谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月10日(木) 厨房
七五三メニューでした。

ちらし寿司と、みんな大好きな鶏の甘辛煮でお祝いしました!

病気に負けないよう、いっぱい食べて大きくなってください☆
2016/11/10
11月10日(木)ことり組
今日は園庭遊びをしました。砂場でコップに砂を入れておままごとをしたり、お友達と穴を掘ったりと夢中になってあそんでいましたよ(*^^*)

中にはお友達とコップを乾杯♪とならす可愛い姿も(^O^)

遊具やお友達と遊びつくした子供たちでした!
2016/11/10
11月10日(木)ぞう組
今日は狭山公民館の40周年記念のおまつりの練習をしに

狭山公民館に行ってきました。

みんなで出れることにぞう組も喜んでいました!(^^)!

帰りに狭山神社にいき七五三の袋を持って記念撮影しました。

※明日はきりん組と防災館見学に行ってきます。

持ち物はお弁当、水筒、おしぼり、ハンカチ、リュックです。体操着の上に園服を着ていきます。9時に園を出発します。8時50分登園のご協力をお願いします。
2016/11/10
11月10日(木)きりん組
今日は狭山公民館に40周年記念コンサートの練習に行きました\(^o^)/

鳴子、鍵盤ハーモニカ、歌とやることがいっぱいある中、自分の立ち位置や出番を覚えてきました!!

本番まであと2週間、毎日の練習を大切にがんばります!



明日は防災館に行きます!!
体操着と園服を着てきて下さい。

持ち物はお弁当、水筒、ハンカチです!!

よろしくお願いします\(^o^)/
2016/11/10
11月10日(木)りす組
こんにちは!今日のりす組は・・・
七五三の為、狭山神社に行きました(^-^)
ニッコリ笑顔で写真を撮ったあと、先生たちが「寒い~」「風が冷たいから保育園戻ろうよ!」と言うと、子供達は「やだー!寒くないからまだ遊ぶ!」と元気だったので、遠回りして保育園に戻りました!
保育園に戻ってから園庭でかけっこをしたり、鉄棒ぶら下がり競争をしましたよ(^O^)お友達に負けないで頑張る姿、とっても素敵でした♡
2016/11/10
11月9日(水) 厨房
あひる組さんで果物に触れる活動をしました。

みんな嬉しそうに果物を触ったり食べて「おいしい~」と言っていました☆

みかん、柿、メロン、りんごの名前もバッチリでした☆
2016/11/09
11月9日(水) ことり組
11月のオバケの壁面がそろいました♪
絵具を使って指スタンプをしたり
福笑いのように顔をシール張りした
お友達もいましたよ(*'ω'*)

お部屋ではクリスマス製作をしました。
保育園に飾りますので楽しみにしていて下さい★

そして‼
七五三製作も可愛く仕上がりました♪
11月11日に飴を入れてお持ち帰りしますので
こちらも楽しみにしていてください(^_-)-☆



沢山遊びぐっすり寝た子供たちです~

※0歳児健診がありました。
健康の記録を持ち帰りますので
サインをして持って来て下さい。
よろしくお願いします。
2016/11/09
11月9日(水) あひる組
今日は、厨房の先生と食育で果物に触れました\(^^)/
リンゴ、柿、みかん、苺など色々な果物に触れ
実際に食べ「ん!おいしーい!♥」と目を輝かせてとても嬉しそうでした(^-^)
メロンには触れるだけでしたが、子ども達から「メロン食べないのー?」「お腹すいちゃったよー!」とのことでメロンも食べ満足そうな様子でした!
2016/11/09
11月9日(水)ぞう組
今日は体育指導がありました!
助走側転が上手な子が片手側転の練習を始めました。
ほかの子もそれを見て「自分もやりたい!」と練習を頑張っていましたよヾ(*´∀`*)ノ
午後から中央公民館へ練習に行ってきます!
2016/11/09
11月9日(水)りす組
今日は体育指導がありました!!ブリッジではそれぞれ目標を達成出来るように何度も何度も行ないました☆30秒頭が上がるようになった子、壁に胸をつけられるようになった子みんな頑張っていましたよ~~ヽ(・∀・)ノ
2016/11/09