谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月9日(金)ぞう組
雨が降り、涼しい一日になりましたね。子供達も寒い~と言っている姿が見られましたが、「身体を動かせば温まるよ!」と言って部屋で足トレをしている姿が見られました!!
昨日のYY交流会を思い出し、足が速くなる為には、技がうまくなる為には何をすればよいのかという事を考えて子ども達同士で話し合っている姿が見られました!!昨日の経験を経て、子ども達の向上心が高まっているのを感じました!!
また、昨日取り組んだ技の級に応じた賞状を渡しました!子ども達も目を輝かしてもらっていました!次は一級を取ると言っている子もいました!

そして、今日は七五三製作をお持ち帰りしました。七五三の行事の意味をしっかりと理解し、一生懸命、筆を使って作りました!
作った感想をお家でも聞いてみて下さいね!

※12日(月)は防災館見学となっています。持ち物はお弁当、水筒、おしぼり、リュック、ハンカチです。服装は園服と体操着です。宜しくお願い致します。
2018/11/09
11月9日(金)りす組
今日はみんなの好きなものをじゆうがちょうに書いて、発表しましたよ
お友達の似顔絵やお友達と遊んでいる絵を描いてくれるお友達がいましたよ♪

とてもお友達想いですね✨

かめや海を描いているお友達がいましたよ☻
2018/11/09
11月9日(金)うさぎ組
今日は初めてねんど遊びで粘土ベラを使って遊びました!

まず自分の名前を見つけて保育者に「あっていますか?」と聞くこと、

粘土ベラの遊び方をよく聞いて正しく遊べました♪

包丁のように粘土を切ってみたり、粘土ベラにくっつけて「アメだよ~」と見せてくれたり、子どもの発想は面白いです♥


新しい踊りも始めました(*'ω'*)

お家で踊ったり歌ったりすると思うので見てあげて下さい♪
2018/11/09
11月9日(金)ことり組②
2018/11/09
11月9日(金)ことり組
運動遊びが大好きな子ども達!!マット山を出すと、すぐに駆け寄ってきます♡身体の使い方が上手になりました!運動遊びもどんどんパワーアップ⤴しています!

今日は七五三製作のお持ち帰りがあります。先日神社に製作を持ってお参りに行ってきました!子供達のますますの成長を祈願してきました。子供達が袋にシール貼りで飾り付けをしたのでお楽しみに♥袋の中には、、、アメと食べられるお菓子が入っています。
2018/11/09
11月8日(木)ぞう組③
写真
2018/11/08
11月8日(木)ぞう組②
2018/11/08
11月8日(木)ぞう組①
こんにちは!
今日のYY交流会ありがとうございました!
お弁当とっても喜んでいましたよ!嬉しそうに自慢する姿が今日一番だったかもしれないですね(*^▽^*)
体操では、他園の成果に私も驚きました!谷里の子達も頑張りました。返事・姿勢も一番だったと思います!
これからは体操も含め、毎日一生懸命・本気で過ごせるよう私達も環境を整えていきます。それには保護者の皆様のご協力も必要となります。何卒よろしくお願いします。
 
自分の一生懸命を出したので、お父さんお母さんも沢山話しを聞いてみて下さい!
 
室内用でお持ちして頂いた靴は使用しないで済んだので、そのままでお持ち帰りしています。ありがとうございました。
2018/11/08
11月8日(木)りす組
今日はお天気が良かったので、狭山神社へお散歩に行きました!!!

久し振りのお散歩でお友達もワクワク、、、♥

そして、皆で作った七五三の袋を持ってハイチーズ!!!

嬉しそうな様子でした(*^^*)

お散歩の時のルールも覚えていたお友達さんでした!!!
2018/11/08
11月8日(木)あひる組
今日は、狭山神社にお散歩に行きました(*'ω'*)

七五三のお参りをしました(^o^)/

その後は、みんなで神社で遊びました(*^^*)

元気よく遊んでいました(^^♪
2018/11/08