谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月28日(火) ことり組
姉妹園の玉川上水保育園と谷里保育園の
ドッチボール対決が園庭でありました♪

テラスで応援する子供達!
手を叩いて一生懸命声を出していましたよ!
2017/03/28
3月28日(火)事務所
今日はぞう組のマラソン大会!!だったので、ついでに職員も走ってみました(笑)
職員は園舎周り一周で、女性職員の部、男性職員の部に分かれて勝負しました。子供達の熱い声援を受け走る走る・・・大人は一周でいっぱいいっぱいになりました(>_<)子供達はここを毎日何周も走っているんですよね~凄いです!!
順位は写真で想像して見て下さい。
小山
2017/03/28
3月28日(火)ぞう組
マラソン頑張ったお友達は金メダルをもらいました!!

その後にまたまたごほうびでアイスを食べました!!
2017/03/28
3月28日(火)うさぎ組
ぞう組さんのドッチボール大会がありました。みんなで応援!!「がんばれがんばれぞうぐみさん!!」と一生懸命に応援をしていた子供達です。

その後は、二つ池公園へお散歩に行きました。始めていく公園に興奮気味の子どもたち。アスレチックや石段に登るなどして遊んでいました。今日は、ハンバーガー屋さんがありポテトやジュースを提供してくれるお友達もいましたよ。帰り道では、不思議な穴を発見!?なんだろう?と不思議そうに眺めている姿が可愛らしかったです♡

※りす組でのご用意のお知らせをホワイトボードに貼りました。確認をお願いします。
2017/03/28
3月28日(火) きりん組
今日は、野菜スープ作りをしました。
人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツチームにわかれて、野菜を切りましたよ(^▽^)
猫の手を意識しながら、楽しんでやっていた子どもたち☆
切った後は、みんなで手についた野菜のにおいをかいでいました!
その後、ぞう組さんのマラソン大会の応援に行くと、自分たちもやりたいといって挑戦しました!
走る姿は、やる気に満ち溢れていましたよ(*^▽^*)

※今日は、エプロン等の準備ありがとうございました!
2017/03/28
3月28日(火)ぞう組
 今日は玉川上水さんがきてドッチボール対決を行ないました!ぞう組もやる気満々でしたが、玉川上水のそら組さんも負けない!と気合十分でした!そして試合スタート☆

 4試合をし、結果・・・またまた優勝しました!その後、リレーやかけっこをし最後にキラキラシートをわたしました。

そして、ぞう組でマラソン大会をしました!男女共に園周辺を3周しました。毎日の積み重ねで諦める事なく全員走りきりました!本当に良く頑張ってる子供達です!!

 おまけに先生対決!!をし子供達から応援してもらいました!!結果はさんざんでしたが(わたしだけですよ♡)楽しい思い出に残るマラソン大会でした!! 体力のなさをおもいしった日となりました(笑)

※体操服のご用意ありがとうございました!
2017/03/28
3月28日(火)あひる組
園庭でぞう組と玉川上水園とのドッジボール対決!!

ルールは分からなくても真剣な表情でじっと見ていました。

応援後はたまご公園へ行きました!

友達と手を繋ぎ歩き、公園では自分の気に入った遊具で思い切り遊んできました☆
2017/03/28
3月28日(火) りす組
園庭では玉川上水保育園と谷里保育園の
ドッチボール対決がありました。
「がんばれー!」本気の拍手していましたよ★

散歩では高木公園に行って来ました!
砂場ではつるつるの泥だんごを作る!
っとみんなで競い合いっこ♫
保育者が置いた泥だんごが次々になくなり
にこにこしながら大切に持つ子供達の姿に
気付かないふりをする私でした(笑)

他にも「いらっしゃいませー!」など
お友達同士の関りが沢山見られましたよ♪
2017/03/28
3月27日(月)事務所
ぞう組さん、土曜日は卒園おめでとうございます。
沢山の方からのお心遣い、ありがとうございます。
職員一同、お礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
保護者の方から頂いたほめボード「ソメイヨシノ」。素敵な桜の花にメッセージを寄せさせて頂きました。他のクラスのお友達、保護者の方も是非見て見て下さい。
2017/03/27
3月27日(月)うさぎ組
朝雨が降っていましたが、元気いっぱいの子ども達!!

柔軟体操も一生懸命真剣に取り組んでいましたよ(^^♪

その後は、皆でバスドライブ♪

「僕のお家は~」「おまわりさんがいるよ!」など、お話でバス中で大盛り上がりでした(^O^)

園に戻り楽器を出すと、夢中で演奏していた子ども達!

楽しみながらも、集中している姿にはとても成長をを感じました(*´ω`*)
2017/03/27