谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月18日(木)りす組
お誕生会では、みんなで歌のプレゼントをしました♡
舞台に立つと手を後ろにする姿や、大きな口を開けて唄っていました♪
お誕生児のお友達の中には、お誕生会のために、
自分で名前と年齢を言う練習をしてきてくれたお友達もいました(^^♪
子ども達の自信につながりますね♡(^^)/

体育指導では講師の落合先生の話を真剣に聞き、体操に臨んでいました!!!
子ども達が、色々なことに挑戦して
出来るようになっていく姿、とても素敵です!!!!
可能性は無限大ですね!(^^)!
お友達を応援して一生懸命になる姿がカッコイイです♡

                     村本
2019/04/18
4月18日(木) うさぎ組
お誕生会がありました!
誕生日で舞台の上に上がれると
とっても嬉しそうにしていましたよ♪

お友達のことも拍手しお祝する姿があり
素敵な時間でした★
お友達を思う気持ちを大切にしていきます!


※本日リュックの中にご用意袋を入れました。
色々なことに使用していきますので記名を
宜しくお願い致します。

22日(月)までにご用意袋に体操着上下を入れ
クラスの緑のかごの中に準備をお願いします。
ジャージは変わりなくリュックの中に入れてください。


クラスのホワイトボードに張り紙がありますので
記名の場所等、確認をよろしくお願い致します。


阿部
2019/04/18
4月18日(木)ぞう組
今日は4月生まれのお誕生会でした!!
4月生まれのお友達が多いぞう組!みんなでお祝いし
楽しいお誕生会になりました!!
そして今日はみとくんのお誕生日♡♡
色々な先生に声をかけてもらい嬉しそうしていました!!
美味しいお給食にも大興奮!エビフライがみんな大好きですね(*'▽')
石井み
2019/04/18
4月18日(木)きりん組
今日はお誕生会がありました!4月生まれのお友達!おめでとう✨きりん組からは「クラリネットこわしちゃった」を発表し、お祝いしました!!4月初めから唄い続けてきた大好きな歌!とっても上手に唄い、舞台でも堂々としていました!これから毎月、沢山の歌を唄って、発表して、お祝いしましょうね♪
そして夕方には、みんなで段ボールにぺたぺた!「はりこ」をしました。説明をよく聞き、集中・・・すてきな箱が完成する予感・・・グループで行いました。また明日のグループもやろうね✨みんな楽しんでいました!!  清水
2019/04/18
4月18日(木)厨房
給食はキャロットライス、ミネストローネ、エビフライ、ミモザサラダ、ミックスベジタブル、りんごで4月のお誕生日のお友達をお祝いしました(*^-^*)

エビフライは子どもたちに大人気☆たくさんおかわりもしていましたよ!

4月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます\(^◇^)/
2019/04/18
4月18日(木)あひる組

4月生まれのお誕生会がありました☆
あひる組になって初めてのお誕生会、「おめでとう~!」と笑顔でお祝いする姿がありましたよ(^○^)♪

クラスからのプレゼントでは白組「チューリップ」、青組「トントンアンパンマン」の歌や手遊びをプレゼントしました!
舞台に上がると少し緊張した表情も見せていて、ドキドキワクワク♡のお誕生会でした!

今日は給食のメニューがお誕生会特別メニューとなっています!
どんなメニューだったのかお迎えの際に、玄関にあるお給食の張り紙をご覧ください!

4月生まれのお友達、おめでとうございます♡♥
松村

2019/04/18
4月18日(水)ことり組
今日は、4月のお誕生会がありました(*^▽^*)

4人お友達が舞台に上がりお祝いをしてもらいました(^^♪

もらったプレゼントやペンダントに興味津々♡とても嬉しそうにしていました!!


見ていたお友達も笑顔で参加していました(≧▽≦)

拍手していると一緒に拍手するお友達もいましたよ!

とても楽しそうに参加していた子ども達でした♫

毛利
2019/04/18
4月17日(水)あひる青組
室内遊びではおもちゃを使ってお友達や保育者と一緒に遊ぶ姿が増えてきました!
「これがあったよ!」「はいどうぞ~!」と言葉ではなくても表情やしぐさで伝えてきてくれる姿にキュン♡としている毎日です!
保育者が絵本を読むとイラストをじっと見ていた子供達。
毎日過ごしていく中で、集中力が上がったな…と実感した瞬間でした!
給食をもりもり食べて、今日はなんと鍵盤ハーモニカにも触れました!
どの子も興味を持って鍵盤に手を伸ばしていましたよ(*‘ω‘ *)!
松村
2019/04/17
4月17日(水)きりん組
行進・かけっこもとっても頑張っているきりん組!!

今日は妹尾先生が来てくださいましたよ♪
「やったーーー!!!」と朝から楽しみにしていました!

元気に挨拶をし、おさるが転んだ・メリーさんのひつじを
見てもらい、「すごい!!」と
ほめて頂きましたよ(*^-^*)
嬉しそうな子どもたち!
難しいメリーさんのひつじも教えてもらうと
できる~!と挑戦する姿がみられました!




石井あ
2019/04/17
4月17日(水)りす組
妹尾先生が来てくれました♡
大好きな鍵盤ハーモニカを聴いてもらい、
子ども達も「来てくれてありがとう」と
感謝の言葉を伝えていました( *´艸`)♡
また、子ども達の歌に合わせて妹尾先生が鍵盤ハーモニカを
弾いてくださいました(^^♪
とても素敵でした!!!!!

園庭遊び後には、「お腹すいた~」と言って
お給食が待ち遠しい子ども達でした♡

全部食べ終わると、「おかわり取ってきます」の

声が沢山でした!!(^^)/

明日は体育指導です!!

体操着を着ての登園をお願いいたします。

                     村本
2019/04/17