谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月15日(水) ことり組
一年で、心の力・体の力・学ぶ力が毎日の活動の積み重ねの中でどんどんついてきてたことり組!

階段上りをしたり、歩いたり走ったりする中で、出来るようになった事、お兄さんお姉さんの真似をして出来るようになった事などさまざまです。

鉄棒にもぶら下がれたり、走るのも早くなっています!

これからの姿も楽しみです♪

※14時30分から0歳児健診がありました。早めにお昼寝に入り14時に起きています。

後日健康の記録にて結果をお伝えします。

※3月14日(火)より、進級に向けて日中の活動時間が長くなっています。
2017/03/15
3月15日(水)うさぎ組
6人のお友達がりす組と一緒に過ごしました。鍵盤ハーモニカでは、実際に鍵盤に触れ一つ一つの音を確かめながら鍵盤をおさえてみました。気分はウキウキで早くやりたい気持ちが高まっています。

うさぎ組では、多摩湖の堤防へ行きました。向こう側の観覧車やジェットコースターを見に行く?と聞いてみると行く!!と目を輝かせて言ってきたので走って行ってきました。体力がついてきて、向こう側まですぐに到着しましたよ。狭山公園でもアスレチックやブランコで遊んで盛り沢山でした。

途中の歩いている道では、恒例のだるまさんがころんだを楽しみました♪
2017/03/15
3月15日(水) 厨房
給食は、かやくごはん、みそ汁、鮭のコーンマヨ焼き、きんぴらごぼう、りんごでした。

ことり組さんはスプーンを上手に使って食べられるお友達が増えてきました(^^)

進級してイスと机も少し大きくなるのが楽しみですね♪
2017/03/15
3月15日(水)きりん組
毎日気を付ける事、姿勢、手を指先まで伸ばす、椅子の座り方、返事の声などが自分たちから意識して気を付けられています!!

毎日の積み重ねでできるようになることが増えますね(*'ω'*)

そして今年度最後の体育指導がありました!!

来年度もがんばりましょう(*'ω'*)


※来週はコスモだけあります!!
2017/03/15
3月15日(水)りす組
こんにちは!
今日は風がとっても冷たかったですね!!
子ども達は寒くても「外で遊びたーい」と、元気いっぱい(^^)
沢山遊んでルンルンでお部屋に戻りましたよ。
お部屋に戻ってからは体操指導、ワーク、鍵盤ハーモニカ、卒園式に向けての準備と集中して楽しんでいたんです♪
 
午前中うさぎ組の子が何人か来て、カッコイイ姿を見てりす組の子もお兄さんお姉さんも頑張っていました(^皿^)
 
 
2017/03/15
3月15日(水)ぞう組
今日は最後の大塚先生による体育指導がありました。みんなで大塚先生に感謝の気持ちを手紙に書きました!大塚先生のおかげで~が出来るようになりました!!など沢山の思い出、ありがとうがありました。今日の体育指導!ぞう組らしくとても成長した姿を見せてくれました。出逢いがあれば別れもあり・・また新しい出逢いと・・これからも沢山の色んな人と関わり学んでいっていけるといいですね!

 明日は卒園式のリハーサルが行われます!
2017/03/15
3月14日(火)あひる組
あひる組ではアナ雪が大流行!みんな「ありの~ままの~♪」と歌っています!可愛いアナとエルサがたくさんでとても賑やかです( *´艸`)今日は3月生まれのお友達のお誕生会がありました(*^-^*)あひる組からは、とうまくんとはるとくんが舞台の上に上がってお祝いしてもらいました(*'▽')クラスからのプレゼントは゛手をたたきましょう”をみんなで唄いました!大きな声で歌うことが出来た子ども達!おやつのケーキは美味しそうにモグモグ食べていました★
2017/03/14
3月14日(火) ことり組
絵本を見る時は、アンパンマンのマットの上に座っている

ことり組!自分たちでちゃんと座れるんですよ(^-^)

「いないいないばぁ」の絵本は真似っこをして顔を隠し、楽しんで見ていました!!

ホールではピアノでセッション♬ことり組オリジナル曲、とっても素敵でした(^_-)-☆
2017/03/14
3月14日(火)うさぎ組
3月生まれのお誕生会がありました!
うさぎ組からはゆうきくん、とうりくんが舞台に上がりました。2人とも自分の名前を自分で自信たっぷりに言うことができ、3才になり成長した姿を見せてくれました!

ぞう組さんの体操のプレゼントでは、みんな釘付け!
「早くやってみたいー!」と期待を膨らませていました!

うさぎ組からは歌とドレミ体操のプレゼントをしました♡

そのあとは椅子取りゲームをしました!
負けて泣いてしまうお友達もいましたが、勝ち残ったお友達を拍手で祝福する姿がありましたよ(*^-^*)
2017/03/14
3月14日(火)りす組
こんにちは!

今日はお誕生会がありました!

りす組はお誕生日の子に鍵盤ハーモニカで「きらきら星」のプレゼントをしましたよ(≧▽≦)

ご自宅でも子ども達は何かができるようになるとずーっとやっていませんか?その成果が鍵盤ハーモニカや、壁逆立ちですね!すごいやる気です!!

 

ステージの装飾も、とっても可愛かったんですよ♪

他のクラスの発表も真剣に見ていました!
2017/03/14