました♪

みんな前のめりになって吸い込まれるように音楽を聞いていましたよ(*'ω'*)

みんなの知っているディズニーの音楽や幸せなら手をたたこうの曲を演奏してくれたので嬉しそうに歌っていました♪

そしてもうすぐ母の日なのでキラキラタイムでお母さんの好きな所をみんなで出し合いました♡

お母さんの好きな所発表してくれる人~??と質問すると

全員が「はい!!!!!」と元気に手を挙げてくれましたよ♪

優しいところ、洗濯してくれるところ、ほっぺが好き!というお友達もいましたよ(*^▽^*)

明日はいよいよ親子遠足ですね♪

お菓子、バッチ、帽子を忘れずに持って来て下さいね!

服装は体操着です!楽しみましょう!!


2019/05/10
5月10日(金)あひる組
エバリーさんの演奏を聞くと、自然と身体が動き出す子供達!
手拍子をしたり身体を揺らして一人ひとり楽しみながら過ごしました!
幸せなら手を叩こうやLet It Goなど知っている曲が聞こえてくるとお友達同士で顔を見合わせたり、保育者に「あ(゜o゜)!」と言って表情で教えてくれる子もいましたよ!

お部屋に戻ってからは白組は運動遊び、青組はテラスに出たり、ブロックを出して遊びました!

☆明日(5/11 土)は親子遠足です!
持ち物や集合時間、集合場所などは配布いたしましたお便りを再度ご確認お願い致します。
また、本日園からおやつと母の日製作のお持ち帰りがあります。
おやつは明日の遠足の際にお持ちください。
母の日製作では子供たちが指スタンプの製作を行ないました!

ぜひご家庭でお役立てください(^^♪

松村
2019/05/10
5月10日(金)きりん組
夏のようないいお天気ですね✨


今日はエバリーさんが来てくださいました!!
サックスとギターの演奏を聴きましたよ♪


知っている曲で目をキラキラさせながら
聴き入っていました(^^♪
ジャンプしたり、ステップを踏んだり
とても楽しい時間でした!!


親子遠足のおやつがカバンに入っています。
当日まで食べないことをお約束し、
そのほかの持ち物もみんなで確認しました!
お子様と一緒に準備をしてみて下さい♪


体操着・帽子を着用し、バッジを忘れずにつけてきてください。
宜しくお願い致します。


石井あ
2019/05/10
5月10日(金)うさぎ組
こんにちわ^^
今日はとってもいいお天気でしたね^^

エバリーさんが来園して下さって
コンサートを開いてくれました!
しってる音楽が流れると身体を動かして
踊っていましたよ☆
「エバリーさんすごいね!」と
子どもたちからも聞けて嬉しかったです^^

その後はお散歩へ行きました^^
道の途中でショベルカーを見つけると
「わあ!おおきいね!」と大興奮の子どもたちです^^

お給食前には厨房の先生から
姿勢指導をして頂きました^^

しっかりと話を聞いて背筋を伸ばしている姿がみられましたよ^^

1日の中で沢山の事をする事が出来盛り沢山の1日でしたね☆

明日は皆たのしみ親子遠足です^^
晴れるといいですね☀

宜しくお願いします(*'ω'*)

高杉
2019/05/10
5月10日(金)ぞう組
今日は27℃と暑い一日でしたね!!

明日も暑いようなので熱中症には気を付けて半日楽しみましょう!!

エバリーさんが来園!!

みんなの知っている音楽の曲にノリノリ♪

手拍子をしたりジャンプをしたりと楽しみました(*'ω'*)

感想を聞くと演奏してくれた中で自分の好きな曲を発表し「綺麗に弾けていたから」と、どこが素敵だったかまで伝えることが出来ていました!!

そして今日は母の日製作をお持ち帰りしています。

お母さんが大好き❤感謝の気持ちを伝えたいと張りきっています!!

そしてそして明日は親子遠足!!

おやつとバッチをお持ち帰りしています。

元気に35人揃う事を楽しみにしていますね(^_-)-☆

明日よろしくお願いいたします。石井み
2019/05/10
5月10日(金)ことり組
今日はエバリーさんが来てくれました!!

ホールで演奏を聴きました♪

手を叩いたり、曲に乗って身体を動かしていたりとノリノリな子ども達でした(*^^*)♪

その後は、アンパンマンバギーに乗って園内散歩へ!

身を乗り出しながら色々なお部屋を見ていました(*'ω'*)

毛利
2019/05/10
5月9日(木) ことり組
長~い廊下で、たくさん動いて遊びました。

ハイハイを思う存分楽しむ子、ホールで行なわれている幼児組の体育指導を自分から見に行く子…ことり組のお友達も身体を動かすことが大好きです!さすがやつりっこ!!と思いました!


日中、長袖のお洋服だと暑そうな様子のお友達が増えてきました。

緑の引き出しに、長袖・半袖と両方入れておいて頂けますと、こちらで様子を見てお着替えをしますので、ご用意を宜しくお願い致します。


2019/05/09