谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月12日(月)ぞう組③
2018/03/12
3月12日(月)ぞう組②
ご近所の方からステキなプレゼントを頂きました☺

お花の折り紙です!

卒園おめでとうという気持ちを込めて作ってくれたそうです。

お家で大切に飾って下さい♪



そして午後にたまぼ公園にお散歩に行きました!

新しい先生、丸山先生と全力のバナナ鬼ごっこをして汗びっしょり楽しんでいました(^o^)/
2018/03/12
3月12日(月)ことり組
今日はお天気も良く、温かい1日でしたね(*´ω`)
避難訓練のあと、昨日は、3.11ということもあり、ことり組でもお話をしました。
今のことり組の子どもたちは、まだ生まれていなかったですが、忘れてはならない大切な日だということを伝えると、真剣に話を聞いて、保育者を見て同じように手を合わせていました。
その後は、みんなで狭山神社にお散歩に行き、シャボン玉をしたり、たくさん走ったりと、楽しく過ごしましたよ♡
2018/03/12
3月12日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました!

楽しくてふざけすぎないよう、楽しい時と真剣に話を聞くときとけじめをつけよう!と言いスタートしたので、みんな楽しく行ないながらも岡田先生が話し始めるとしっかり話を聞いていました!

どんな時もけじめをつけることが大切ですね!

小学校に行っても大切な事なのでこれからもしっかり伝えていきます(^o^)/


避難訓練もありました。

今日は大地震を想定して駐車場まで避難しました。

頭をすぐに隠し、移動も素早くできていました。

3.11の出来事も知り、災害の恐ろしさを学び、黙とうをしました。
2018/03/12
3月12日(月)きりん組
こんにちは!
週明け良い天気です♪
春の風もきましたね!
 
今日は英語指導がありました!
岡田先生と話すときいつも笑顔いっぱいで先生達も笑顔になれます(^o^)
 
昨日は3.11。子どもたちも先生の話を真剣に聞き、避難訓練の大切さを感じ取ってくれたかと思います。
お家でも話を聞いたり、教えてあげて下さい。
 
明日も良い天気で沢山遊びたいですね( *´艸`)
2018/03/12
3月12日(月)りす組
楽しい休日はすごせましたか?

子ども達は楽しかった事を沢山教えてくれる姿があります(^^♪

「お寿司屋さんであったんだよ~」と偶然お友達と会ったことを嬉しそうに二人で報告してくれる子もいました!そんな素敵な偶然があるんですね・・❤

天気が良く暖かい一日でしたね!!

花粉症の方にとってはつらい季節の始まりですが、子ども達は早く暖かくなってほしいと待ち遠しいみたいです(´▽`)

体操では出来る技を「みて~」と嬉しそうに見せてくれる子ども達です♡♡

そして、今日は避難訓練がありました。

3月11日に何が起こったのか・・子供達にお話しをすると真剣に話を聞く姿がありました!!伝え続ける事の大切さを改めて感じる一日になりました。
2018/03/12
3月12日(月)うさぎ組
2018/03/12
3月12日(月)うさぎ組
2018/03/12
3月12日(月)うさぎ組
今日は暖かくて過ごしやすい気温ですね~

大地震を想定した避難訓練がありました。

先生の話を聞いてすぐに動いてくれました!

東日本大震災の話も集中して聞いていましたよ。

狭山公園に行きました!

途中、警察官に会うと敬礼をしながら「こんにちは」と元気いっぱいご挨拶していましたよ(*'ω'*)

マラソンも道の端を走る事を伝えるとしっかり端に寄っていました!

さらに!土手登りもしました!

登りきると他のお友達の応援もしてくれましたよ♡
2018/03/12
3月12日(月)あひる組
今日はお散歩に行きました!お天気も良く、快晴!!気持ちのいい一日でしたね。外を歩いていると、「飛行機!」「お花!」「公園!」と様々な発見を教えてくれます。子ども達の目線や発見は大人も気づかされることも多いです!発見名人が沢山います★
2018/03/12