谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月21日(火)あひる組
今日は初めての粘土遊びをしました。
初めて触る感触にワクワクな子どもたち(^^♪
丸めたりお寿司をつくったり楽しんでいましたよ!!
そのあとは新聞紙で遊びました。
破く音に大興奮!!うちわであおいで大興奮!!でしたよ!!
楽しかったね( *´艸`)
2017/03/21
3月21日(火)きりん組
久しぶりに折り紙を折りました!

パンダを作りました♡

今日お持ち帰りをしているので見てみて下さい♪

久しぶりに折ると、角と角がちゃんと合っていたり、アイロンをしていたり、顔を描くのが上手になっていたり・・・

成長を感じます!!!
2017/03/21
3月21日(火) ことり組
雨が降っても。。。元気いっぱい!!!

ことり組のお部屋がアスレチックになって鉄棒、平均台、

マット山など好きな所で沢山遊びました(^-^)

研修生の先生が絵本を読んでくれても、いつもと変わらずちゃんと座って見られることり組、どの先生でも同じように出来る事とっても偉いです☆
2017/03/21
3月18日(土)事務所
八田先生が来園し職員の研修がありました。
今の谷里保育園よりもよりグレードアップし、子供達も保護者の方も職員もみんなWakuwakuする保育園にパワーアップできるようこれからも頑張っていきます!!
パワーアップした谷里保育園を火曜日から楽しみにしていてくださいね。
そして、今回も八田先生から全員沢山パワーをもらいました。
八田先生ありがとうございます。次回も楽しみにしています。
小山
2017/03/18
3月18日(土)ことり、あひる組
今日は、小山先生の運転で立野西公園へ行きました!
みんな順番を守って遊んだり、カバの口の中に隠れてみたり…なんと、ことり組のお友達もすべり台に挑戦!!滑る時はちょっぴりひきつった顔が可愛らしかったです。
とても楽しそうな様子でした(^-^)
2017/03/18
3月18日(土)うさぎ組~ぞう組
今日は南台公園へ行きました!

バスの中では楽しくお話する子ども達!

公園に着くと地域のお友達と

仲良く遊んでいました(^◇^)
2017/03/18
3月17日(金)ことり組
お友達に興味津々な子供たち!!お友達とも触れ合う姿が増えています!最近では、電車ごっこやハイタッチがブームですよ(^O^)/

そして絵本を見るのも大好きな子ども達!

読み聞かせが始まると、皆で静かに座って夢中で見ています!今日は果物の絵本を読むと、手を伸ばして果物をつまみ口をモグモグと動かして食べる真似をしたりと楽しんでいました(^^♪
2017/03/17
3月17日(金)あひる組
避難訓練では、保育者の話を聞いてすぐに机の下に隠れる子ども達。泣いていたあの頃が懐かしい…成長を感じます。訓練後は、お友達と手を繋いで園周辺をお散歩に行きました!まだまだ、列からはみ出して歩く子もいますが「端っこ歩くよ」と

言うと端に行けるようになりました。順番で金魚を見て、見せてもらったお家の方に「ありがとう」も言えました。
2017/03/17
3月17日(金)
今日は嬉しいことが♪

園庭でスリッパを洗っていると
園庭で遊んでいたりす組のお友達が
「お手伝いしたいー!!!」っと言い
一生懸命洗ってくれました☆

きれいになると
いえーい!ハイタッチする
嬉しそうな姿にとても癒されました♥

お手伝いが大好きな子ども達です(*^^*)
2017/03/17
3月17日(金)うさぎ組
避難訓練後、東大和公園までお散歩に行きました!
体の力だけでなく想像力もずいぶんついたなぁ…と感じるお散歩でしたよ(´-ω-`)

早いものでうさぎ組もあと半月、4月を振り返ると本当に大きく成長した子ども達です!!
進級までの残りの日々も1日1日を大切にしながら過ごしていきます!

たくさん遊んで、たくさん笑って泣いて、ステキな毎日にしようね(^O^)/♡
2017/03/17