谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月29日(月)りす組
今日の英語指導はなんと、、、!

ハロウィンバージョンでしたよ(*^▽^*)

先週作った被り物と今日新たに作ったケースを持って「トリックオアトリート!」の旅(/・ω・)/

最後はアメを貰って嬉しそうなお友達でした( *´艸`)♥
2018/10/29
10月29日(月)あひる組
今日はお部屋で製作を行なったり、室内で布を使って遊びました!

製作では、模様を描くことを伝えると○を描いたり、線を描いたり自分なりに考えて模様を描いていましたよ(^O^)
そのあとにはシール貼りをしました。集中する時間が長くなってきています!

それから、布をマントのようにしたり、お布団にしたりして遊びました!皆「やってやって!」とマントのようにするお友達が多かったです(*^▽^*)

給食やおやつの前には、かっこいいキラキラなお友達を前に呼んで、ちびっこ先生になってもらうことがあります!お歌や振り付けも前に立つとはりきって行なっていますよ☆彡
2018/10/29
10月29日(月)うさぎ組②
線引きチームはお部屋で集中している姿がありました!!


鉛筆の持ち方、姿勢、一つの活動から沢山の事を学んでいますね(*^▽^*)


線が引けると「できたよ~!!」と
キラキラな瞳でこちらを見ている子供達!
やる気が感じられ、嬉しいです✨!


その後は園庭へ!
沢山遊び、お片付けもしっかりとしましたよ♪
2018/10/29
10月29日(月)うさぎ組①
今日は2チームに分かれて活動しました(´▽`)
お散歩チームは清水公園へ!!


長い道のりもぐんぐん歩いていましたよ(*^▽^*)


ブランコの待ち時間にお友達同士で数を数える姿もありました♪


クモの巣を見つけて「クモの巣くぐって~♪」と散歩を唄っていました!!
2018/10/29
10月27日(土)合同保育
2018/10/27
10月27日(土)合同保育
2018/10/27
10月27日(土) ことり組・あひる組
今日は、ことり組、あひる組合同で過ごしました!!

室内で運動遊びとお絵描きをして遊びましたよ(^O^)/
跳び箱に登り「グルグルジャーンプ」と言いながらジャンプをしていましたよ!!
フラフープが大人気でした!!みんなでフラフープの中に入り電車ごっこをしていました♡

お絵描きでは、好きな色を選び沢山お絵描きをしました(*^^*)
2018/10/27
10月27日(土) 合同保育
バスに乗り“立野東公園”に行きました!!
ボールを沢山持っていき皆で遊ぶ子どもや
しっぽ取りゲームをし遊びました♪

カメラを向けると変な顔をしポーズをするのが
流行っているようで可愛い顔して!っと
伝えてもこの表情でした!!!
2018/10/27
10月27日(土) 合同保育
2018/10/27
10月27日(土) 合同保育
2018/10/27