谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月3日(金)ことり組
おもちゃの遊び方が変化してきていることり組さん!

ぬいぐるみをお友達に渡して「どうぞ!」とやり取りをしてみたりと関わりがあります(^O^)

プールでは、魚の宝石のおもちゃが人気です!

ザルに集めてニコニコで見せてくれます(*^▽^*)
2018/08/03
保育園から訂正のお知らせ
園だよりの行事予定に8月18日(土)衛生検査②と書いてありますが、8月17日(金)が正しい日程となります。訂正をよろしくお願いします。
2018/08/02
8月2日(木)あひる組②
2018/08/02
8月2日(木)あひる組①
今日は、ボランティアのお姉さんがあひる組に入ってくれました!!
お姉さん先生と積み木やブロックを組み立てて楽しんで遊んでいましたよ(*‘ω‘ *)

保育者が作った積み木のドミノをすぐに倒し笑っていました!!

給食では、あひる組が育てたトマトを触り匂いを嗅ぎました!!トマトが入っているカレーを美味しいと言い食べていました\(^o^)/
2018/08/02
8月2日(木)ことり組
体の力がつき、沢山体を動かして遊ぶ姿が増えています!

一人のお友達がハイハイをすると、その後を追ってお友達もつづいてハイハイ(*^▽^*)

ニコニコで体を動かしている姿があります!

また、柵につかまり立ちをしてみんなで並ぶ可愛い姿も♡

ニコニコでみんなで同じことをすることが流行っています(^^♪
2018/08/02
8月2日(木) うさぎ組
今日はお姉さん先生がお部屋に
入ってくれました。
子供たちは名前を聞いたり
「一緒に遊ぼー!」と寄り添う姿が
ありましたよ。

子供達にも楽しかった事など
聞いてみてください♪
2018/08/02
8月2日(木)りす組
今日は沢山体を動かしました!

まずは体育指導!

壁逆立ちの一人チームのお友達を見ると、みんなも刺激を受け練習を頑張っていましたよ(*'ω'*)

その後はプール!

流れるプールを作ると「わぁ~」ととっても楽しそうでした☆

給食のカレーライスをモリモリ食べて沢山休息をとりました!
2018/08/02
8月2日(木)きりん組
今日は体操とプールを二つのチームに分けてぞう組さんと一緒に行ないました(*^▽^*)

ぞう組に負けないように張り切る子供達!!!

体操でのパラバルーンとプールをぞう組さんと楽しんでいました!!パラバルーンでは本気でやる事への大切さを感じた子供達!!

自分の為に頑張る!その気持ちが一つになると素敵な物が出来、最高の時間になりますね♡
2018/08/02
8月2日 (木) ぞう組
今日も暑い一日でしたね!子供達が自分からしっかりと水分補給をする姿が印象的でした!プールにも楽しそうに入っていました!!

今日は落合先生が体操指導に来てくれました!
今日はなんと、きりん組とぞう組の混合チームでパラバルーンを練習しました!
ぞう組のお兄さん、お姉さんがきりん組のお友達に親切に教えている姿がとっても素敵でしたよ!!

落合先生のお話しをしっかりと聞いて、一生懸命に取り組んでいましたよ!!
2018/08/02
8月1日(水)りす組
今日も暑い一日でしたね!

子ども達に水を掛けてあげるととても喜んでいました!

おもちゃをお友達と仲良く使って遊べていました!
2018/08/01