谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月21日(木)きりん組
6月も終盤!!あっという間に7月を迎えようとしていますね(^^♪暑くなる心の準備は大丈夫でしょうか?

夏の暑さに身体が上手く対応してほしいものですね!!

さて、今日は体育指導!その後は園庭遊びと楽しい事が盛りだくさんでした!!写真をとるよ~というとニコニコ笑顔でカメラ目線をくれる子供達(*'ω'*)撮られるのが大好きなきりん組です♡♥♡
2018/06/21
6月21日(木)うさぎ組
2018/06/21
6月21日(木)ことり組
ワゴンドライブへLet`s go!!
午前寝が終わったお友達とうさぎ組の何人かで行ってきました。
西武線が横を通ると、窓に顔を付けて見ていましたよ。
車の振動が気持ちいいのか段々眠くなってきた子供達・・・途中で寝てしまったお友達もいましたzzz
少しの間でしたが、気分転換になったようです。
今度は何を見に行こうかな!?楽しみにしていて下さいね(^^♪
2018/06/21
6月20日(水)あひる組
今日は、あいにくのお天気でしたが子どもたちのは元気いっぱいに遊んでいました!!


製作では、手形を取りシール貼りをしました!

自分で好きな所に貼っていました\(^o^)/

貼れると拍手をしている子もいてとてもかわいかったです♥


エバーマットでは、お友達と横になり顔を見合わせて笑っていました( ˘ω˘ )

保育者の足に座りバスごっこをしたいるこも!!

「バスに乗ってゆられてる~ゴーゴー!!♪」と楽しそうにケラケラ笑いらがら遊んでいました(*‘ω‘ *)♡
2018/06/20
6月20日(水)りす組
今日はあいにくの雨ですね。。。

子供達も外に行けなくて残念そうでしたがお部屋のに中でも元気に遊んでいましたよ♪

鍵盤ハーモニカの時間では小さい先生としてお友達が「ド」の位置などを教え合いました!!「こうだよ!」と教えている姿本当に先生みたいでとても可愛いです!!
2018/06/20
6月20日(水)ぞう組
今日はどんよりとしたお天気でしたね。お外では活動できませんでしたが、子ども達は元気に過ごしていました!!

最近お天気が悪い日が続くので、子ども達もコパンの中で活動することが多いです。その中で、コパンの使い方について確認する事がありますが、ぞう組の子ども達に聞いてみると、沢山の意見が出てきます!

しっかりとお約束を守るという姿勢が見れて、さすがだなぁと思う一日でした☆




※お泊り保育の着替えに名前がない、違う物が多く見られました。名前がないもの、違っている物が多く見られる荷物に関しては、一度ご家庭にお返しいたしますので、名前をお子様と再度確認して頂き、必ず明後日までにお持ちください。ご協力宜しくお願い致します。
2018/06/20
6月20日(水)きりん組
朝から雨が降りジメジメとした気候でした(^^♪

体調を崩しやすいので注意して下さいね!!

体操に鍵盤にワークに・・真剣に行なうと出来る事が増え嬉しい気持ちになりますね♡♡

出来るまでの努力の大きさが出来た時の達成感を生み、嬉しい気持ちも大きくなります!!その時の子供達の笑顔はほんとに幸な気持ちになりますね(*'ω'*)その表情が沢山見られるようサポートしてまいります!!!
2018/06/20
6月20日(水)うさぎ組
製作と運動遊びをしました!!


大好きなケラケラジャンケンの体操をしてから
夕涼み会のかわいい吊るし物とうちわを作りました( *´艸`)
「これなーに?」と興味津々なお友達が沢山いましたよ♪
運動遊びでは大きなエバーマットに大興奮!!!
ジャンプしたり、登れないお友達の手をとって助けてあげていたり、笑顔いっぱいで遊んでいました(^^♪
2018/06/20
6月20日(水)ことり組
今日は0歳児健診がありました。毎月高橋先生にしっかりみて頂いています!!
お部屋遊びをしました。
大好きなマット山をしたり、雨が降っていたので窓際で外を眺めているお友達もいました。かえるのうたを唄うとノリノリです!!
階段のぼりにも挑戦し、2階へ登ってい行きました。
2018/06/20
6月19日(火)ぞう組
今日はお誕生日会がありました!


ぞう組からは二人のお友達が6月でお誕生日を迎えました!みんなお友達のお誕生日を真剣にお祝いしていましたよ!


先生からの出し物では、童謡のイントロクイズをしました!分かった人はしっかりと手を挙げて、真剣に答えていました!みんな答えがしっかりと分かっていて、とても驚きました!!
2018/06/19