谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月30日(月)きりん組
こんにちは!台風もさっていいお天気でしたね!

今日は先週の振り替えで保育参加がありました(^O^)

来て下さったお父様、お母様ありがとうございました。


ハロウィンが明日という事で、きりん・ぞう合同でハロウィーンパーティーをしました。合同での英語指導は初めてでしたね♪

先生達の劇を観たり、ゲームや飴を入れる袋を作ったりしました(*^-^*)とっても楽しかったですね♪♪


※保育参加ありがとうございました。また、11月6日(月)がありますのでお願い致します。
2017/10/30
10月30日(月)うさぎ組
今日は、2グループに分かれてお散歩に行きました!

たまご公園に行ったグループは、ジャングルジムやすべり台で楽しそうに遊んでいました(/・ω・)/

ジャングルジムでは、上まで登ると「おぉーい!!」と叫んでいました(^^)/!

清水公園に行ったグループは、まつぼっくりを拾ったりブランコをしていました(#^^#)

鬼ごっこやかくれんぼをしていたお友達もいましたよ♡

みんなで仲良く遊んでいました(*'ω'*)


保育参観ありがとうございました。また11月6日(月)にありますのでよろしくお願い致します!!
2017/10/30
10月30日(月)ぞう組
今日は英語指導がきりん組と合同でありました!!

今日はハロウィーンパーティーです♡

仮装した先生達も登場して大盛り上がりでした(^O^)/

そしてこれからクッキー作りです♪


☆保育参観、ありがとうございました!

エプロンのご用意ありがとうございました!!
2017/10/30
10月28日(土)りす、きりん、ぞう組
2017/10/28
10月28日(土)りす、きりん、ぞう組
とても寒い日ですね!!

今日は、おやつの箱やティッシュの箱を使い製作をしました!!のりやハサミを使いみんな真剣に自分の作りたいものを作っていましたよ( ^ω^ )

完成すると「先生出来たよ!!見て見て~」と嬉しそうに先生に見せていました(*^-^*)
お菓子の箱のふたを切り電話にするお友達もいましたよ!!
子ども達の想像力にとても驚かされました!!!
2017/10/28
10月28日(土)うさぎ組
今日は、おやつを食べ終わった後に粘土で遊びました!!
粘土をこねて色々な形を作っていましたよ(^O^)/

ホールへ行くと、三輪車やおままごとで遊びました♡
マットでトンネルをつくると嬉しそうにマットを潜るうさぎ組さん!!
何度も繰り返しマットを潜っていました( ^ω^ )

おままごとでは、お母さん役やお父さん役と役を決めて遊んでいました!!
2017/10/28
10月28日(土)ことり、あひる組
2017/10/28
10月28日(土)ことり、あひる組
今日は、園庭に出て遊びました(^O^)
寒さに負けないくらい元気なことり組さんとあひる組さん!!

ドックスプリングに乗り自分で揺らしながら楽しんでいましたよ(*^▽^*)砂場では、自分より大きなスコップを持ち、一生懸命砂を掘っていました!!

給食は、自分でスプーンを持ちたくさん食べました(^O^)/
2017/10/28
10月27日(金)あひる組
自分の事を進んで行なう子供達!!
青組のお友達もお外に行くお支度では靴下を履いたり帽子をかぶったりと、出来る事が増えてきました!お家でも自分で出来る事が沢山あると思います、出来た時にはたくさん褒めてあげて下さいね(*^▽^*)♡
白組は日立団地へお散歩に行きました!長い坂も一生懸命走る子供達(^O^)保育園の裏門の段差が大きな階段も手すりにつかまりすいすい登っていましたよ☺♪
2017/10/27
10月27日(金)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたさつまいも掘りに行ってきました!!少し遠い畑までみんなで励まし合いながら、歩いていき、畑に着くとやる気満々な子ども達!!

大きいのを見つけようと必死な子ども達の姿はほんとに可愛かったです(^O^)/

「見て見て~」と自分の顔より大きなさつまいもを手に取り大喜びです♡美味しそうなさつまいもが沢山取れましたよ!!

体操着登園のご協力、準備等有難うございました。
2017/10/27