谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月22日(木)うさぎ組
今日はクリスマス会!!
午後のおやつもスペシャル☆なメニューでしたよ!
かわいい形のクッキーやたくさんの果物にみんな大喜び♡
おいしくいただきました!

クリスマス会にもみんな楽しんで参加しました!
サンタさんのこと、プレゼントのことなど、お子さんからお話を聞いてみてくださいね!
2016/12/22
12月22日(木)りす組
今日は待ちに待ったクリスマス会!!キャンドルサービスに目をキラキラさせていた子供達☆サンタさんが来ると大喜び!プレゼントももらいニコニコでした(^^)そのあとはバイキング!楽しそうに自分たちでお皿に盛って食べたいましたよ♪
2016/12/22
12月22日(木)あひる組
今日はクリスマス会!
皆でパーティー帽子をかぶって参加しました(^◇^)
サンタさんの登場に嬉しそうな子供達!
プレゼントを受け取ると大事そうにプレゼントを抱えていましたよ('ω')b
2016/12/22
12月22日(木)ことり組
今日はクリスマス会がありました。

会が始まる前から、みんなで帽子をかぶりウキウキしている子ども達!「赤鼻のトナカイ」の歌がかかると思い思いに手を振ったり、叩いたりと踊る姿もありました(^O^)サンタさんの登場には驚く姿もありましたが、プレゼントをもらうと、ニコニコと嬉しそうに自分のプレゼントをもっていましたよ(*^^*)

そして今日のおやつは、クリスマスメニューでした!

タワーになっているロールケーキに満面の笑みをしていた子ども達です(^^)/
2016/12/22
12月22日(木)きりん組
今日は待ちに待ったクリスマス会でした!!

サンタさんの登場に大興奮!!

サンタさんに「好きなものは何ですか??」と質問すると

「みんなの笑顔です」と言っていました(*'ω'*)

みんなが毎日笑顔で体操やマラソンや鍵盤ハーモニカなど

色々な事を頑張っているからサンタさんが沢山のプレゼントを

持ってきてくれましたね♪♫

25日もサンタさんが来てくれますように!!

Happy Christmas 
2016/12/22
12月22日(木)ぞう組
今日はみんながたのしみにしていたクリスマス会がありました。

サンタさんはいつ来るのかと周りをキョロキョロ、目を輝かせていましたよ(*'ω'*)

サンタさんの登場にうれしそうな子ども達!!

素敵なクリスマスプレゼントをもらいました!!

なにをもらったか子ども達に聞いてみてくださいね(*'ω'*)
2016/12/22
12月21日(水)ことり組
2016年も残すところあと数日となりました。

ことり組は毎日元気で子供達のパワーに驚きます!!

昨日はおもちつき、明日はクリスマス会です♡

まだまだ楽しい事があり、ワクワクします!!

サンタさんに逢えますように。。。☆彡
2016/12/21
12月21日(水)あひる組
避難訓練がありました。子ども達は頭を隠すポーズを取り頭を守るという事を意識して訓練に取り組んでいました(^O^)外に避難する時の顔は真剣そのものでした!お部屋に戻ってからは発表会練習をしてお部屋で遊びました★お友達同士や保育者との関わりも増えて楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*'ω'*)
2016/12/21
12月21日(水)きりん組
今日は大根抜きに行きました!!

りす組とペアになりましたが、大きくて太い大根だったので二人組でも全然抜けません!!!(笑)

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声を掛けながら協力してやっと抜けました\(^o^)/

行きも帰りもりす組と手を繋ぎ、自分から道路側になったり、手を引っ張っている姿は頼もしくかっこよかったですよ♪
2016/12/21
12月21日(水)ぞう組
避難訓練がありました。今日は事前に避難訓練がある事を伝え素早く動くこと、先生の話をよく聞くことを子供たち自身が意識して行うことが出来ました。

そのあとは大根抜きにいってきました!!

二人で協力して一本をとりましたよ。なかなか抜けない所を他のお友達も参加して抜きました!!

大きな大根にみんな大興奮でした!!

今日取った大根は三浦大根です。子供たちも名前を覚えて帰りました!!
2016/12/21