谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月15日(金) 4小見学
2019/02/15
2月15日(金)りす組
今日はキラキラタイムと食育活動がありました。
キラキラタイムでは「かっこいいきりん組になるぞ!」をテーマに3グループでマインドマップを書きました。
「姿勢を正す」「お友達と仲良くする」「小さいお友達にやさしくする」などステキな答えがたくさん帰ってきましたよ!!!
クッキングでは「こども洋食」を作りました。
具材の匂いを嗅いで、、、包丁を使ってジャガイモを切って、、、皆でおいしくなーれのパワーを送って、、、(笑)
皆でおいしく頂きました!(^^)!
どんな材料を使ったかお家で聞いてみてくださいね!!!!!
2019/02/15
2月15日(金) うさぎ組
発表会の練習を「今日はどうぞのイスやらないのー?」聞いてくる子ども達!楽しかったことが伝わる日々です!

練習していた時の写真があるので載せました♪
是非見て下さい(*^^*)
2019/02/15
2月15日(金) うさぎ組
2019/02/15
2月15日(金) うさぎ組
2019/02/15
2月15日(金) うさぎ組
2019/02/15
2月15日(金)ぞう組
今日は東大和市立第四小学校に学校見学にいきました‼

見学に行くときにはしっかりとお兄さんお姉さんのお話を聞いて見学する事を約束して、元気いっぱいに歩いて小学校に向かいました‼

小学校に着くと、一年生のお兄さんお姉さんが学校を案内してくれました‼去年、谷里保育園を卒業した子どもの姿もあり、「あ‼~君だ‼」という子どもの姿が見られました‼

小学校を案内してもらっている際には、「たくさんお部屋があるね‼」「ここはなにをするお部屋?」と様々な声が聴かれました。一年生の子に教えてもらうと、「すごーい‼」と言ってキラキラした目で見ていましたよ‼ご家庭でも聞いてみて下さいね‼

※2月22日金曜日に東京タワーに遠足に行きます。
 当日東村山駅に直接集合は8時50分となっています。
 東村山駅集合が厳しいご家庭は、8時までに保育園に連  れてきて頂き職員と東村山駅に向かいます。8時15分には園を出発しますので8時までの登園のご協力をお願い致します。
 園の方に集合を希望される方は18日(月)までに必ず担任にお知らせください。
2019/02/15
2月15日(金)うさぎ組
今日もキラキラタイムを行ないました!!

先生達がみんなのキラキラ輝いていたところ、ステキだったところを発表しました(^O^)/

子ども達はほめられるとニコニコで「ありがとう♡」と伝えてくれます♪

お部屋でイス取りゲームもしました!

音楽に合わせて歩いたりすぐにイスに座ったり、

イスがないお友達には「こっちにイスあるよ~!!」と

教えてくれる子もいました(^O^)/

お外でも元気に遊びましたよ♪
2019/02/15
2月15日(金)きりん組
今日のほめ育タイムでは「発表会でできるようになったこと・これからの目標について」発表しました。
子どもたちは目をキラキラさせながらお友達に発表し、聞き合う素敵な時間になりました。
これからの目標に向かって応援あるのみですね♡


※19日にクッキングがあります。
三点セットのご用意をお願い致します。
2019/02/15
2月15日(金)ことり組
 園庭でフラフープを出して遊びました(^O^)!

電車ごっこやフラフープを追いかけて身体を沢山動かして遊びました!お外の寒さも関係なくニコニコ走って遊んでいました★活発になり身体を動かし遊んでいる子供達!転んでも泣かず立ち上がれる子が増えてきました(´-`*)
2019/02/15