谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月25日(水)うさぎ組
お部屋で、リズム遊びをしました(^^)
ピアノに合わせて動物の真似っこをして、動物をイメージして
大きく動いたり小さく動いたりと、楽しんで行ないました♡
また今日は、初めての体操着を着ました!!

自分で緑カゴから体操着袋を取り、
「これ○○のだよ~」と言ってお友達と見せ合っていました☺✨
とても嬉しそうに着ていて笑顔が沢山でした❤
着替えも子どもたちが自分で頑張っていましたよ!!
体操着を着て写真を撮りました♪
体操着のご協力、ありがとうございました。
これからも体操着を沢山活用していきます♡
※今日は春の健康診断がありました。 結果につきましては後日お知らせいたします。
2018/04/25
4月24日(火)あひる組
今日は、白組も青組も一緒に過ごしました(^O^)

マット山、エバーマット、レインボーマットを出し遊びました!!

両足ジャンプをとても上手にやっていた子ども達でした!

お人形のおもちゃをだすと、おんぶをしたり抱きしめたりしていましたよ♡♡


※明日は、春の健康診断があります。
お子様の体調で気になる事がありましたら、明日の朝までに連絡帳や口頭で担任までお知らせください。
2018/04/24
4月24日(火)うさぎ組
今日はきりんさんやりすさんの活動を見学に行きました!!

鍵盤ハーモニカではお兄さんお姉さんの音を聴き、身体を揺らしながら聴いていました(^O^)

体操ではアザラシやブリッチを真似してやってみたり、

「1!2!」と数えているお友達もいましたよ♪

子どもは真似が大好きですね♡

これからもお兄さんお姉さんの事を沢山見に行き興味を引き出していきます♪
2018/04/24
4月24日 (火)ぞう組
今日はどんよりとした天気の一日でしたね。寒暖差のある日々が続きますが、子ども達は今日も元気いっぱいです!

最近はみんなに自分の気持ちをお手紙に書いて朝の会で発表したいというお友達が増えてきています!お手紙をもらったお友達も書いたお友達もとっても嬉しそうでしたよ!!これからも沢山書いてもらいたいですね!!
体操でもメリハリをつけて一生懸命に練習をしていました!どんどん上手になっていますよ!!
2018/04/24
4月24日(火)りす組
今日の音楽活動の時間に昨日のお約束を聞いてみました!

お友達からは「ホースの黒い部分を合わせて持つ」「話を聞く時は充電する」などしっかりと覚えていましたよ(*'ω'*)

さらに!エチュードの車に合わせて音を出してみました!

手をピースにして黒鍵を触り、楽しそうに音を出していましたよ(/・ω・)/
2018/04/24
4月24日(火)きりん組
柔軟体操ではグループに分かれて
行ないました(^^♪
ホールに行くと進んで体操を始めたり
保育者に見てもらうと「先生に見てもらった~」と
喜ぶお友達もいました!!
少しずつ出来る事が増え自分から挑戦をしたり、
お友達が行なっている体操を見て真似をすることで
出来るようになる子もいました☺♡
今週の金曜日は鯉のぼり製作のお持ち帰りがあります★
お持ち帰りを楽しみにしていて
製作も一生懸命行なっていましたよ(^^)♡
2018/04/24
4月24日(火)ことり組
今日はマット遊びをしました(*^-^*)

柔らかいマットに上手にバランスをとって座ったり、

ずりばいで自分からマットに登ろうとする姿もありました!

朝の会では、お名前を呼ばれるとニコニコ笑顔☺を見せてくれるお友達が増えています!

※明日の春の健康診断は、ことり組は10時30分~となっています。その際に母子手帳が必要になりますので、忘れずにお持ちください。又、保育園の駐車場は使用できませんので、自転車または交通機関をご利用下さいますようご協力お願い致します。
2018/04/24
4月23日(月)あひる組
今日は白組と青組に分かれて活動しました!

白組はお散歩ロープを使い園周辺をお散歩しました!

みんな上手にお散歩ロープにつかまって沢山歩いてました!

青組は室内遊びをしました(*^^*)

おもちゃであそんだり音楽に合わせて身体を動かしてました(^_^)

とても楽しそうな子ども達でした(^O^)!
2018/04/23
4月23日(月)ことり組
今日も沢山身体を動かして遊びました!

ハイハイやずりばいで沢山探索をしています(*^-^*)

今日はアンパンマン号につかまり立ちをする姿も見られましたよ(^^♪

お部屋では、ボールのおもちゃや音の鳴るおもちゃが大人気!

自分でつかみ上手に遊んでいました(*'ω'*)
2018/04/23
4月23日 ぞう組
 昨日は夏のような暑さでしたが今日は過ごしやすい一日でした!毎朝のマラソンでは先週に抜かされたお友達に今日は勝つぞ!!と走り方を見るだけで分かります。また、人との競争ではなく昨日までの自分に勝とうと一歩に力強さを感じるこもいます。それぞれ子ども達は違いますが、頑張っています!!

 英語指導ではワクワクしながら行なっていたり、体操でははじめと終わりの礼を大事にしています。

 今週は盛りだくさん!!春の健康診断、鍵盤ハーモニカ指導、体育指導、ぞう組遠足!!!楽しみですね♡
2018/04/23