谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月6日(木)りす組
ぶんちゃんという素敵な方が来てくれ、紙芝居を披露してくれました☆面白い手遊びや拍手の仕方を教えてもらい、大喜びの子ども達。たくさんの笑顔が見られ、質問にも上手に答えていましたよ♪

その後は、歯科検診がありました。先生の前に立つと、「宜しくお願いします。」とご挨拶。先生に「格好いいね♪」と褒めてもらって喜んでいましたよ。

今後も、歯磨きをしっかりと行ない、虫歯予防をしていきます。

※7月10日(月)はとうもろこし狩りへ行きます。朝から体操着を着用して登園して下さい。着替え・シャワー用のタオル・スーパーの袋のご用意もお願い致します。
2017/07/06
7月6日(木)ぞう組
今日は朝の会で園長先生が来てくれました♪

園長先生が来るとなんだか嬉しそうなぞうさん・・❤

どの列が一番大きな声か競争をしましたよ(*'ω'*)

そしてぶんちゃんが来てくれて紙芝居を聞きました♪

とても楽しそうに聞いていました!!


※10日の月曜日にとうもろこし狩りがあります。
明日までにタオル、体操着、ビニール袋、着替えをお持ちください。宜しくお願い致します。
2017/07/06
7月6日(木)うさぎ組
きゅうりがまたまた収穫できました!!
今回は3本!!「厨房にいきお料理してください!」と
お願いすることもできましたよ!!
どんな料理になってくるのか楽しみです( ^)o(^ )
その後はぶんちゃんの紙芝居がありました。
手遊びも沢山あり子どもたちも楽しんでみていましたよ!!

紙芝居の中で狼が出てくると、目を隠しながら見ていました(^^♪とても可愛かったです(*^^*)


歯科健診では「お願いします!」としっかり言い口を大きくあけていましたよ\(^o^)/
2017/07/06
7月5日(水)事務所
14日(金)の夕涼み会に向けて、昨日から園庭に提灯が付きました。16時過ぎの園庭遊びになると、提灯に明かりが灯ります。提灯が着くと、お祭りの雰囲気がぐっと盛り上がりますね!!
夕涼み会まであと9日・・・もう少し、楽しみですね♪
毎年恒例の保育者のダンスや花火も楽しみにしていて下さい(^o^)/
ご近所のお友達や卒園した小学生・中学生・高校生・・・もお待ちしております!!

小山
2017/07/05
7月5日(水)ことり組
園庭で他のクラスのお友達と一緒に遊びました!

ドックスプリングの遊具ではぎゅっと手すりを握って遊び、自分で揺らすことが出来る子も・・・!!

バケツに水をためると、ためている最中から触りたい!と手を伸ばして水遊びで涼しく過ごしました(*^^*)


※明日は歯科検診があります。質問等ございましたら連絡帳や口頭でお知らせください!
2017/07/05
7月5日(水)あひる組
絵本が大好きな子どもたち!
今先生が絵本を読むと、じっと見つめ、真剣にお話を聞いていましたよ(^^)!また、椅子に座って自分達だけで絵本を読む姿があります。絵を見て動物の名前など声に出しているお友達もいますよ!自分で絵本を読むのが上手になった子ども達の姿が見られました('ω')沢山の絵本や紙芝居に触れ、色々お話を知っていってほしいです(*´▽`*)
2017/07/05
7月5日(水)厨房
給食はチーズパン、トマトスープ、ミモザサラダ、ウインナー、ブロッコリー、りんごでした。今日はりす組さんがたくさんいんげんを収穫してきてくれたのでクッキングを行ないました。昨日は雨がたくさん降り、今日はとっても晴れたので外の夏野菜が大喜びでぐんぐん育ちました。外の花壇や園庭のプランター、布団倉庫の横でも野菜を育てているのでお子様と一緒に観察してみてはいかがでしょうか。
2017/07/05
7月5日(水) うさぎ組
身体測定・衛生検査がありました。
チェックをお願いします。

今日は園庭で遊びました(*^^*)
おもちゃ倉庫の前に並び「○○貸してください!」と
自分で遊びたいものを決めて保育者に伝えていました(^^)/
借りた後は、しっかりとお礼を言っていました☆
お部屋に戻ると、「お着替えする~」と
自分でお着替えをしていました(*'ω'*)
着替えていない子に、着替える事を教えてあげている姿も
見られましたよ!!(*^▽^*)
沢山遊んだあと麦茶を飲み・・「美味しい❤」と
喜んでいました!!
明日は、ぶんちゃんの紙芝居があります♡
どんな紙芝居が聞けるのか楽しみですね(^-^)♡
2017/07/05
7月5日(水)ぞう組
今日から新しいお友達がぞう組に来てくれました!!

みんな大喜びで色々なことを教えていました(^o^)/

これから一緒にがんばっていこうね♪

そして久しぶりに全員揃ったので記念撮影です♡


今日の体育指導は跳び箱をやりました。

少しづつ跳べる段数が増えてきています!!


※明日は歯科検診があります!!
気になることがありましたら連絡帳か口頭でお伝えください。
2017/07/05
7月5日(水)りす組
先日と今日、収穫したいんげんを厨房さんが目の前で炒めてくれました★

お友達がお手伝いもしてくれて、いんげんをフライパンに入れたり、へらで炒めるなどを積極的に行なってくれましたよ♪

お友達が炒めている様子を見ながら、「美味しくな~れ!!」とパワーを送る姿がとても可愛らしかったです♡

いんげんをぱくりと食べて「おいしいね♪」と喜んでいた子供達です。
2017/07/05