谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月2日(土)ことり・あひる組
今日も沢山遊びましたよ(^^♪
ことり組さんはあひる組のお兄さんお姉さんの遊び方をよく見て遊ぶ姿があり、刺激を受けているようでした。
日中は日差しが暖かく砂場やラフトなど色々な遊具でお友達とニコニコで遊んでいました!
また関わりの中から、言葉のやりとりでお話を楽しむ姿もありました(*^-^*)
2019/02/02
2月1日(金)あひる組③
2019/02/01
2月1日(金)あひる組②
2019/02/01
2月1日(金)あひる組
今日から2月ですね!
あっという間に2019年の2ヶ月目が始まりました…!!

そんな今日は豆まき集会がありました。
自分で色を付けた鬼のお面をかぶって、節分の歌を唄ったりボーロを食べたり紙芝居をみたり…
ニコニコで会に参加していた子ども達でしたが、鬼が登場すると表情が一変!!
大きな声で泣きながらも果敢に豆を投げているお友達もいましたよ!
お部屋にも「おには~そと!ふくは~うち!」と言いながら豆をまいて、福を呼び込みました!

☆本日節分の豆とお面のお持ち帰りがあります。
お家でも節分を楽しんでくださいね!
2019/02/01
2月1日(金)りす組②
2019/02/01
2月1日(金)りす組
昨日は祖父母限定の発表会にご参加くださりありがとうございました。日頃見られない子どもたちの姿が見れたと思います!!
今日は妹尾先生が来てくれました!鍵盤ハーモニカの楽しさを教えてくれましたよ♫
そして、豆まき集会がありました。鬼のお面をかぶり、豆を歳の数だけ食べました(^^♪すぐに豆がなくなりましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日からお給食が増えました!来年度に向けて多くなっています。モリモリ食べていましたよ!!
2019/02/01
2月1日(金)厨房
今日の給食は節分メニューの鬼ごはん、白菜のスープ、いわしハンバーグ、キャベツとわかめのさっぱりサラダ、みかんでした☆

「鬼の顔だね~」「かわいいね~♥」と楽しみながら食べていました!

今日から2月になり、進級に向けて給食の量を1つ上のクラスの量に増やしています。たくさん身体を動かし、たくさん食べて丈夫な身体を作っていきましょう(^O^)/

ご家庭での食事の様子の変化などあれば、担任または栄養士にお声掛け下さい。
2019/02/01
2月1日(金)うさぎ組②
お給食では、鬼のお面をかぶってみんなで食べました!!

鬼ご飯をみて「おに~」と大興奮でした♡♥

お顔のパーツが1つずつ食べて減ると、「~なくなった!」と

食べる事も楽しんでいました(*'ω'*)✨
2019/02/01
2月1日(金)きりん組
今日は子どもたちが待ちに待った?節分の日です!
朝から鬼の話題でいっぱいです。
 
なぜ節分で豆まきをするのか。やいかがしとはなにか。
お家でも豆まきする際は是非聞いてみてください。
 
最後は自分の中にいる〇〇鬼をやっつけよう!ということで「エイエイ、オー!」と、大きな声でやる気満々です(^^)

今日の給食の鬼モノマネをしました!
2019/02/01
2月1日(金)うさぎ組①
豆まき集会がありました★

子供達が自分で色塗りしたお面をつけると

「見て~!!」と、お友達と見せ合ったりカメラを向けると

嬉しそうにピース!!をしていました(*´ω`)

また節分のお歌では振り付けをしながら大きな声で

唄っていましたよ♪(*'ω'*)

1人1つずつマスを持ち、マスにお豆を入れて

みんなで食べました!!!!

おいしい~と言って、もりもりお豆を口に

運んでいました☆彡
2019/02/01