谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月14日(火)あひる組
あひる組ではアナ雪が大流行!みんな「ありの~ままの~♪」と歌っています!可愛いアナとエルサがたくさんでとても賑やかです( *´艸`)今日は3月生まれのお友達のお誕生会がありました(*^-^*)あひる組からは、とうまくんとはるとくんが舞台の上に上がってお祝いしてもらいました(*'▽')クラスからのプレゼントは゛手をたたきましょう”をみんなで唄いました!大きな声で歌うことが出来た子ども達!おやつのケーキは美味しそうにモグモグ食べていました★
2017/03/14
3月14日(火) ことり組
絵本を見る時は、アンパンマンのマットの上に座っている

ことり組!自分たちでちゃんと座れるんですよ(^-^)

「いないいないばぁ」の絵本は真似っこをして顔を隠し、楽しんで見ていました!!

ホールではピアノでセッション♬ことり組オリジナル曲、とっても素敵でした(^_-)-☆
2017/03/14
3月14日(火)うさぎ組
3月生まれのお誕生会がありました!
うさぎ組からはゆうきくん、とうりくんが舞台に上がりました。2人とも自分の名前を自分で自信たっぷりに言うことができ、3才になり成長した姿を見せてくれました!

ぞう組さんの体操のプレゼントでは、みんな釘付け!
「早くやってみたいー!」と期待を膨らませていました!

うさぎ組からは歌とドレミ体操のプレゼントをしました♡

そのあとは椅子取りゲームをしました!
負けて泣いてしまうお友達もいましたが、勝ち残ったお友達を拍手で祝福する姿がありましたよ(*^-^*)
2017/03/14
3月14日(火)りす組
こんにちは!

今日はお誕生会がありました!

りす組はお誕生日の子に鍵盤ハーモニカで「きらきら星」のプレゼントをしましたよ(≧▽≦)

ご自宅でも子ども達は何かができるようになるとずーっとやっていませんか?その成果が鍵盤ハーモニカや、壁逆立ちですね!すごいやる気です!!

 

ステージの装飾も、とっても可愛かったんですよ♪

他のクラスの発表も真剣に見ていました!
2017/03/14
3月14日(火) 厨房
今月のお誕生会メニューは、ハッピープレート(おにぎり、春キャベツの野菜スープ、ミートボール、ブロッコリーとコーンのソテー、マカロニサラダ、清見オレンジ)でした。

おやつはケーキで3月生まれのお友達をお祝いしました。

またひとつ大きくなったお友達!

楽しい一年になりますように☆
2017/03/14
3月14日(火)ぞう組
今日は3月生まれのお誕生会がありました。

ぞう組からはともきくん、みつきくん、てつひろくん、はるほくんが舞台に上がりました。

「おめでとう」のお祝いも相手に届いてやっと気持ちが伝わる事を伝えると

子供達も舞台にいる子に届くように大きな声で伝えていましたよ(*'ω'*)

プレゼントでは子ども達がそれぞれ見せたい技を披露しました!!

エグゼイドのBGMだったので他のクラスの子もノリノリで応援してくれました!!
2017/03/14
3月14日(火)きりん組
今日は今年度最後のお誕生会がありました!!

なぜ拍手をするのか、なぜ歌の発表をするのかを考え

お祝いの気持ちがたっぷりこもったお誕生会になりました♪

給食の席もお誕生会仕様にしました(*'ω'*)


入園式で新しく谷里保育園に入るお友達へのペンダントも作りましたよ♪
2017/03/14
3月13日(月) ことり組
曇り空でも子供たちは元気いっぱいです!!

最近はお友達の事を気にかけ、お手伝いやお世話をする姿や、

遊具に乗っていると押してくれる姿もあります。

お友達を思う気持ち素敵ですよね(*^▽^*)
2017/03/13
3月13日(月)りす組
今日は今年度最後の英語指導!

りす組きりん組合同で楽しそうに岡田先生の話を聞いていましたよ(^^)

 

お部屋戻ってEaster egg(イースター・エッグ)をやりました(*^^)v

子どもからは「あったー!!」「ここにもあるよ!」と、とっても楽しそう♪

その際お菓子お持ち帰りしています。
2017/03/13
3月13日(月)あひる組
1年の中で洋服や下着等、お子様の物ではない物や、探し物や気になる点がありましたら、担任までお知らせ下さい。
今日はみんなが大好きなバスお散歩。雷塚公園に行きました。ブランコに乗る子や山に登る子、新幹線では「先生も入っていいよ」と言って楽しく遊んでいました。バスの中では警察署の前を通ると「敬礼」と言って敬礼をする姿は可愛かったです。    
2017/03/13