谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月7日(月)うさぎ組
今日は、とっても暑くなりプール日和でした(^^♪

「きもち~!!」と言いながらとても楽しそうに入っていた子供達♡!

バタ足やワニ泳ぎを上手にやっていました(*^▽^*)

水に顔を付けられる子も増えてきましたよ(*'ω'*)!
2017/08/07
8月5日(土)あひる組
朝のおやつ後、ホールへ行きレインボーマットのトンネル、三輪車や動物の乗り物を使って遊びました!
みんなキャッキャッと楽しそうな笑い声を響かせながら夢中になって遊んでいましたよ(*^▽^*)
その後はお支度をして園庭へ……♪
2017/08/05
8月5日(土)ことり・あひる組
園庭遊びをしました!
砂場や遊具などそれぞれ好きなところに行って遊びましたよ♪
2017/08/05
8月4日(金) きりん組
朝は雲が多かったですがその後太陽が出てきてプールに入れました(^^)/みんなが得意のワニ泳ぎでは水に顔を付けられる子が増えてきました!!!日々成長ですね☆
2017/08/04
8月4日(金)事務所
今日はうさぎ組と一緒に武蔵村山のひまわりガーデンへ行ってきました。沢山のひまわりに囲まれて、嬉しそうに見学していた子供達です。ひまわりの迷路、ゴーヤのトンネルなどもあり楽しかったですよ!!
ひまわりガーデンは、7/15~8/10の期間限定で鑑賞できるので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?
そして8/19~9/3まで、清瀬でもひまわりフェスティバルが催されるようです。
こちらも行ってみたいですね。

小山
2017/08/04
8月4日(金)ぞう組
今日もプールがありました!!

自分でシャワーを浴びたり、自分で水着を取りに行ったりと

やることをちゃんと覚えて自分から行動できるようになってきています♪

朝の会で「お盆」について、言葉と作法という本からお勉強したので、聞いてみて下さい(^o^)/




※10日(木)にブルーベリー狩りがあります。

体操着、シャワーのセットのご用意をお願いします。

子供達から保護者の方へ伝えるように言っているので聞いてみて下さいね♡
2017/08/04
8月4日(金)ことり組
プールやお部屋で今日も沢山遊びました!!
あひる白組に行ってお部屋にあるソファやトンネルを借りて遊んだりもしましたよ(^o^)/
お昼寝の時間にはみんなぐっすりzZz…

来週もたのしい遊びを沢山考えています!
元気に登園して来てくれるのを楽しみにしていますね~!!
2017/08/04
8月4日(金)りす組
今日はりょうやくんのお誕生日!!!

皆で心を込めてお祝いしました(^^♪おめでとう~!!!

りょうやくんへの質問コーナーではステキな質問ばかり・・・照れながらも質問に嬉しそうに答えていました(^^)/

プールのおもちゃはキラキラのものばかりで女の子に大人気です!!「みてみて~」と嬉しそうに見せにきてくれます!!!
2017/08/04
8月4日(金)あひる組
今日は色々な事にチャレンジ!!三輪車を出すと、大盛り上がり!!廊下やホールを沢山、三輪車で走り、楽しんでいました★色々な遊びを通して身体の動かし方が学べますね!!

お絵描きも色々な色を使って楽しんでいます!!色の名前も覚えてきて、楽しさも増えますね!!!
2017/08/04
8月4日(金)うさぎ組
今日は武蔵村山にあるひまわりガーデンにいってきました!!

行く前からワクワク!!「ひまわりみる!!」と嬉しそうに話してくれました。

いろんな種類のひまわりがあり子供達も大きいひまわりを

興味津々にみていましたよ!!

8月の壁面製作でひまわりを作るので楽しみにしていてね!!

※今日はバスお散歩に行ったためプール遊びはしていませんが週末なのでプールバックはお持ち帰りをします。
2017/08/04