谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月12日(金)あひる組
今日は皆でバスドライブに行きました!

バスに乗るとルンルン♪だった子どもたち(^o^)/

運転手の先生にする「お願いします!」「ありがとうございました!」の挨拶も真似をしておじぎをする子や声に出す子も少しずつ増えてきています(^^♪

お休みでは、お持ち帰りしたおやつを是非ご家庭でお楽しみください(^^)

※あひる青組のお子様の帽子が大きすぎて脱げてしまうことがあります。今日お持ち帰りいたしましたので、ゴムの調節をよろしくお願いします。
2017/05/12
5月12日(金)ぞう組
今日は夏野菜を植えました!!

ぞう組はスイカと枝豆を育てます(*'ω'*)

大きくなれ~甘くなれ~と願いを込めて植えました。

お泊り保育までに大きく育つと良いですね♪


その後は、ドッチボールを行ないました。上手に投げられるようになってきて成長を感じますよ★
2017/05/12
5月12日(金)厨房
今日の給食は中華丼、もやしのスープ、酢豚、中華大根きゅうり、あまなつでした!!
中華丼は白菜、しいたけ、人参、きくらげ、たけのこ、絹さや、豚肉・・・と具だくさんでみんな大好きです!!

お持ち帰りになる、おやつはご家庭でぜひ、お楽しみください(´▽`)★
2017/05/12
5月12日(金)事務所
今日も暑い一日でしたね!!

そんな中、子ども達は元気に外で小さい子と一緒に遊んだり、水をかけられて喜んでいたり元気に遊んでましたよ!!

古紙出しを手伝ってくれたぞう組さん!!

ありがとう!!
2017/05/12
5月12日(金) ことり組
今日も暑い日が続いていますね!
園庭に出ると、うさぎ組がきゅうりの苗植えをしていました。
一緒になって、ことり組の子どもたちも見ていましたよ(*'▽')
そして、きゅうりを触らせてもらうと、「なんだこれは!」とじっと見つめている子もいれば、自分から近づいてきて、触ったり、食べようとする子もいました(≧▽≦)
お部屋の中では、気持ちのいい風が入ってきて、スヤスヤと寝ている子や近くにいるお友達の手を触り合う可愛い姿も見られましたよ♡
2017/05/12
5月12日(金)きりん組
今日は夏野菜を植えました!!きりん組はナスとトウモロコシを育てます。これから毎日水やりをしたり、観察日記を描いたり大切に育てていきたいと思います(^○^)

お散歩は狭山公園に段ボールを持って行って来ました♪斜面で段ボール滑りをしようと持って行ったのですが、予想以上に草が伸びていてうまく滑らず不発に終わりました。。。(´;ω;`)

次回またリベンジします!!!それでも子供達は元気いっぱいでぼうぼうに生えた草の中を走り回っていました!!!


帰りに狭山神社に寄り『明日晴れますように✨』とお願いしてきました☆★
2017/05/12
5月12日(金)りす組
今日も天気がよく暑い一日になりましたね(^^)/

今日は夏野菜の種を植えました!!!

みんな興味津々で上手に種を植えることが出来ました♡

お水をかける時には「大きくなあれ~!おいしくなあれ~」と笑顔で魔法をかけた子どもたちです(^^♪

成長が楽しみですね!!

どの野菜の種まきをしたのか子どもたちにぜひ聞いて見て下さい!!
2017/05/12
5月12日(金)うさぎ組
今日はきゅうりの苗植えをしました。
実際にきゅうりに触れると不思議そうな子供たち、
きゅうりそのものはあまり見ないのかな?( ^)o(^ )
小さい苗が大きくなるときゅうりが出来る事
水やりを毎日行う事を話しました。
「おおきくなあれ☆」と言いながら水をあげましたよ。
大きくなりますように!!
その後は大道公園へお散歩に行って来ました。
暑くても元気いっぱいな子どもたちでした( *´艸`)
2017/05/12
5月11日(木) あひる組
ことり組とバスドライブに行った青組の子どもたち♪
窓の外に興味を示し手を挙げる姿がありましたよ!

玄関の絵にも興味津々で蝶々の羽ばたく真似をしていたり、歌を歌いながら見る姿がありますよ!保護者の方も子供たちと沢山書いて素敵な絵にしていきましょう☆
2017/05/11
5月11日(木)りす組
夏のように暑い一日でしたね(^^)/

汗が輝いていた子どもたちです!!!

今日は体操並びの練習をしました!

女の子と男の子でどちらが早く並べられるか対決!

早く並ぼうとやる気満々でしたが、なかなか成功できず、、何度も練習をしてみんなの順番があっていた時はとっても嬉しそうでした(^^♥
2017/05/11