谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月25日(火)ことり組
 お餅つき大会がありました☺

臼や杵を見るのもはじめての子もいるのではないでしょうか?

大きな臼、杵に驚きながらも保育者と杵を持ってお餅をついたり、近くでお餅を見たりと冬ならではの経験に子供たちも興味津々でしたよ(´▽`)!

 ことり組はお餅を食べず、きな粉のおにぎりを食べました!一口で食べる子、ちょっとずつ大切そうに食べる子個性が出ました♡
2018/12/25
12月22日(土)ことり・あひる組
今日はことり・あひる組合同で園庭で遊びました♪

靴を自分で持って来て、自分で履こうとする子供たち。
出来ることは自分で行なう習慣が身に付いています!

砂場ではおままごとや、型に砂を詰めて遊んだり、滑り台では何度も往復して滑ってたりとそれぞれの方法で園庭遊びを楽しみました(*^▽^*)
2018/12/22
12月22日(土)うさぎ~ぞう組
狭山公園に行きました!

仲良くお話ししながら歩く姿が見られましたよ☺


遊具の譲り合いも子供同士でやりとりをしていて

成長を感じ嬉しく思いました(^^♪


「お腹空いたぁ~」とお給食を楽しみにする声も聞かれました!
2018/12/22
12月21日(金)
2018/12/21
12月21日(金) おやつケーキバイキング
2018/12/21
12月21日(金) ぞう組 クリスマスバイキング給食
2018/12/21
12月21日(金)あひる組
今日は待ちに待ったクリスマス会でした(^^♪

サンタさんを見て驚いたり

ビックリして泣いてしまったりする子が沢山いました!

サンタさんからは、可愛いブーツに入った

お菓子の詰め合わせと

園に鉄棒とホワイトボード、木のレゴブロックを

プレゼントしてもらいました(*^▽^*)★

きちんとサンタさんに

「ありがとう」と言える子や

「ばいばい!」とタッチをする子かいましたよ^^

お給食はクリスマススペシャルメニュー★!

みんな美味しそうにモグモグ・・・

さぁ、クリスマスの夜

みんなはそんなプレゼントをもらうのかな??(*'▽')

色んなお話が聞けるのを楽しみにしています♪
2018/12/21
12月21日(金) ぞう組③
2018/12/21
12 月21日(金) ぞう組②
2018/12/21
12月21日 (金) ぞう組
今日は待ちに待ったクリスマス会がありましたよ‼

まずはぞう組のキャンドルサービスから始まり、「きよしこの夜」を歌いました‼聞いていた子ども達からも「すごーい‼上手‼」といった声が聞こえましたよ‼

その後は、みんなの大好きなサンタさんが来てくれました‼みんなサンタさんを見てとっても大興奮でした‼「サンタさーん‼と呼ぶ子や、「プレゼント持って来てくれたのかなぁ」とワクワクする子ども達の姿がありました‼

サンタさんからはブーツに入ったお菓子と、ほめ育の親子で一緒に楽しめる絵本を頂きました‼親子で書くことが出来る絵本なので感想があれば教えて下さいね‼

サンタさんからプレゼントをもらうと、ありがとうございます‼ときちんとお礼をする姿がありましたよ‼
2018/12/21