谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月4日(月)ぞう組
今日は暖かい一日でしたね‼
子ども達も、「今日あったかーい‼」と言って楽しそうに外で過ごしていましたよ‼
保育者に対し、「昨日お家に鬼来たよ~」という子や「いい子にしてたから鬼来なかった‼」と胸を張って伝えてくれる子どもがいました‼お家でも素敵な節分を過ごしたようで、たくさんの思い出が聞けました‼
また、今日は岡田先生が英語指導に来てくれました‼12か月を英語で言う活動をしていました‼とっても上手な発音でしたよ‼
2019/02/04
2月4日(月)りす組
今日は園長先生がりす組にドラえもんシールのプレゼントを持って、夢をかなえてドラえもんの歌を一緒に歌ってくれました!
子ども達がわかりやすいようにお絵かき帳にドラえもんの歌詞を書いて、子供たちに見せながら歌いました!
いろんな色で書かれている歌詞に、皆ワクワク、、、( ^)o(^ )
ドラえもんのシールはお歌を頑張って歌えたりす組、皆にプレゼントしてくれました(^^♪
発表会使う劇の衣装のカゴにご用意をよろしくお願いします。期限は明日の2月5日(火)までにお願いします。
2019/02/04
2月4日(月)
りす組の英語指導
★英語表現「My name is________.
★数字の復習120, 30, 40,50...100

★手遊び歌「This Little Pig」

★形のなまえと色のなまえの復習
★動物の部位のなまえの復習
★ゲーム「丸のうらはな~に❓」
★歌「♪What's Your Name?「♪Old McDonald Had a Farm」
きりん組の英語指導
★英語表現「I have a robot.」「I want a teddy bear.」
★フォニックス(A~Z)

★おもちゃのなまえ「toy car, teddy bear, balloon, balloon, robot, tricycle」
★ゲーム「ハム太郎は何歳?プレゼントは何?」
★歌「♪What's Your Name?
ぞう組の英語指導
★英語表現「How old are you?」
曜日のなまえ「Sunday, Monday, Tuesday,Wednesday, Thursday, Friday, Saturday
★月のなまえ「January, February, March, April, May, June, July, August, September, October, November, December」
★絵本「The Very Hungry Caterpillar」

★ゲーム「Shape Basket」

★歌「曜日の歌」「♪月のうた」
2019/02/04
2月1日(金) うさぎ組
豆まき集会の日はお昼寝明けに
鬼が来ましたよ!

逃げ回る子どもの中には
鬼に立ち向かい豆を投げる姿も!!!

とっても勇敢でかっこよかったですよ♪
2019/02/04
2月4日(月) うさぎ組
今日はとっても暖かい日でしたね☀

二つのチームに分かれて過ごしました!
ホールでは椅子取りゲーム♪
少しずつゲームのルールも知り
'負ける'ということも分かるようになってきました!
今日のチャンピオンはあん君でしたよ!

お部屋では線引きとひらがなの読みをしました。
自分の名前からで大丈夫ですのでご家庭でも
やり取りをしてみて下さい★

体操も出来ることがどんどん増えています!
来年から幼児組になり体操が始まります。
とっても楽しみですね!

手洗いとうがいもしっかり行なっています!
今週の土曜日には生活発表会があります。
しっかり予防をしていきましょう!
2019/02/04
2月4日(月) うさぎ組
2019/02/04
2月4日(月) うさぎ組
2019/02/04
2月4日(月)きりん組
こんにちは!
今日は暖かくて洗濯物干せますね!
ニュースでは、暖かくなり花粉もそろそろ舞いそうですね。
 
さて、今日は英語指導でプレゼント当てゲームをしました!
男の子のロボット大好き具合は凄いですね(^O^)/
大興奮でした!!
その間女の子は、おしとやかに先生の顔をしっかりと見ていました!
 
※明日きりん組で園外活動があります。
体操着と園服を必ずお持ちください。
2019/02/04
2月4日(月) うさぎ組
2019/02/04
2月4日(月)あひる組
今日は暖かくなりお散歩日和でした(*'ω'*)!

円乗院から東大和公園に行って来ました。

仁王様を見て「怖いよ!」と言いながらもみんな「おはよう!」と挨拶をしていました(*^^*)

地域の人にも「おはようございます!」と元気に挨拶をしていましたよ(´-`*)

公園では「写真撮るよ!」というと続々と子ども達が集まって来て可愛くポーズをしてくれました(^O^)/
2019/02/04