谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月18日(金) ぞう組
今日は発表会の流れを行ないました!!
オープニングでは衣装を着ると子ども達も気分が上がりとっても嬉しそうでした(*^-^*)
合奏、鍵盤ハーモニカでは自信を持って演奏している子が沢山いました♪
衣装は当日までお楽しみに~♪♪
2019/01/18
1月18日(金)あひる組
今日はお部屋の中で
製作をしました( ^ω^ )!
節分の鬼のお面に模様を描いたり、
2月の壁面の雪だるまに模様を描きました^^
「目、、、髪の毛、、、つの!!!」と
ひとつひとつ言いながら書いている子もいました!^^
今日のお給食は中華でした♫
みんなで美味しくいただきました☆
いっぱい食べていっぱい遊んで
今日も楽しい1日でしたね(^_-)-
2019/01/18
1月18日(金)りす組
今日は色塗りをしました。何を塗っているのか子どもたちに聞いてみてください(^^♪
個性豊かなものが出来上がりましたよ☆ミ
歌の流れも行い、とても楽しそうに歌っていましたよ!!
2019/01/18
1月18日(金)うさぎ組
「どうぞのいす」流れを行ないました(^-^)

自分の出番を覚え、タイミングを見て出れるお友達が

増えてきました✨


室内ではサンタさんに頂いたブロックが大人気♪

車や掃除機を作るのが流行っています!!

子どもの想像力にはいつも驚かされます( ゚Д゚)
2019/01/18
1月18日(金)ことり組
 絵本やカードに集中する子が増え、絵本を一人で読んで指を差して声を出しています(*'ω'*)!自分のマークだけでなくお友達のマークにも指を差して「りんご!」や「くじら!」など保育者の真似をして言葉を出しています!単語を言葉を出せるようになりお話しをするのが楽しくなりますね
2019/01/18
1月18日(金)きりん組
毎日のお当番活動を楽しみにしている子どもたち!前日から「明日はお当番だ」と気合が入っています(^^♪
お当番では朝の会で目標をみんなに発表し、さらに気合いが入りますよ!!!
大きな声で発表できることに少しずつ成長を感じています!!
お給食のメニュー発表も楽しみにしていることの一つです♥
2019/01/18
1月17日(木)うさぎ組
肌着とズボンがどなたのかわからなくなっています。

心当たりのある方は職員までお知らせください。

また、持ち物には必ず記名を宜しくお願い致します。
2019/01/17
1月17日(木)うさぎ組
今日は園庭遊びと線引き、平仮名の読みを行いました!
園庭遊びではやっぱり三輪車が大人気です!
お友達と取り合ってしまうこともありますが、自分から貸してあげたり「貸して」と伝えることができるようになっていますよ♪
砂場遊びも人気でいろいろなお料理を作ってくれました!
いつもお母さんの背中を見てお料理に憧れているのでしょうか( ^ω^ )
お部屋では平仮名の読みを行いました!
少しづつ読める文字が増えていくのが楽しいようです♡
とってわたすゲームもしましたよ♪
お話聞いてみてください!
2019/01/17
1月17日(木)きりん組
今日のお給食はカレーうどん!お昼前からいい匂いがきりん組までやってきて朝からおなかペコペコな子供たちでした!!
体育指導に様々な活動でおなかがよりペコペコになり、お給食の完食もあっという間でしたよ!!!
そしておかわりもぺろりっと食べてしまうきりん組の子どもたちはたくましく育っていきますね♥
2019/01/17
1月17日(木)ことり組
 園庭で遊ぶチームとお部屋で遊ぶチームに分かれて遊びました。お部屋ではブロックのやマット山で遊んだり廊下でかけっこをして遊びました( *´艸`)園庭では個々に好きな遊具やうさぎ組さんのお兄さん、お姉さんの遊び方を真似して砂場でお山を作ったり三輪車の乗ったりして遊びましたよ☺★
2019/01/17