谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月13日(水)あひる組
とても暖かい一日でしたね!!

今日は、園庭で遊びました(^^)/
ボールや縄跳びを出して遊びました!!
ボールをお友達とパスしたり縄跳びを使い電車ごっこをしていましたよ(*^-^*)

歌がとっても上手な子どもたち!!
声を出して唄う姿が増えてきました(^^♪
踊りもとっても上手でした!!
2019/03/13
3月13日(水)ぞう組
今日はとっても暖かい春らしい一日でしたね!子ども達も気持ち良さそうに過ごしていましたよ!

今日は佐々田先生が子ども達の様子を見に来てくれましたよ!真剣に話を聞く姿がとってもカッコ良くて、もう小学生になるのだなぁ!と感心してしまいました!

又、お部屋の中で本を読む際には集中して本を読んでいました!読書中は静かに、読書が終わると、「先生!今日、本~冊読んだよ!」と保育者に教えてくれる姿が見られましたよ!

※3月16日の卒園式では、保護者の方の席順は決まっていませんが、あまり早くご来園頂いても、ご入場は出来ませんのでご了承ください。また、三脚等のご使用はできませんので、ご自身の席から撮影してください。
2019/03/13
3月13日(水)きりん組
今日も暖かい風が気持ち良かったですね(^O^)/

どんどんと春に向かい子供たちの進級も楽しみになっていますね!!

鉄棒での逆上がりが出来る子が増えてきています!!

嬉しいですね♡

どんどんとできるようになってくると楽しい!!という気持ちが増え目標も高くなっています!!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/13
3月13日(水)りす組
お天気が良くて過ごしやすい一日ですね~

今日は佐々田先生が来てくれました!!!

体操やワークを教えてもらいながら、集中している様子でしたよ(=゚ω゚)ノ

そして!!!今日からお箸で給食を食べ始めているお友達がいます!!!

お家でもぜひお箸の持ち方を練習してみてくださいね(^-^)
2019/03/13
3月13日(水)うさぎ組
きれいな青空の良いお天気でしたね!


今日は佐々田先生に体操を見て頂きました!

声を掛けて頂くと嬉しそうにしている子や

自信のある顔をしている子もいました(^o^)/


その後はたまご公園に行きました。


遊具だけでなく鬼ごっこやかくれんぼをしている

お友達もたくさんいましたよ!


今日は佐々田先生に体操を見て頂きました!

声を掛けて頂くと嬉しそうにしている子や

自信のある顔をしている子もいました(^o^)/
2019/03/13
3月13日(水)ことり組
今日はとても気持ちの良い一日でしたね!お青空がとっても綺麗で、園庭で遊んでいる子供達はのびのび好きな遊びを楽しんでいましたよ!園庭から戻り、靴を自分で脱ぐ!玄関で一生懸命に力を入れて脱ぐ姿!とってもかっこいい✨です。出来る事が増え、みんなやりたい気持ち・心が育っています。
2019/03/13
3月12日(火) ぞう組②
2019/03/12
3月12日(火) ぞう組
今日もあったかい一日でした(^^)/
午前中は卒園式の流れの確認を行ない午後はきりん組と一緒に太陽グランドまでお散歩に行ってきました!!!ボール、フラフープ、大繩を持っていき思いっきり身体を動かして遊びました!!昨日の雨で水たまりもあり、枝でかき混ぜたりしてどろんこ遊びにも発展していました( ;∀;)
寒桜も咲いていて春を感じました
2019/03/12
3月12日(火)りす組
今日はとても素敵なことがありました!!
園長先生とクラスの先生からの東日本大震災の話を昨日しました。一人のお友達がお母さんにどんなお話があったかを伝えてくれました。
お話の内容を理解して伝えられたことがとても素敵ですね!!
皆の前でお友達がどんなお話をしたか教えてもらいました☆彡
少し照れてましたが頑張って教えてくれました♪
他のお友達もその子を見て、お家の人に伝えられるようになるといいですね♪
2019/03/12
3月12日(火) うさぎ組
多摩湖堤防にお散歩に行きました!
散歩中には梅の花も見つけましたよ♪

土手登りでも沢山の成長が見られました!
前まで泣いてたお友達が泣かないで登り切っていたり
スピードが速くなっていましたよ!

~多摩湖の地図を見ながら皆でお話~

・東京タワーぞう組さん行ったよね!
・飛行機乗りたいね~
・シンデレラのお城があるよね!

沢山の会話を楽しんでいましたよ(^^♪
2019/03/12