谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月7日(木)うさぎ組
今日は大道公園にお散歩に行きました!

お友達の後ろを歩くことや、お友達を手を繋いで歩くことが

とっても上手になってきました!!

大道公園に着くと、滑り台をすべったり、ジャングルジムに乗ったり

アリを捕まえるお友達もいました!!

大道公園にいるアリはとっても大きいんです!!(*^▽^*)

みんな大興奮でした(*^▽^*)
2018/06/07
6月7日(木)りす組
今日は体育指導日でした!!落合先生が来てくれましたよ♪

なんと佐々田先生が来てくれました。子ども達に大人気なんです!!

壁逆立ちも出来る子がどんどん増えています!!先生達は感動です(´;ω;`)みんなが出来る日がとても楽しみですね!!
2018/06/07
6月7日(木)ことり組
今日は、天気が良かったので園庭のスロープ遊び&製作を行ないました。
歩けるお友達はスロープを何往復もしたり、ハイハイのお友達は「○○ちゃん」と呼ぶと保育者の方へ来てくれました。
青空が気持ち良かったので、真由先生が高い高い!!をすると、キラキラの笑顔を見せてくれましたよ。

コパンでぞう組さんが鍵盤ハーモニカを行なっていたので見に行くと、じっくり見て聞いていました♡
梅雨時期の晴れの日を楽しみました(^O^)

製作は何を作っているのか楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆
2018/06/07
6月7日(木)あひる組②
プチトマトの実ができてきました\(^o^)/
みんなでお水をあげた成果ですね!
まだ小さく、緑色ですが、子供たちも実を見つけると「あ!」「おぉ!」と言って反応していましたよ!
今後もプチトマトの成長を子供たちと一緒にみていきます!

お部屋ではロッカーに入って「いないいない…ばあ!」と楽しそうに遊んでいたり、階段の上り下りもなるべく自分の力で!行なっています!
2018/06/07
6月7日(木)あひる組
玄関に行くとちょうどアンパンマンの時計から音楽が♪♪
「わ~!アンパンマ~ン!」と嬉しそうな子供たちでした!

園庭では砂場や遊具でたくさん遊びましたよ\(^o^)/
暑かったのでホースで水もまき、水がかかると気持ちよさそうにしていました!
砂場ではコップに砂を入れてケーキを作り、「ハッピーバースデートゥー」と歌う子も(*‘ω‘ *)♡
お友達との関わりも増えてきました!
2018/06/07
6月6日(水)きりん組
今日から雨が降り、梅雨に入り始めるかな・・・

雨が降りましたが子供達はげんきいっぱい!!

たくさん身体を動かして過ごしましたよ(^^)

ニコニコの笑顔で過ごすと気分が明るくなりますね♡

沢山の笑顔にクラスの雰囲気もキラキラに!!!

明日もニコニコで過ごそうね(^^♪

昨日のニコニコの笑顔の写真がステキだったので載せておきます★
2018/06/06
6月6日(水)あひる組
今日は、運動遊びをしました!!

エバーマットでは、ジャンプや倒れこんだりして保育者やお友達と関わり遊んでいました(*^^*)

鉄棒では、ぶら下がっていられる時間が長くなりました!!

平均台も1人で歩ける子がいました!!

子どもの体力が付き成長を感じました(^^)/!!

これからの成長も楽しみです(^_-)-♡
2018/06/06
6月6日(水)ことり組
今日はみんなでバスドライブに行きました(*^^*)

「バスに乗って」の歌を歌うとニコニコで身体をリズムにのせて可愛く踊る姿がありましたよ!

ドライブ中には、周りの景色を興味津々でキョロキョロと見る姿もありました(^^♪

ことり組で菅先生との最後のバスドライブも大満足で楽しみましたよ(*^▽^*)


~菅成美より~

短い間でしたが、可愛いことり組のお友達の担任を受け持つ事ができて、本当に嬉しかったです!

保護者の皆様と話すのも本当に楽しかったです。幸せな日々をありがとうございました。
2018/06/06
6月6日(水)りす組
今日はあいにくのお天気がですね。これから梅雨になり雨が多くなります!気温の変化があるので子供たちの体調には気を付けます!!

子供達はお部屋の中でも元気いっっぱいに遊んでいます♪

ぬりえしているお友達がたくさんいます!見てあげて下さい★
2018/06/06
6月6日(水)ぞう組
今日は雨の一日でしたね(*^^*)

今日は素早く動くことを子供達に伝えどの活動でも即行動を心掛けました!!!体操でも子供達から声もしっかり出て頑張っていました★

※明日7日野菜スープ作りのクッキングがあります。まだエプロン・三角巾・マスクを持ってきていない方はご用意をお願い致します。
2018/06/06