谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月10日(月)りす組
今日は、盛りだくさんな一日でした。まずは、七夕流し。火に笹をくべてしっかりと手を合わせてお願いしました。

子ども達のお願い事は、『壁逆立ちができるように』『バスの運転手さんになれますように』『きゅうりが欲しいです』『プリキュアになりたい』などなど、夢のある願い事ばかりでした。ぜひ、叶うと良いですね♪

その後は、とうもろこし狩りに行きました。大きなとうもろこしを前に喜びの笑顔が素敵で一生懸命に捥いでいました。

おやつにとうもろこしが出ると、「やったー!!」と大喜びでした。

最後は、英語指導でした。子ども達は、岡田先生が大好きで、終わった後のハイタッチを楽しんでいます。

よく、話を聞いてすぐに行動していた子ども達です。

頑張った一日でした。

※健康の記録を返却します。歯科検診の結果の欄に確認サインをしてお持ちください。

※子ども達が捥いだとうもろこしをお持ち帰りします。今年は甘くておいしいそうです。ぜひ、お家で味見して頂き、感想をお聞かせくださいね☆
2017/07/10
7月10日(月)あひる組
七夕流しがありました!!
もくもくと燃えてる炎と煙に興味津々のあひるぐみです!!
あひる組のお願いは「みんな元気にたくさん遊べますように」です!
叶いますようにとみんなでお祈りしましたよ(*^^*)
上手に手を合わせるお友達もいました(^^)
暑い日々が続きますが毎日楽しく過ごしています(^^)/
2017/07/10
7月10日(月)厨房
今日の給食はごはん、豚汁、カジキマグロの照り焼き
れんこんのきんぴら、スイカでした!!


カジキマグロは6~8月が旬で今が美味しい時期で、脂が多くのっており、身が柔らかく、ふわふわで
照り焼きのタレととても相性が良く、魚嫌いなこどもでも
照り焼きの甘いタレが好きなようで笑顔で
食べていました(*´▽`*)♪
2017/07/10
7月10日(月)きりん組
こんにちは\(^o^)/

今日は、七夕流し、とうもろこし取り、英語指導と盛りだくさんな一日でした‼




子供達もとても楽しみにしていて朝からやるきまんまんでした♪♪

七夕流しでは、短冊を燃やしお願いを…きりん組みんなの願いがかなうといいですね‼

とうもろこし取りではお友達同士で協力してとる姿、汗をキラキラさせとてもたくさん取れました(*'▽')

戻ってからシャワーを浴び英語指導へ★★




お家で子供達からもたくさんお話を聞いてください♥
2017/07/10
7月10日(月)ぞう組
今日は七夕流し・英語指導・とうもろこし狩りが行なわれました!!気温も上がってきたので水分補給もその都度しながら過ごしました。とうもろこし狩りではやったことある!!と、はりきっていました!自分の分は自分達で持って帰ってきました。なんだかトトロの映画に出てくるめいちゃんの様でした♡シャワーも浴びてさっぱりしました!お着替え等、ご用意ありがとうございました!
2017/07/10
7月10日(月)うさぎ組
今日は沢山のことをしたうさぎ組(*'ω'*)


きゅうりの塩もみをしました(^^♪

収穫したきゅうりをみんなで塩もみ!!

とても楽しそうにやっていた子ども達です(^^)/



その後は、七夕流しをしました(*´▽`*)

「みんなの願いが叶いますように!!」とお願いしながらやりました(*'▽')



お散歩にも行きました!

日立団地グループは、坂をかけっこ!!

みんな元気に走っていましたよ(*^^*)‼


東大和公園に行ったグループは、

日陰で遊んでいると蚊がたくさんきました!逃げ回っていた子ども達でした!(笑)

キノコを見つけみんなで囲んで見ていましたよ♡!
2017/07/10
7月8日(土)ことり・あひる組
2017/07/08
7月8日(土)ことり・あひる組
トンネルくぐりに初挑戦!!
とっても上手にハイハイしながらくぐることができましたよ(*^▽^*)
園庭では水遊びをしていた幼児組さんが見せてくれたバケツの水を嬉しそうに触る姿もありましたよ!
みんなでおいしい給食を食べました(^◇^)
スイカを食べる姿、とっても可愛いですよね✨
室内遊びもおもちゃを貸してあげるなど仲良く過ごしました(^^)
2017/07/08
7月8日(土)うさぎ、りす、きりん、ぞう組
今日はうさぎ組からぞう組までで水遊びをしました。
水遊びをすると伝えただけでウキウキな子ども達!!
お友達や先生に掛けられると子供達も大喜びでした!!
またやろうね(#^.^#)★
2017/07/08
7月7日(金)ことり組
七夕集会に参加しました!

舞台に上がったお友達に拍手をして応援してる風!?なお友達もいましたよ(笑)

ことり組の短冊に書いたお願い事が叶いますように・・・とお祈りをしました。

お部屋では目線を合わせてお友達同士笑って楽しそうな様子がありました♪

そして今日はそらとくんのお誕生日!1歳おめでとう(*^▽^*)★
2017/07/07