谷里保育園

各クラスのようす

11月22日(火)うさぎ組
今日は、多摩湖の堤防までお散歩に行きましたヽ(*´∀`)ノ

太陽も出ていてとても過ごしやすくお散歩日和でした♪

すれ違う地域の人にも元気に「おはようございます!」と、挨拶していた子供たちでした(o^^o)♪

堤防に着くと、大きな落ち葉を拾ったり多摩湖を見たりと楽しそうに遊んでいました(*´∀`*)ノ。+゜*。
2016/11/22
11月22日(火)
今日は朝一番に園長先生に日頃の感謝を伝えに行きました。

園長先生も喜んでいましたよ!!

そして八田先生が谷里保育園に来てくれたので

子供達も今までで出来るようになった逆立歩きなどを見てもらいました。

そしてそして。。。もっともっと上手になるコツを

八田先生から教えてもらうと子供達も真剣な表情になっていましたよ。



※24日(木)はぞう組DS訪問に行ってきます(*'ω'*)
2016/11/22
11月22日(火)きりん組
今日は八田先生が来園され、柔軟体操を見てもらいました!!ぞう組に一緒に入り体操!たくさん刺激を受けていた子どもたちでした。

鍵盤ハーモニカでは新しい曲でリトミックをしました!

「そそ」や「みみ」の音のところでお友達とパンパン!とハイタッチ☆楽しんで新しい歌を唄っていました♪
2016/11/22
11月21日(月)あひる組
今日は園庭で遊びました!(^O^)
みんな元気に走りまわり、いまあひる組が育てている野菜の成長を見て興味深々の様子でした(*゚▽゚*)
「バスのりたーい!」と伝える子どもたち、またバスに乗っていこうね♪
2016/11/21
11月21日(月) ことり組
園庭ではすべり台が大人気の子供たち。
何度も繰り返し遊んでは笑顔で帰ってきます♪

あひる組のお兄さんお姉さんに混ざって
お散歩ロープにも入れてもらい、
楽しくお散歩もできましたよ★

そして!!!
りす組のお兄さんには
絵本の読み聞かせをしてもらいました♪
2016/11/21
11月21日(月) 厨房
給食は、ごはん、豚汁、サワラのゴマ味噌焼き、ひじきと大豆の煮物、りんごでした。だんだん寒くなってきますがバランス良く沢山たべて風邪を吹っ飛ばしましょう!!

ぞう組で予定していたひっつみ汁作りは、お休みのお友だちが多かった為、様子をみて延期になりました。
2016/11/21
11月21日(月)りす組
今日は英語指導がありました!大好きな岡田先生が来ると嬉しそうにしていた子どもたちです♪
英語指導後は、駐在所に行き勤労感謝のプレゼントを渡しに行ってきました!!お巡りさんを前に少し緊張した様子でしたが、話すうちに笑顔がたくさん見られました\(^^)/帰りの信号まで送ってくれて、おまわりさんのお仕事姿に興味津々の子どもたちでした♪
2016/11/21
11月21日(月)ぞう組
今日は勤労感謝のプレゼント渡しに行ってきました。

本荘先生、土田理事長先生、消防署と日頃の感謝の気持ちを伝えてきました。

きりん組と手を繋いでいきましたが、優しくリードをしていましたよ(*'ω'*)

※今日予定していたクッキングは延期になりました。

日にちについてはまたお知らせ致します。

※歯ブラシを変えたので今まで使っていたものを持ち帰ります。
2016/11/21
11月21日(月)きりん組
今日はぞう組と一緒に過ごしました!

勤労感謝のプレゼント渡しは消防署へ!!

日頃の感謝を伝え消防車を見てきました。

運転席にウキウキで乗っていましたよ(*'ω'*)
2016/11/21
11月21日(月)うさぎ組
今日は勤労感謝のプレゼントを渡しに、円乗院へ行ってきました!
門をくぐる時には、仁王様に「おはようございます!」の挨拶。元気の良い挨拶は、仁王様もきっと気持ちが良いでしょうね♪

円乗院の方にも、感謝の気持ちを込めて、大きな声で「ありがとうございます!」とお礼が言えましたよ(*^^*)

プレゼントを渡すお友達はちょっと緊張しながらも、上手に渡すことができました☆
2016/11/21