谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月20日(土)うさぎ~ぞう組
2018/01/20
1月20日(土)うさぎ~ぞう組
うさぎからぞう組まで合同であそびました。
園庭にでるときりん組とぞう組は動きが活発で写真を撮るにも
大変なくらいでしたよ(#^.^#)
うさぎ組は三輪車が大好きでみんなで順番に使っていました。
子供は風の子!!寒さ知らずでたくさん身体を動かして遊びました。
2018/01/20
1月19日(金)ぞう組
今日はきりん組さんと一緒にお散歩に行きました!!

東大和公園にいきました(^^♪

歩くのが早い子はどんどん進み先生も追いつけないほどです・・(笑)

落ち葉を投げたりきりんさんと手を繋いで遊んだりと

楽しんでいましたよ♡


大好きな八田先生も来てくれて体操を見てもらいました!

アドバイスをもらうとすぐに変わりました!!

また来週からが楽しみですね(*'ω'*)
2018/01/19
1月19日
本日はお忙しい中八田哲夫先生のプレミアム講座にご参加頂きありがとうございました。「ほめ育」がテーマの講座でお子様だけでなく、大人同士の関り方にも繋がるお話がありましたね(*^▽^*)今日の講座での保護者の方の笑顔がとてもキラキラ輝いていて素敵でした✨

 これからも私達谷里保育園職員は、保護者の方と共に子供達の成長を見届けていきます。次回の予定も決まりましたら、お知らせ致しますのでお楽しみに!!
2018/01/19
1月19日(金) あひる組
お手伝いが大好きで自分の着替えや
保育者が何かしていると
「やりたい~」っと来てくれます!

朝登園すると連絡帳を渡してくれます。
「ありがとうございます!」っと伝えると
返事や笑顔で返してくれますよ(^o^)
2018/01/19
1月19日(金)ことり組
お友達のやることを真似をして
マットの下に足を入れてみたり、
おもちゃを入れたりと、見たらすぐに同じことを
してみたくなる子ども達。いろいろな事に、
興味を持ち、目を輝かせています。そうやって
覚えています。見てると楽しですよ。お友達との
関わりが増えています。
2018/01/19
1月19日(金)りす組
今日の発表会活動の後にみんなでしっぽ取りゲームをしました!!

しっぽ取りゲームが大好きな子供達!!

「しっぽ取りゲームをするよ」と言うと大興奮でお仕度もあっという間でしたよ(^o^)/

走っている時の表情はとっても輝いていました!!

体調を崩す子が増えてきています

週末しっかり身体を休めて風邪をひかないようにして下さい!
2018/01/19
1月19日(金)きりん組
こんにちは!
今日は金曜日!子ども達も明日「○○行くんだー!」と休みの予定を教えてくれます。
お友達同士で「しっかりしないとハワイアンズ連れてってあげないよ!」と、とっても楽しみにしています!
 
園庭遊びでも、野球やサッカー、鬼ごっこなどなど・・・
沢山遊びました!お腹ペコペコで給食も静かに食べていました!(笑)
 
お子様の様子や、お父様お母様も体調には十分お気を付け下さい。
 

懐かしい写真また載せました。


※22日(月)きりん組にてクッキングあります。
エプロン・三角巾・マスクの用意お願いします。
2018/01/19
1月19日(金)うさぎ組
今日のお給食はブリ大根!!
スプーンやフォークを正しく持ち確認してくれます!!
順番食べもだんだんと出来るようになってきました。
また先生がお給食を食べようとすると
「ここ座っていいよ」とみんなが声を掛けてくれるので
とっても嬉しいです( *´艸`)
2018/01/19
1月18日(木)きりん組
写真
2018/01/18