谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月6日(火) ことり組
今日はなんと、4カ月振りにことり組が全員そろいました‼‼
子ども達も保育者も久しぶりにそろったので、とても嬉しかったです(*'ω'*)
みんながそろったことで、ことり組のお部屋もとても賑やかでしたよ☆
お部屋では、毎日行なっている踊りを楽しみました!
踊りを覚えてきた子ども達(⌒∇⌒)
お尻をふりふりしたり、手をたたいたり、とても上手ですよ☆
2016/12/06
12月6日(火)うさぎ組
円乗院横の坂を登って東大和公園へお散歩に行きました!
坂道ダッシュでは“よーい、ドン!”の合図で勢いよくスタート!!
時々歩いてしまうお友達がいると「がんばってー!」と応援する姿も見られました(*゚▽゚*)
東大和公園には落ち葉や木の実がたくさん♥!
広場にはあひる組もいてワイワイと遊んできましたよ♪
2016/12/06
12月6日(火)きりん組
今日は発表会の練習を行いました!!

男の子、女の子に分かれて発表を行い、

男の子の体操に女の子は「すごーい!!」と大きな拍手(*‘ω‘ *)

女の子のチアダンスを見て男の子は「か、かわいい・・・」と目がハートです(笑)

あと、栄養士からパネルシアターで栄養についてを学びました!
2016/12/06
12月6日(火)ぞう組
女の子がホールのフロアーを使っている間、男の子は跳び箱の上で前方回転しました!!
できた、できないに関わらず柔軟性の巧みな事、巧みな事♪
毎日積み重ねてきた力がよく見られた場面でした★
小さなことから毎日積み重ねるからこそ、新しい事に意欲的に向かって行けるぞう組…たくましいクラスです☆彡
2016/12/06
12月5日(月)園長より
誰に対しても挨拶をしっかりしましょう!!

挨拶はコミュニケーションの入り口です。
挨拶で最初の印象は大きく変わります。
園やお家に訪れた方、誰にでも、しっかりと挨拶が出来る事はとても大切な事です。

挨拶は印象を良くし、雰囲気を良くし、それと同時にその人を歓迎しているという心の現れです。
知らない保護者同士でも挨拶を交わし合うと気持ちが良いものですね!!
大人から元気いっぱい見本を見せて行きましょう。
2016/12/05
お願い
保育園の行事でデニム生地のオーバーオールとコートを使用します。ご家庭で不要になった100cm位のオーバーオール・コートがありましたらお持ちください。宜しくお願い致します。
2016/12/05
12月5日(月)ことり組
みんなでお部屋で体操をしました!

小さいお友達も椅子に上手につかまりながら、つかまり立ちで

楽しくダンスをしましたよ(^^♪

楽器のおもちゃを渡すとノリノリで音を鳴らしていました(^O^)

音楽や色々な遊びを通して身体を動かすことを楽しんでいる子ども達です(*^^*)
2016/12/05
12月5日(月)りす組
今日は何グループかに分かれて活動を行ないました。お遊戯のグループは自分のだけでなくお友達の分まで一緒に覚えて楽しそうに踊っていましたよ♪ワークが終わった後みんなが片付けた鉛筆をきれいに整頓してくれたしりゅうくんとかなたくん(*'ω'*)ありがとう♡柔軟体操の壁逆立ちでは隣のお友達が30秒できていると、負けていられないと何度も何度も挑戦していました!!!お部屋に戻ってきても廊下でずっと逆立ちをしていました!!!!



※明日の懇談会宜しくお願いします。
場所:コパン1階
時間:15時開始
2016/12/05
12月5日(月)あひる組
空にまっすぐ伸びた飛行機雲を見つけました!
「きれいだね!」とじーっと見つめる様子がありました(*゚▽゚*)
白組は大道公園へ行き、「順番こー♪」と言いながら順番を守って遊んでいました!
青組は近所に居る金魚に会いに行き興味津々に見ていましたよ(^O^)
皆保育園に帰り、手を自分で洗いしっかり拭いていましたよ。
2016/12/05
12月5日(月)うさぎ組
今日はとてもぽかぽかで過ごしやすい一日でしたね♪


うさぎ組は日立団地までお散歩に行きました!
長い坂道でかけっこ!「よーいドン!」で飛び出し、走って走って・・・のぼり切るまで疲れて止まるお友達はいませんでした!

お友達との間が空くと、気付いて間を詰められるお友達も増えてきています!

保育園に帰ってきてからは、踊りを踊ったり、リズム打ちをして遊びました♪皆張り切って行なっていましたよ(^O^)
2016/12/05