谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月5日(土)あひる・うさぎ組
今日は、多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!

落ち葉を踏んだり蹴ったり投げたりして遊んでいました!

他にも、モグラの穴を見つけると葉っぱをあげたり、虫を見つけていました(*´з`)

木登りをしている子もいました(^^♪

楽しそうな子ども達でした(*^▽^*)
2019/01/05
1月5日(土)りす組・きりん組・ぞう組②
2019/01/05
1月5日(土)りす組・きりん組・ぞう組
朝保育園の外の水道につららができていました!

寒い冬ならではの発見ですね!


今日はりす組からぞう組までで狭山緑地にお散歩に行きました!!

少し遠い場所に行くことを話すと「絶対歩ける!」「疲れない!」と気合が入っていました(*^^*)

知らない道を歩くとワクワクするようで「まだかな?!」と話していたりぞう組は「歩こう大会で来た事あるよ!」と言っている子もいました♪

公園に着くと大きなブランコやターザンロープ、不思議な階段・・・沢山の大きな遊具に興奮していました♡

のびのびとたくさん遊んできました(*^^*)
2019/01/05
1月5日(土)ことり組
今日はポカポカな天気で外がとっても気持ち良かったですね(*^▽^*)園庭に出ると日向ぼっこを楽しんでいましたよ!!

お休み明けのお友達も多く、沢山の成長が見られたことり組!

歩く事を楽しめるようになったお友達やお話が上手になったお友達・・成長の早さに驚きます♡♡
2019/01/05
1月4日(金)あひる組②
2019/01/04
1月4日(金)あひる組
あけましておめでとうございます!!

今年も元気いっぱい楽しく活動していきたいと思っております!よろしくお願い致します!

今日は円乗院まで新年のお参りに歩いて

行きました(*'ω'*)♪

普段はお散歩ロープを使用しますが、今日は

なんと!お友達と手を繋いでお散歩をしました^^

しっかりと繋いで隣のお友達が転んでしまうと

「大丈夫?」と足を止めたりとても優しい子供達です^^

円乗院に着くとみんなが「怖い・・・」といっている

仁王様が!!( ;∀;)

怖がりながらも泣かずに頑張って通りました( ;∀;)

「ふう・・・」と一安心する子どもの姿も見られました(笑)

高い階段を一段一段しっかりと登り

とっても成長した子ども達の後姿をみられて

新年早々幸せな気持ちになりました(-ω-)♥

手水舎を見ると「水!水!」と大興奮の子ども達。

しっかりと手の洗い方を教わり手を洗いました(*'ω'*)

そして今日1月4日は

ささざきひまわりちゃんのお誕生日(*^^*)

みんなでお誕生日のお祝いをしました♫

「おめでとう~♪」というと

少し照れながらも嬉しそうなひまわりちゃん♪

ステキな一日になりますように・・・☆

お誕生日おめでとう!!♪

新年初の登園も

元気いっぱいな子ども達でした(*'ω'*)
2019/01/04
1月4日(金)りす~ぞう組②
2019/01/04
1月4日(金)りす~ぞう組②
午後はお正月ならではの遊びをしました!!!!!

外で「羽子板」「凧揚げ」です!!!

羽子板では顔に落書きの罰ゲームも、、、(笑)

楽しそうな様子でしたよ!!!
2019/01/04
1月4日(金)厨房
あけましておめでとうございます。

2019年最初の給食はごはん、花麩のすまし汁、筑前煮、紅白なます、ほうれん草のごま和えでした。保育園では縁起の良いれんこん、たけのこ、ごぼうが入った筑前煮や紅白なますを食べました。こういった料理や食材には様々な意味が込められています。調べてみても面白いですね。

本年もバランスのとれた美味しい給食を作っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)ことり組
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 久しぶりの登園で朝の受け入れの際、泣いている子もいましたが、おやつを食べると元気いっぱい!!お外ではローラーすべり台、砂場、ラフト等個々にのびのび遊びました(*^▽^*)お休みの間に出来る事が増え、歩いたりお話を沢山してくれたりと成長が見られました!!
2019/01/04