谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月7日(水)ぞう組
今日はずっと楽しみにしていたクッキングがありました!!

誰かのために作ってあげるとなると

いつも以上に丁寧に心を込めていましたよ♡

きりんさんやりすさん、喜ぶかなぁ?

お父さんお母さん、美味しいって言ってくれるかな?と

話していました(*'ω'*)

そして今日は31人全員そろいました!!

やっぱり全員揃うと嬉しいですね♪

卒園まであと少し、少しでも全員で過ごせるといいですね!


さて明日は卒園を祝う会です!

ハンカチをお忘れなく・・・❤


※子供の服装は
園服、白Yシャツ、白靴下、黒ズボン、黒スカート、女の子はオーバーパンツです!
宜しくお願い致します。
2018/03/07
3月7日(水)うさぎ組
今日は、たまご公園にお散歩に行きました(*'ω'*)
お友達としっかりと手をつないぎ、横断歩道もお友達の後ろを手をあげて渡っていましたよ☺
公園では、すべり台やジャングルジム、砂場で遊んでいました(^^♪
お友達と一緒に何かをすることが増えてきました!!
とても楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*'ω'*)
2018/03/07
3月6日(火)ことり組
今日は、お部屋で ブロックやボールで遊びました!!

ブロックを真剣に組み立てていましたよ(^o^)/
ボールを転がすとボールに向かって走っていました!!

音楽が大好きなことり組さん♡「わーお!!」を流すとみんな体を揺らしたりジャンプをしたりと大興奮でしたよ!!

ジャンプが上手に出来る子が増えてきました!!

沢山踊ったので、給食をモリモリ食べていました(*'ω'*)
2018/03/06
3月6日(火)ぞう組
だんだん暖かくなってきましたね(*'ω'*)

外で遊ぶ子ども達はとっても元気いっぱいです!

自然とぞう組みんなが集まってきて全員で同じ遊びをするのが可愛らしいです♡

祝う会のセリフも自信を持って発表できる子が増えてきています!

明日は心を込めて♥クッキングです!!

在園児やお父さんお母さんに喜んでもらえるように心を込めて作りましょう♪
2018/03/06
3月6日(火)りす組
ぞう組の卒園を祝う会リハーサルに参加しました。りす組は、鍵盤ハーモニカを披露します。ぞう組さんが入場する際にたくさんの拍手をしていたりす組さん。『おめでとう』という気持ちがきっと伝わっているだろうなと感じ心が温かくなりました。鍵盤ハーモニカは2グループに分かれて行ないます。真剣に行なう表情はとても素敵ですね!!8日(木)の当日がとても楽しみです♪
2018/03/06
3月6日(火)きりん組
こんにちは!
今日は良い天気でしたね♪
 
暖かくなったので外でも遊びました!
元気いっぱい楽しそうな表情が沢山ありました(*'ω'*)
 
鍵盤ハーモニカも上手になりましたよね!
お家で鍵盤ハーモニカやピアノやる子もいるんですね( ゚Д゚)
 
38日()園服を使用します。
通常通り園服での登園よろしくお願いします。
また、日中遊んだり体操していると気温も上がって汗をかく子もいるので着替えのご用意もお願いします。
 
2018/03/06
3月5日(火) あひる組
ぞう組の歌を聞くと「わー!」っと言いながら
拍手をする姿がありました!

お友達を応援することって
とっても大切なことですよね♪

ピアノを使って音のリズム遊びをしました!
音の種類に合わせて手を挙げたり、足踏みをしたりなど
身体を動かすことをとても楽しんでいましたよ★

お手伝いすることが大好き!
保育者がしようとすると自分もやりたい‼‼
っと言ってくれるんですよ♪
2018/03/06
3月6日(火)うさぎ組
今日は、卒園を祝うのリハーサルがありました(^^♪

拍手でぞう組さんの事をお祝いしていましたよ(*^▽^*)

歌や鍵盤ハーモニカを聞くと手拍子をして、ノリノリでした♬


その後は、3月の壁面をやりました(*'ω'*)!

ハサミを上手に使っていましたよ☺

おもちゃで遊んでいたお友達は、完成した物を見せてくれました( *´艸`)
2018/03/06
3月5日」(月)あひる組
本日、体操着・ジャージについてのお便りを配布しました。
あひる青組の廊下に3月10日(土)まで採寸見本が展示してありますので、試着などしてお子様にあったサイズをご注文下さい。
注文表は3月12日(月)までに料金とご一緒に提出して下さい。
2018/03/06
3月5日(月)あひる組
みんなで園庭遊びをしました!!
模倣活動からお店屋さんごっこが大好きなあひる組!
「いらっしゃいませ~!!!」「ジュースです!」と
子供同士で声を掛け合っていますよ(*^▽^*)
2018/03/06