谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月11日(月)りす組
今日はあいにくのお天気ですね。お外にいけない事を子供達は悔しがってますよ!「先生!走りたい」とお外に行きたい気持ちを伝えてくれる子もいました(*^^*)

英語指導がありました!!岡田先生が来ると嬉しそうに元気いっぱい挨拶をしていますよ♪ハンカチ落としのようなことをしました!!どうだったか子供達に聞いてみて下さいね☆彡
2018/06/11
6月11日(月)きりん組
9日の土曜日は保育参観・講演会に参加して頂いた方本当に有難うございました!!子供達の楽しんでいる姿、真剣な姿など沢山の姿を見て頂けたかと思います(*^^*)これからも子供達と一緒に楽しんで保育してまいります。

  

今日は雨が降り少し肌寒い一日でしたね!!

雨が降ると少し気分も下がり気味ですがきりんのお友達はそのようなことはなく元気いっぱい!!

明るい気持ちで活動を頑張りました♡♡
2018/06/11
6月11日(月) うさぎ組
体操や粘土を使い遊びました!
作りたいものを考えて~
形に表す子供達。難しいなっと感じると
「やってー!!」と助けを求めてみたり
素敵なものが出来ると嬉しそうに
見せに来てくれましたよ♪

何を作ったのか聞いてみて下さい★
2018/06/11
6月11日(月) うさぎ組
2018/06/11
6月11日(月)ことり組
雨でも元気な子供達!!今日はお部屋で遊びました!マット山を登って遊ぶ子やエバーマットの上で身体を動かすことを楽しむ子もいます!また、黒いスタンプを使い、製作をしました( *´艸`)!どんな仕上がりになるのか楽しみにしていて下さい!これから雨の日も増えていくと思いますが、お部屋でも沢山身体を動かして遊んでいきます★!
2018/06/11
6月9日(土)ことり・あひる組
ことり・あひる組で合同で過ごしました!

あひる組とことり組の午前寝をしないお友達は、バスドライブへ行きました!
窓の外の景色をじっと眺めたり、カメラを向けると可愛いポーズを決めてくれたりしましたよ(*^▽^*)
消防車や救急車を見ると「ピーポーピーポー!」と指さしてニコニコでした♡

また、保育園に残ったことり組さんたちは週末の疲れをお部屋で休んで穏やかな時間を過ごしました(*^^*)

八田先生の講演会にお越し頂いた保護者の方々、ありがとうございました。今回これなかった方も、次回の参加をお待ちしています!
2018/06/09
6月9日(土)うさぎ組
保育参観、講演会にご参加いただきありがとうございました!

保育参観では毎日行っているみんなが大好き❤ケラケラじゃんけんや

ドレミ体操、そしてフラフープ電車を行ないました(*^▽^*)

フラフープ電車ではお父様、お母様とお子様の絆が見れたり♡

子供たちの「がんばれ!!」の応援もステキでしたね!!

お茶を飲むときも見て頂いたように、イスに座って飲んでいて

それが習慣になっているところが見て頂けたと思います!


そして講演会ではお父様、お母様のハイタッチ!!

とてもステキです(*^▽^*)

終わった後の顔がみなさん輝いていましたよ★


本日は沢山の方にご参加頂きありがとうございました!
2018/06/09
6月8日(金)あひる組②
2018/06/08
6月8日(金)あひる組
今日はとっても暑かったですね(*^▽^*)

青組・白組一緒に遊びました♪


今日はお外で遊んでいると大きなヘリコプターが通ると・・・

あ!!!と空を見上げ興奮する姿が・・・!

みんなでバイバイと手を振りました('ω')
2018/06/08
6月8日(金)事務所
蒸し蒸しと暑い一日でしたが、時より吹く風が心地よかったですね。

明日はAM9:00~10:00で保育参観を行ないます。短い時間ですが、入園、進級をして2ヶ月たったお子様の様子を見て頂きたいと思っています。

続いて10:20~12:20まで、八田哲夫先生による講演会があります。楽しみにしていてください。

当日、参加希望もお受けしますので声を掛けて下さい。

お待ちしています。

※靴を入れる袋をお持ちください。
2018/06/08