谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月21日(火) あひる組
お散歩、製作、運動遊びと盛り沢山の1日!

製作ではクリスマスツリーに絵の具を使って
指スタンプで飾り付け♪
「あか!あお!」など好きな色を選んで
嬉しそうにしていましたよ(^O^)

マット遊びをすると大はしゃぎの子供達。
中のトンネルをくぐったり、滑り台をしたりと
大喜びでしたよ★
2017/11/21
11月21日(火)ことり組
今日は園庭に出て遊びました。
三輪車や、ドッグスプリング、ラフトに乗ったりなど、色々な乗り物に乗って楽しんでいた子ども達☆
しっかりとハンドルを握っていました(*^▽^*)
また、うさぎ組のお友達も園庭で遊んでいたので、ことり組の子どもたちに沢山声を掛けてくれたり、手を繋いで歩いてくれたりと、嬉しそうでしたよ(*'ω'*)
2017/11/21
11月21日(火)うさぎ組
今日は、園庭遊びをした後に新聞紙遊びをしました(^O^)

園庭では、寒さに負けず元気に遊んでいました('ω')!!

カメラを向けると可愛くポーズをしてくれるうさぎ組さんです♡♡

新聞遊びでは、ビリビリ~!!!と破き、グシャグシャにしたり投げたりととても楽しそうでした( *´艸`)!

「おばけだぞ~」とおばけになっている子もいました(*´▽`*)
2017/11/21
11月20日(月)ことり組
バスでさくら公園へお散歩に行きました!
普段は遊ぶことのできないアスレチックに大喜びの子供達!
丸太の壁を見つけると、保育者に支えられながらも自分の力で一生懸命に登っていました(^O^)
小さな身体で様々な遊びに挑戦していく姿はかっこよく、沢山身体を動かして帰りのバスでウトウトしている姿は可愛かった子どもたちです…♡
寒さに負けず、明日も沢山遊びましょうね!!
2017/11/20
11月20日(月)事務所
保育の専門学校の学生が見学に来てくれました。体操をメインに見てもらい、一緒にブリッジやアザラシを行なってくれました。子どもたちもよい刺激を受け、真剣に取り組んでいました。お給食・お散歩にも一緒に行き、たくさん関わってもらい大喜びの子どもたちでした。

また、後日見学に来る学生がいます。とても楽しみにしている子どもたちです♪
2017/11/20
11月20日(月) あひる組
運動遊びと園庭遊びをして遊びました!

音楽を流すと線の所に並び手を後ろに
組んで歌う子供達の姿が♪

身体を揺らしとても嬉しそうに
唄う姿が可愛いですよ(^^♪
2017/11/20
11月20日(月)きりん組
今日からまた一週間始まりますね(^O^)

今日は英語指導がありました♪♫

yes・noの旗を持ってゲームをしたりしました‼

先生から旗をもらうとありがとうと英語で伝えてくる姿とっても素敵ですね♡♡来週も楽しみですね(^o^)
2017/11/20
11月20日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました。

英語指導では「美女と野獣」を英語で歌っています♪

岡田先生に続いて上手に唄っていました!!


体操では一人ひとりに合ったことを行ない

少しづつ成長しています。

自分の目標を決め、それを達成できるよう毎日練習しています!

がんばりましょう(*'ω'*)
2017/11/20
11月20日(月)りす組
12月が近付き気温が低くなってきましたね。

乾燥しやすい時期になっていますので、手洗い・うがいをし風邪予防をして下さい。

みんなが大好きな英語指導!!

覚えて言える英語も増えてきました(*^_^*)

そして体操ではお姉さん先生と一緒になって行ないました!!

お姉さん先生の身体の柔らかさにみんなもびっくり!!

皆と同じことを行ない、子供達から「すご~い」と尊敬の眼差しでした♡
2017/11/20
11月20月)うさぎ組
今日は、園庭で遊んだあとお散歩に行きました(^O^)/
園庭遊びでは、お友達と仲良く遊んでいました(^^♪
カメラを向けるとポーズをとってくれました♡
お散歩は、円乗員を通り東大和公園に行きました(^^)/ 円乗員の横の坂をかけっこしました! 笛が鳴ると、勢い良く走り出していましたよ! 広場では、どんぐりや木の実を拾ったり虫を見つけたりしていました(*'ω'*)!
2017/11/20