谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月27日(水)ぞう組
今日は雲が多い一日でしたね‼子ども達は雲を吹き飛ばすくらい元気いっぱいでしたよ‼

明日はドッチボール大会という事で子どもはやる気満々でしたよ‼「明日は絶対勝つ‼」「一人は当てたい‼」という子どもの声からやる気が伝わってきましたよ‼

今日は職員対子ども達でドッチボールをしましたよ‼負けないぞ‼活きこんでいた子ども達‼結果はお家で聞いてみてくださいね…‼

※明日は8時50分までの集合で、必ず園服と体操着を着用の上、水筒の持参をお願いします‼ご協力よろしくお願いします。

※連絡帳におはりした、最終登園日の確認用紙の記入を3月1日(金)までに必ずお願いします。
2019/02/27
2月27日(水)ことり組
登園したお友達全員で日立団地へお散歩へ行きました。
坂道の登り降りに挑戦。下りからスタート、バランスを取りながら転ばないようにゆっくり降りていました。登りはバランスを崩すことなく上手に登れていて子供達の成長を感じました(^O^)
お散歩ロープを使って、バラバラにならずに行けるお友達も増えて来ました!!あひる組に向けて前進してますよ(≧▽≦)
2019/02/27
2月27日(水)厨房
今日の給食はチーズパン、芽キャベツのシチュー、チキンソテーオニオンソース、かぼちゃのサラダ、パプリカのグリル、ポンカンでした。芽キャベツはキャベツをそのままミニサイズにしたような見た目で今が旬と言われています。その栄養はキャベツの4倍ともいわれビタミンCや葉酸、カリウムなど様々な栄養が豊富に含まれています。子どもたちもその見た目に「小さくてかわいい!」と言って食べていました。
2019/02/27
2月27日(水)きりん組
子供達は朝から元気いっぱい!!

朝の園庭遊びから沢山身体を動かして走り回っていた子供達です♡

子供達は体力もつき、マラソンでも一番を目指して頑張って走っています!!

目標は高く!!できるようになるために一生懸命に取り組んでいます(*^▽^*)
2019/02/27
2月27日(水)うさぎ組
今日はお誕生日のお友達をお祝いしました♪
ゆうたくんお誕生日おめでとう!!
どんどんみんなが3歳になりよりかっこよくなっていきますね♪
東大和公園にお散歩に行きました!
階段でよーいどん!で走り出しスラスラと走っていく姿に成長を感じました!!
シャボン玉をしたりあひる組のお友達が来て一緒に遊んでいる子もいました( ^ω^ )
今日のお給食は楽しみにしていたバイキング給食でした!
自分の
好きな量をとって食べました!
いつも以上においしく感じたようでお代わりも沢山していましたよ♡
お家でも感想を聞いてみてください!
2019/02/27
2月27日(水)あひる組
今日は、東大和公園に行きました!!

みんなで手を繋ぎ歩いて行きました(^O^)/

お友達と仲良くしっかりと歩けていた子ども達でした♡


公園では、落ち葉を拾いお友達とかけ合っていたり、木の棒を拾ったり、ベンチに座ったりと楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*^^*)!
2019/02/27
2月26日(火)あひる組②
2019/02/26
2月26日(火)あひる組
今日は、3月の壁面を作りました。
指に絵の具を付けて風船の模様を書きました!!

色々な色を手に付けて、色が混ざるのを楽しんだり、色のついた手をお友達と見せ合い楽しそうでした!

運動遊びもしました!
鉄棒にも長い時間ぶら下がれる子が増えました!
「マット山でも順番だよ!」と言って仲良く遊んでいました(*‘ω‘ *)
2019/02/26
2月26日(火)りす組
今日も体操を行ないましたよ!!
りす組の真剣に体操をしている姿を写真に収めました!
かっこいい顔つきになりました♪
これからも体操も鍵盤ハーモニカ、たくさん頑張りましょう!!


※連絡帳に貼りました卒園式のアンケートが明日までなのでお書きください。宜しくお願い致します。
2019/02/26
2月26日(火)厨房
今日は新メニューの「タコめし」でした!
タコめしのタコは今がおいしいミズタコを使用しています。
お米と一緒に炊き込んでいるので、鮮やかなピンク色になっていて、タコの旨味、甘味がご飯に染み込んでおり緑が映える三つ葉とも相性良く、子ども達はたくさん食べていました★


給食では、普通の白米とタコめしを半分半分で盛り、色の違いや味の違いを保育者と一緒に楽しみました(*´ω`*)
2019/02/26