谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月5日(水) うさぎ組
2018/09/05
9月5日(水)ぞう組
台風が過ぎ去って夏のように暑い一日でしたね(^_^)

子供達はコパンの前の落ちている葉っぱをほうきで掃いたりと沢山お手伝いしてくれました!!!いつの間にかせみの鳴き声から秋の虫の鳴き声に変わっていて、子供達も気付いてお友達同士お話ししていました♪

明日は体育指導があります。体操着の用意お願い致します。
2018/09/05
9月5日(水)りす組
今日はとてもいいお天気になり、子ども達もキラキラな汗を流し元気いっぱい遊んでいましたよ♡

そして今日はなんと佐々田先生がきてくれました♪

りす組の体操をみてくれました!!

元気よく大きな返事ができましたよ!!
2018/09/05
9月5日(水)きりん組
昨日の夜は台風の風がすごかったですね(^^♪

台風が過ぎた今日は久しぶりに快晴☀暑い一日になりましたね!!子供達はいい汗をかきながら活動を楽しみました!!

暑いので水分補給もたっぷりとりましたよ!!

今日は佐々田先生が谷里保育園に・・

体操にワークにと色々見てもらい子ども達は嬉しそうでした(´▽`)
2018/09/05
9月5日(水)あひる組
今日は、台風が過ぎとても暑い一日になりましたね(^^♪

子ども達は、園庭に出ました!!

お散歩ロープをつかみ園庭を歩きました!

歩くのがとても上手になりました( *´艸`)!!

一緒に掴んでいたお友達が離れてしまうと「もってー!!」と言ってあげてくれてました(*^▽^*)

優しい子ども達です♡♡
2018/09/05
9月5日(水)ことり組
 久しぶりにお日様が出て気持ちいい天気になりましたね!ことり組は園庭に出て遊びました(*^▽^*)園庭遊びが久しぶりだったためか暑かったからか泣いているお友達もいましたが、綺麗に咲いたアサガオやヒマワリを見ると子供達も笑顔を見せていましたよ(´▽`)!又、うさぎ組さんが園庭で踊っている様子をじーっと見ていました!
2018/09/05
9月4日(火)保育園より
台風第21号は、非常に強い勢力を保ったまま、4日昼前から昼過ぎには四国地方から紀伊半島にかなり接近し、上陸する見込みです。
東京地方では4日夕方から夜遅くにかけて、非常に強い風が吹き、4日夕方から夜遅くにかけて雷を伴う見込みとなっています。
交通機関の乱れや安全面をご確認いただき、なるべく早めにお迎えをお願い致します。
また明日の登園についても同様にご検討お願い致します。
2018/09/04
9月4日(火)ことり組
台風の影響で風、雨が凄いですね。
気を付けてお迎えに来てください。

今日はお部屋で遊びました。
カラー椅子をひっくり返し中に入って遊んでいた子供達でした。
マットを出すと頑張って登れるようになりました!!
みんな、しっかり身体が動かせるようになってきましたね。

バケツをひっくり返したように雨が降っていたのを珍しそうに見ていた子供達です。
2018/09/04
9月4日(火) 厨房
今日の給食は、納豆ごはん、具沢山みそ汁、サバの塩焼き,切り干し大根の煮物、巨峰でした!!

巨峰は今年初の登場でした!

こどもたちは喜んでおり、舌を紫色に染めながら、子どもたち同士楽しそうに食べていました(*'▽')♪

納豆も大好きなお友達が多く、たくさん給食を食べていました(*^^*)
2018/09/04
9月4日(火)りす組
お天気が心配ですね、、、(´;ω;`)

今日は2グループに分かれて鍵盤ハーモニカと体操をしました!

お友達同士で刺激を受け合いながら行なっていましたよ♡

体操でも「つま先はここだよ!」と声を掛け合っている姿が見られました(*'ω'*)
2018/09/04