谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月1日(月)事務所から
本日、第38回入園式が行なわれ33名のお友達が入園されました。
ご入園おめでとうございます。
在園児のみなさん、ご進級おめでとうございます。
新しいクラスとなり「見てーあかバッチ」と胸を張って見せてくれたり、新しいクラスの朝のお仕度を張り切って行なう姿が見られ、1つお兄さん、お姉さんになった事を喜んでいました。
入園式はお父さんお母さんと一緒の参加で良い雰囲気の中で始まりました。きりん組・ぞう組は、お祝いの言葉や歌「夢をかなえてドラえもん」を元気よく歌い、新しいお友達が入ってくる事を喜んでいました。保育者のアトラクションは劇「桃太郎」!
保育者の元気な姿を見て頂けたかと思います。
谷里保育園の職員は、明るく元気な先生がいっぱいいます。
玄関に貼り出している職員紹介のテーマは「自分の性格」について書いています。是非ご覧ください。
これからもお子様と一緒に日々の積み重ねを大切に過ごして参ります。ご家庭と連携をとり、お子様と全力で関わり保育を深めて参ります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

谷里保育園 職員一同

2019/04/01
4月1日(月)りす組
進級おめでとうございます!!
りす組になり、バッチが赤色になったことやお部屋が変わったことを喜んでいるお友達が沢山いました♪
今日はお部屋で体操をしました!大きな声で返事をすることや
自分のお名前を言うこと、前ならえを行ないました!
お友達と間隔をあけることや腕を伸ばすことが上手になってきています(*^-^*)
また、テーブルやイスが変わり、大きくなりました!
椅子には背もたれがなく、どのように座ったらいいか伝えると
「腰骨を立てるよね!」と言い背筋をピーン!と伸ばし
かっこよくお給食を食べることができました!!
今年度もよろしくお願い致します♪


※お給食とおやつのタオルを子供たちが喜んで使っていました!
ご用意ありがとうございます!今後もよろしくお願い致します。


※緑のシーツを持ってきていない方は5日(金)までにお名前を外し、箱に入れてください。宜しくお願いします。


2019/04/01
4月1日(月)うさぎ組
ご進級おめでとうございます♪
新しいお部屋に緊張している子やワクワクしている子
様々な姿が見られました!
今日から子供達と沢山身体を動かし
楽しく元気いっぱいに過ごしていきますので
どうぞよろしくお願い致します(*'ω'*)

                                                                   高杉

2019/04/01
4月1日(月)厨房
ご入園、ご進級おめでとうございます!!!
今年度も安心・安全でおいしい給食を作っていきます!そして、給食を通して子どもたちの成長を見守っていきます。宜しくお願い致します!


今日の給食は、ちらし寿司、すまし汁、カツオのおろし煮、菜の花のお浸し、プチトマト、りんごでお祝いしました☆
進級した子どもたちは「○○組になったんだよ~♪」と給食中もウキウキした様子でした(^○^)

     髙﨑
2019/04/01
4月1日(月)あひる組
 ご進級、ご入園おめでとうございます。
今日からあひる組になった子供達!!お部屋や保育者に慣れず泣いているお友達もいましたがこれから少しずつ慣れていけると良いですね(*'ω'*)新しいお友達も増えてこれから楽しい保育園生活が始まります。一年間宜しくお願い致します。
鈴木
2019/04/01
4月1日(月)ことり組
ご入園おめでとうございます。
これからの園生活、お子様の成長を全力でサポートしてきます!
笑顔で楽しく過ごせるように努めていきます。
これから1年間宜しくお願い致します。

毛利
2019/04/01
4月1日(月)きりん組
ご進級おめでとうございます。これから様々な経験が待っています!その経験・育ちを大切に、毎日を過ごして参りますので、宜しくお願い致します。

進級した子ども達は元気いっぱい笑顔いっぱいでした!

入園式では、歓迎の言葉・歌をしっかりと言えていました!練習の成果✨

園庭では、沢山遊んで黄色いリボンにうきうきしていました。

一年間みんなで楽しく!沢山のわくわく!で過ごしましょう!

※書類等お持ちいただきありがとうございます。未提出の方は提出を宜しくお願い致します。     清水
2019/04/01
4月1日(月)ぞう組
進級おめでとうございます!!
子供達はコパンでの活動になること、ぞう組になることを楽しみ朝からワクワク(*'▽')
ぞう組でのこれからの活動・行事を通してさらなる成長を
全力でサポートしてまいります!!
今後とも宜しくお願い致します!!
※4月5日(金)が3園交流会があります。
 持ち物は水筒になり、中身は水かお茶のみになります 。  また、服装は体操着と園服になります。

 ご用意宜しくお願い致します。
石井
2019/04/01
3月29日(金)園長より
平成30年度も谷里保育園の事業に沢山のご理解とご協力を頂き本当に有難うございました。
保護者、ご家庭の皆様方のおかげと深く感謝申し上げます。

0才児 ことり組
みんなとっても大きくなったね。少しずつ気持ちを伝えてくれたり、体も心も育っている事を感じます。「先生抱っこ~」と手を出してくれるその手が、その顔が可愛い♡

1才児 あひる組
周りにお友達が沢山いる事をしっかり受け入れて一緒に歩いて、走って、笑って、泣いて、大忙しの1年。落ち着いて座って話を聞く姿がかっこいいです。

2才児 うさぎ組
みんなでリズム遊びやお歌が大好き。身体いっぱい表現する時のSmileが可愛い♡ひらがなにも興味をもち、これ何?あれ何?と知りたい事がいっぱいです!!

3才児 りす組
言葉の幅が広がり、それぞれのお友達の個性がピカッと光るステキな<ありがとう>の一言が自分から言えるようになりました。給食をモリモリ食べる姿もこれから楽しみ!!

4才児 きりん組
お友達と一緒だと頑張れる事から1人でも大きな声で発言したり、やってみようという気持ちが強くなっています。ケンカをする事もあるけれど、そこから社会性や我慢や、思いやりの心などとても大きな成長に繋がっています。

そして、3月31日をもってぞう組34名が谷里保育園から巣立ち、4月から小学生に!!全力で応援します。みんな有難う。ランドセル姿を見せに来て下さいね。

週末には早くも桜の花が見頃になりそうですね。この時期は忙しさの中にもどこかワクワク楽しみもいっぱい!!
桜の木を見上げると、その偉大さと美しさに夢が膨らみます。
4月1日から新クラスへ✨お待ちしております。
引き続き宜しくお願い致します。

谷里保育園 園長  白相 奈津子
2019/03/30
3月30日(土)うさぎ組以上
給食から午後の様子です!!


うさぎ組は進級してから使うものに触れ大喜び♪


ぞう組も沢山お手伝いをしてくれました!!

守屋
2019/03/30