谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月28日(水)ことり組
うさぎ組と一緒にバスお散歩へ行きました!!
行き先は・・・立野西公園!!

大きな滑り台を恐れずに登って、シューッと滑り降りてニコニコの子ども達でした(*'ω'*)

うさぎ組のお友達とも仲良く関わり、手を繋いでもらうと嬉しそうな顔を見せている姿もありましたよ!
2018/03/28
きりん組・ぞう組②
2018/03/28
3月28日(水) きりん組・ぞう組
今日も暖かい一日でしたね♪きりん組ぞう組一緒に東大和公園に散歩に行きました!!!広場に着くとサッカーをしたり、木登りをしたり草原で日向ぼっこをしたりそれぞれ楽しんでいました(*'ω'*)少しすると暖かい通り越してみんな「あつい(>_<)」「半袖でちょうどいい~」と言っているくらいでした☆

ぞう組さんとの楽しい思い出が出来ました♡
2018/03/28
3月28日(水)うさぎ組②
2018/03/28
3月28日(水)うさぎ組
今日は、ことり組と一緒にバスお散歩で立野西公園に行きました(^o^)/

外も暖かく桜もキレイに咲いていました(*´ω`)

子ども達も元気いっぱいに楽しそうに遊んでいました!!

たくさん遊び汗をかいたいましたよ!!

すべり台のすべりが良く勢いよくすべり上手に着地していました(*'ω'*)

ロッキンパッピーも順番に仲良く使っていましたよ(^o^)

お散歩日和でとてもたのしそうな子どもたちでした!♡
2018/03/28
3月28日(水)りす組
きりん組になるまであと3日!!

楽しみな子ども達はやる気満々です(^^♪

今日も暑いくらいの一日でしたね!

子ども達と園庭で楽しい事を沢山し過ごしました(*'ω'*)

今は女の子の間でうんていと鉄棒が人気!!

少しずつ手の力がつき、出来る子が増えてきました!!

逆上がりができるようになるのが今から楽しみです♡
2018/03/28
3月28日(水)あひる組
進級に向け、うさぎ組のお部屋の使い方や約束事、園庭の遊び方を皆で確認しました!うさぎ組のお部屋の使い方を伝えると上手に扉を開けたり、閉めたり出来た子ども達。お約束を伝えると、「はい!」としっかりお返事をしてくれた子供達でした(´▽`)!!とてもいい天気で園庭では好きな遊具で楽しみました♪
2018/03/28
3月27日(火)りす組
今日はみんなが大好きな妹尾先生が来てくれました!!

子ども達は妹尾先生の演奏に目を輝かせて聞いていました

(*^▽^*)とっても素敵な表情でした♪

今までの頑張りを妹尾先生にみてもらい、嬉しそうにしていた子ども達です!!

もっともっと上達した姿を見てもらいたいとやる気満々です(´▽`)
2018/03/27
3月27日(火)ことり組②
2018/03/27
3月27日(火)ことり組
今日は、園庭とお散歩のチームに分かれて過ごしました!!

園庭では、滑り台やドックスプリングなどの様々な遊具に足を運んでいましたよ\(^o^)/
あひる組のお兄さんお姉さんと一緒にすべり台を滑ったりと仲良く遊んでいました!!

お散歩では、東大和公園へお散歩に行きました♡
急な階段もみんなで応援をして登りきることが出来ました!!
途中でベンチを見つけるとベンチに向かって走っていました(*‘ω‘ *)
2018/03/27