谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月31日(木)ぞう組
今日は公民館に行き、敬老のお招き会の練習をしました!

昨日に練習を始めてあっという間に覚えました!

さすがぞう組(*^▽^*)

かっこいい体操披露をするので、応援宜しくお願いします♪

楽しみにしていて下さいね♡
2017/08/31
8月31日(木)うさぎ組
今日は、お天気は雨でしたがお部屋の中で元気いっぱいに遊びました( *´艸`)
りす組とうさぎ組のお部屋を繋げ、マラソン・かけっこをしました!!
広いお部屋に大興奮でした!みんな全力で走っていましたよ☆
かけっこではゴールテープを使いました!最後まで走り抜けていましたよ☺!

その後はボール運びリレーもやりました☆彡
お友達に渡して、走ってと上手にやっていましたよ(*'▽')
2017/08/31
8月30日(水)ことり組
残り少ないプール遊びを楽しみました!

室内では食べ物のおもちゃを使って遊ぶと、自分の好きなものを見つけてパクッと食べて遊んでいましたよ(●^o^●)


※明日はプール遊び最終日です!記入漏れなどがないよう、ご協力お願いします。
2017/08/30
8月30日(水)ぞう組
園長先生からお手紙をもらい、じゅんこ先生に代読してもらいました♪

嬉しそうにお返事を書いていましたよ☺


最近一本橋の練習を始めました!!

新しい技を取り入れようと作戦中です・・・!

果たして成功するのでしょうか、楽しみにしていて下さい♪

午前中はピカピカに晴れていたのでプールにも入れました(*^▽^*)

午後は突然のゲリラ豪雨が降ってきたのでお気をつけてお迎えをお願いします!
2017/08/30
8月30日(水) あひる組
プールと園庭遊びに分かれて過ごしました。
園庭ではぞう組と一緒に沢山遊びました♪

トンネルは子どもたちのお気に入り!
順番を守ったり、並ぶことを伝える姿があり
子ども同士の関りも見られていましたよ★
2017/08/30
8月30日(水)りす組
プールにはいれるのもあと二回・・・

今日も全力でプール遊びを楽しみました(*^▽^*)

明日は雨の予報・・みんなのお願いが届いて天気になり最後のプールに入れますよーに!!

バタ足も上手になってきました!上手なお友達をみて「すごーい!上手!!」とお友達の輝きを見つけ声を掛けていた子もいましたよ(^^)/
2017/08/30
8月30日(水)きりん組
こんにちは!
8月もそろそろ終わりますね。まだ日中は暑いですが、夜は過ごしやすく感じます。お子様も、保護者様も寝苦しさから解放されていると嬉しく思います!
 
さて、今日のきりん組は、
全員がプールに入り賑やかなプールになりました!
プールに顔付けるのが苦手な子も、先生達に何も言われなくても遊ぶ時間に自ら顔を付ける練習をしていました( ^ω^ )
きりん組で自分から何かを達成しようという気持ちが強くなったと思います!
お手伝いも自分から見付け、すぐに行動しています!
子どもってなんて輝いているのだろう。

と、感じる今日この頃です。
 
2017/08/30
8月30日(水)うさぎ組
今日もプールに入りました(^^♪
プールに入るころには、太陽も出てきて暑くなり気持ちよさそうに入っていましたよ(*'ω'*)!
今日のプールでのおもちゃは、バケツとジョウロ!!!
水を入れてお友達とかけ合っていたり、保育者にかけたりととても楽しそうでしたよ(^^)/
2017/08/30
8月29日(火)ことり組
プールに階段登りに室内遊びと盛り沢山な一日でした!

マット山や様々なおもちゃに自分から近づいてチャレンジする姿が多く見られていますよ★

プール遊びは残り二日です!
明日も暑くなりそうなので、残り少ないプールを楽しみましょう!プール遊び以外にも室内遊びで楽しいコトが沢山待っています♪元気に来てくださいね(*^▽^*)
2017/08/29
8月29日(火)厨房
給食はドッグパン、トマトスープ、ウィンナー、チーズ、野菜のコンソメ炒め、梨でした。

うさぎ組では手洗いのお話とバイキング給食を行ないました(^^)/給食の前には石鹸で手を洗うことを伝えました!バイキングでは自分でトングを使い、お皿に盛ることを楽しんでいました♪全員で「ごちそうさま」もできて、子どもたちも嬉しそうでした(^◇^)
2017/08/29