谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月26日(月)りす組
段々と暖かくなり、春の陽気になってきましたね!!

桜が満開になるのが待ち遠しいです!!

おすすめのお花見スポットがあれば教えてください。

今日は園庭で沢山身体を動かしました!!

走り回り、「あつーい」と半袖になるお友達がいましたよ(´▽`)

そしてしっぽ取りゲームで大盛り上がり!!

取られて悔し涙を流すお友達もいましたが、その気持ちが心の成長に繋がっていきますね(^^♪
2018/03/26
3月26日(月)うさぎ組②
2018/03/26
3月26日(月)うさぎ組
今日は、ポカポカでよても暖かくお散歩日和でした(^o^)/

たまご公園に行きました(*´ω`)

ジャングルジムをスイスイ上まで登り成長を感じました!!

お花やどんぐりを拾い遊んでいる子ました(*^^*)

鬼ごっこをしているお友達もいました!!

とても楽しそうでしたよ(*'ω'*)♡
2018/03/26
3月24日(土)ぞう組②
2018/03/24
3月24日(土)ぞう組
今日は卒園式、ありがとうございました!

子どもたちの心も身体も大きくなった姿はいかがでしたか?

卒園式を通して今日まで育ててくれたお家の方への感謝の気持ちが伝えられたと思います。

そして子供たちの将来の夢を発表する姿はとても立派でした!

ぞう組になり、自分の事は自分で行なうこと、ありがとうの感謝の気持ちを伝えること、靴を揃えること、姿勢正しく足先を揃えて並ぶこと・・・沢山の事を色々な先生に教えて貰いましたね!

小学校に行っても教えてもらったことを忘れずに過ごして下さいね♪

そしてランドセルを背負って遊びに来て下さい!!

お家の方、今日まで沢山のご協力をいただき本当にありがとうございました。お家の方の支援があってこそ、今日の日を迎えることが出来ました。

また遊びに来てください!いつでもお待ちしています♪
2018/03/24
3月24日(土)きりん組
こんにちは!
今日はぞう組さんの卒園式でした♪
ぞう組とてもかっこよかったです!
ですが、ぞう組に負けないぐらいシッカリと沢山の先生やぞう組の言葉を聞いていました☺
自分達が来年ぞう組になる事を意識出来ているからですかね!
ぞう組の話しを聞いて泣きそうな表の子もいました!
これからの成長も楽しみです!
2018/03/24
3月24日(土)うさぎ組
今日は、お部屋で遊びました(^^♪

アイクリップをいっぱいつけ遊んでいましたよ(^o^)/

イス取りゲームをしました(^^)/

曲をしっかり聴き座っていましたよ☺!

楽しそうな子どもたちでした(*'ω'*)
2018/03/24
3月24日(土) ことり・あひる組
運動遊びとテラスで日向ぼっこをしました!

テラスではお絵描きやシール貼りをして楽しみました★
暖かい日差しが出ている中でのお絵描きに
「あったかいね~」っと言いながら描く後ろ姿が
とっても可愛かったです♬
2018/03/24
3月23日(金)
ぞう組のお友達

いっぱいわらって

いっぱいないて


みんなで あるいて はしって ケンカしたり

仲直りして少しずつ周りもびっくりするくらい

たくさんの事が出来るようになったね!

考えられるようになったね。

名前をよばれたら「ハイッ!」と

気持ち良く返事をして自分から明るい挨拶が

出来る人はみんなに愛されちゃうからステキだよね!

お友達や お父さん、お母さんお家の人の

みんなで通ってくれた谷里保育園は

ずっとずっとみんなを応援しているからね。


 大好きなぞう組さん、


明日はみんなのかっこいい姿

楽しみにしています!!

先生達みんなでまっています!!

園長 白相 奈津子

2018/03/23
3月23日(金)あひる組
気温が高く気持ちのいいお天気でしたね♬

今日は園庭で遊んだあと東大和公園から円乗院を通ってきました!
落ち葉が沢山でみんなワクワクしている様子でした(^-^)
園庭では砂場でお店屋さんや滑り台からお友達に手を振る姿がありました(^^♪
沢山歩き沢山遊んだ1日でした(*^-^*)
2018/03/23