谷里保育園

各クラスのようす

4月4日(火)りす組
今日も元気いっぱいのりす組さん!!

朝保育者に会うと自分から目を見て大きな声で挨拶をしてくれました!!

沢山身体を動かして過ごしました(*'ω'*)

東大和公園では走って走って走り続ける子供達♪

お花を見つけると保育者に「どうぞ!!」と渡してくれましたよ♥
2017/04/04
4月4日(火)うさぎ組
今日は多摩湖手前の土手までお散歩に行って来ました。
桜はまだ蕾でしたよ!また咲いたときに行きたいです♪
着いて「遊んでどうぞ」と言われた瞬間走り出す子供の後ろ姿は
とってもかわいいですね( *´艸`)
そして5名の子は土手登りに挑戦!!
ゆっくりではありましたが最後まで自分の力で登り切っていましたよ!
2017/04/04
4月4日(火)あひる組
新入園児のお友達と一緒におやつを食べました。
まだ、泣いてるお友達も多いですが、保育者やお友達と少しずつ触れ合いながら遊ぶ姿が見られました(*'ω'*)
アンパンマンのぬいぐるみを出すと、大切そうに抱きかかえていた子ども達でした(*^▽^*)
2017/04/04
4月3日(月)あひる組
あひる組での生活が始まりましたね(^O^)/

新しいお友達も泣いている姿も見られましたが

これから沢山遊んで思い出を沢山作りましょうね!

テラスに出ました!走っている子や窓越しに保育者を見つけて手を振っている子個々に遊んでいた子ども達でした(*'ω'*)♡


保護者の皆様、一年間宜しくお願い致します。
2017/04/03
4月3日(月)ことり組
ご入園おめでとうございます(*^▽^*)!!


今日は15人のお友達が登園してきてくれました!
いつもと違う環境に涙涙…の子、おもちゃやお友達に興味を示す子など、反応は様々でしたが、少しずつ保育園に慣れ、みんなの笑顔が沢山見られる日が楽しみです!


朝のお支度や提出物など、保護者の方には色々とご協力頂くことがありますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明点などがありましたら職員にお声掛けください!


楽しいことが盛り沢山の保育園でお子様の成長を一緒に見守っていきましょう!!
明日も保育園でお待ちしています!
2017/04/03
4月3日(月)りす組
今日からりす組の生活がスタートしました!!!

保育者に「りす組さん!!」と呼ばれると「はいっ!」と大きな声でお返事が出来ていてとってもカッコよかったです♡気持ちもお姉さん、お兄さんになっているようでした!!

これから一緒に楽しい思い出を沢山作っていこうね(^O^)/

保護者の皆様一年間宜しくお願い致します。
2017/04/03
4月3日(月)厨房
給食はごはん、孟宗汁、サワラの菜種焼き、ひじきの煮物、りんごでした。菜種焼きはにんじん、しいたけ、ゆで卵、マヨネーズを和えて魚にのせて焼いたものです。卵の黄色を菜の花に見立てているところからその名前がつきました。これからも春らしい食べ物をたくさん出していくのでお楽しみに!
2017/04/03
4月3日(月)ぞう組
ご進級おめでとうございます!!

今日は、待ちに待ったぞう組スタートの日です!

朝から気合十分!!やる気に満ち溢れていました!!

返事、姿勢、手の挙げ方、素早い行動を心がけていきます(^o^)/

最後の一年間、メリハリを大切に、楽しい一年にしましょう♪

宜しくお願いします!!


※明日は3園合同保育があるので体操着を持って来て下さい♪
2017/04/03
4月3日(月)きりん組
こんにちは!
今日からきりん組!ワーク、体操、鍵盤ハーモニカ全てカッコイイ新きりん組です!
お散歩で行った東大和公園もあっという間に着きました( ゚_゚)
着くのが速かったので沢山遊びましたよ♪
最近子供たちは「せんせい遊ぼ~!」から「○○くん、遊ぼ!」「○○ちゃん遊ぼう?」になってきました!先生は少し寂しいけど成長ですね...。
 
今年度も宜しくお願い致します。

※園だよりなど配布物ありますのでご確認ください。
また、継続調査票、保育時間申請書の記入と提出お願いします。
今日お持ち帰りしていシールノートの1ページ目にある保護者記入欄に記入お願いします。
2017/04/03
4月3日(月)うさぎ組
朝から元気に登園!!

お部屋が変わって少し不安で泣く子もいましたが

お母さんたちと離れるとコロッと表情はいつものニコニコ顔に変わりましたよ(*'ω'*)

初めての朝の会に参加!お兄さんお姉さんと体操を行ない

行進、マラソンは見学をしました。

中には「頑張れ~!!」と応援する子もいましたよ!

お天気も良かったので園庭遊びもたっぷりしましたよ。

※おたよりを配布しました。
2017/04/03