谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月26日(土)合同保育
ことり組・あひる組
ホールにあった跳び箱やマットを使い思い思いに
遊ぶ子供達ヽ(*´∀`)ノ
また、おもちゃを出すとことり組のお友達と
あひる組のお友達で「どうぞー」と渡しあったり
楽しそうな様子がありました!
あひる組はその後お散歩に行き金魚を見に行きました!
2016/11/26
11月26日(土) 合同保育
うさぎ組・りす組

今日はうさぎ組・りす組一緒に過ごしました★園庭にはまだ雪が残っていて子供達は氷や雪の塊に触れ「冷たいーーー(≧▽≦)」と大喜びで遊んでいました♪だんだんと日差しも出てきて暖かく感じながら遊ぶことができました(^O^)
2016/11/26
11月26日(土)保育園から
卒園児のお友達がご家族で保育園に来てくれました。久しぶりに会うことができとても嬉しかったです!!また遊びに来て下さい!!!

今日は園長先生のお誕生日です!!

昨日はお誕生会ということもありみんなでお祝いしました。

おめでとうございます!!
2016/11/26
11月26日(土)狭山公民館40周年まつり
今日は狭山公民館40周年祭りがあり、きりん・ぞう組がお祝いのパフォーマンス・歌・鍵盤ハーモニカを披露しました!毎日子ども達が練習を頑張り、発表を楽しみにしていました!!毎日の積み重ねでどんどん表情も良くなり、自信がついてきて、本番ではみんな笑顔で披露していました。今回狭山公民館開園40周年まつりに参加できたことで、とても良い経験になり、保育園に戻った子ども達も良い表情でした。今回の経験をこれからの生活に繋げていきます。

保護者の皆様には、衣装の用意から色々とご協力頂きましてありがとうございました。
2016/11/26
11月25日(金)うさぎ組
今日のお誕生会は各クラス保育室で行いました。
みんなからのお祝いの言葉や誕生日の歌をもらい、主役のお友達は満面の笑み(*´∀`)
9、10月のお誕生会で欠席していたりほちゃんも一緒にお祝いをしましたよ!


また、看護師による保健指導がありました。
手の正しい洗い方を、絵を見ながら一緒に覚えた子ども達。
「バイク!」「カメ!」と、洗う場所によって名前も違い、楽しそうに真似をしていました!
2016/11/25
11月25日(金)りす
こんにちは!今日は、幼児組で保健指導がありました。
iPadを使い、手の洗い方など映像を見ながら説明していました!その光景を見て時代の流れを感じる先生たちでした・・・。
その一方子供達は、真剣に関口先生の話を聞き、手洗いの真似をしていましたヽ(´▽`)/

今日はお誕生会で、りす組からはかんなちゃんが祝ってもらいました!!恥ずかしそうにしている姿がとっっっても可愛かったです(*゚▽゚*)
2016/11/25
11月25日(金)あひる組
今日は11月生まれのお誕生会がありました!!!

お部屋でお祝いをし、沢山の拍手を受けとっても嬉しそうな可愛い笑顔を見せてくれました♡  

今日も元気いっぱいの子供達!!!

たくさん走って!動いて!の一日でした(*'ω'*)

走るスピードも日に日に速くなっています。
2016/11/25
11月25日 (金) ことり組
りす組で関口先生がしていた保健指導を見に行くと
背もたれがない幼児の椅子にしっかりと座って
お話を聞いていた子供達。手の洗い方では両手を
擦り合わす動作を真似して行なっていましたよ♪

お誕生者はふみのちゃん♪
王冠の被り物も嬉しかったようで
ずっと被っていましたよ(^^)/

お友達が借り物競争をしている間は
音楽に合わせ楽器を使ってリズム遊びもして
楽しく過ごしました(^^♪
2016/11/25
11月25日 厨房
今月のお誕生日会はお子様ランチプレートと3時のおやつはケーキでお祝いしました☆「レストランでもお子様ランチ食べるよ~」と言って楽しそうにおかわりまでキレイに食べてくれました(^^♪

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

みんなが沢山たべて日々大きくなっていくのが嬉しいです!!
2016/11/25
11月25日(金)きりん組
今日はお誕生会がありました!!

えいすけくんhappy birthday(*'ω'*)

借り物競争ではほとんど一位だったきりん組!!

その後の保健指導では手の洗い方を教わり

バッチリ風邪予防に繋げました♪♫

★明日は狭山公民館の発表会です!!
・明日はコパンで出席をとります。

白長Tシャツ、黒ズボン、白靴下をまだ持ってきていない人は持ってきて下さい。

・女の子は鳴子のシュシュをつけるのでポニーテールをしてきてください。

宜しくお願いします!!
2016/11/25