谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月4日(月)ぞう組
金曜日は高尾山登山へ行きましたね!!

今日は、『高尾山へ登って思った事』をグループで話し合いました。どんな気持ちで登ったのかや、お弁当を作ってくれた人へお礼をしたい、目標にしていた事の振り返りなどなどで盛り上がっていましたよ。そして、金曜日の思い出をハガキに書き、投函しに行きました。明日、明後日にはお家へ届くと思うので楽しみにしていて下さい!!
2017/12/04
12月4日(月)きりん組
とっても寒くなってきましたが、子供達は今日も元気でした♪♬

今日は清水公園にお散歩に行きました(*^▽^*)

すっかり落ち葉も落ちてしたが落ち葉のマットの様でした。

子供達は沢山の落ち葉で遊んでお土産に保育園にもたくさん持って帰ってきてくれました‼

お家でも聞いてみて下さいね♡♡
2017/12/04
12月4日(月)りす組
男の子と女の子に分かれて壁逆立ち競争を行ないました。みんなで競い合って行なうとより頑張る気持ちが強くなるようで、100秒達成した子が増えてきました★

また、専門学校の学生が見学に来て一緒に体操を行ないました。新しい人に見てもらうと良い刺激となって張り切っていた子供達です。


明日(12月5日)は、保育懇談会があります。15時よりコパンで行ないますので、宜しくお願い致します。
2017/12/04
12月4日(月)うさぎ組
今日は2グループに分かれました!

お散歩チームは圓乗院の坂道をかけっこ!

みんな全力です(#^^#)

切り株のところでは料理を作っていました!

園庭チームは小さいお友達におもちゃを貸してあげたりと、優しい姿が見られました♡

その後は身体測定・衛生検査がありました!

お礼をしっかり言えていましたよ( *´艸`)
2017/12/04
12月4日(月) あひる組
カメラを向けるとポーズしてくれる子が
どんどん増えてきました(*^_^*)

園庭では砂場が大人気で好きなおもちゃを取り
お友達同士バケツに入れ合う姿もありましたよ♪

身体測定・衛生検査では、服を脱いだ後
服を畳むことにも興味を持ち行なう子がいましたよ!
2017/12/04
12月2日(土)ことり・あひる組Part2
狭山神社に行った際、ばんそうこうをひとりひとつずついただきました!お持ち帰りしているのでケガをした際等にご使用ください(*^▽^*)
2017/12/02
12月2日(土)うさぎ組以上
2017/12/02
12月2日(土)うさぎ組以上
今日はとっても気温が低く寒い一日でしたね!!

ですが子供達は元気いっぱい!沢山身体を動かして遊びました(^^♪

狭山神社で行われているおもちつき大会に行ってきました!!!

みんな興味津々でおもちをつくと、みんな嬉しそうに頑張っていましたよ♡

お散歩には多摩湖手前の土手まで行き、みんなでかっけこをしました♪沢山走って身体がポカポカになりました(^^)/
2017/12/02
12月2日(土) ことり・あひる組
今日は狭山神社のおもちつき大会に
行ってきました(^^♪
「ぺったん!ペッタン!!」っと
一緒に掛け声を言う姿や手ぶりをしていて
可愛かったです!

実際に体験もさせて頂き
とても良い思い出になりました♪

目をキラキラさせる子供や
緊張する姿など様々でしたよ!
2017/12/02
12月1日(金)ぞう組続き
2017/12/01