谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月27日(金)あひる組
発表会の練習を見学しました(^O^)!お兄さん、お姉さんの練習を見て手を叩いて応援する子ども達☆!廊下からことり組のお部屋まで一生懸命かっけこをしたり、お部屋で先生と遊びました!
2017/01/27
1月27日 うさぎ組
今日はお部屋で柔軟や製作をしたり、幼児組さんの発表会リハーサルを見に行きました。
柔軟では、男の子、女の子に分かれてかっこよくアザラシやブリッジなどをしました。製作では、みんなで一つの鬼を作りました!口は男の子、角は女の子など決めてから作り、最後にはみんなで鬼を持って記念撮影をしました(^O^)
2017/01/27
1月27日(金) ことり組
今日は園内リハーサルがあり、ことり組の子どもたちも手を叩いて応援していました。
スクリーンに映った動物を見て、「わんわん!」と言って大喜びの子どもたち(^▽^)
とても嬉しそうでしたよ☆
お兄さんお姉さんの輝いている姿を見ながら、大きくなったら自分たちも出来るようになりたい!と思っているのかもしれませんね(o^―^o)
2017/01/27
1月27日(金)厨房
給食はキャロットライス、卵スープ、ハンバーグ、カボチャサラダ、みかんでした。キャロットライスは人参とコンソメを入れて炊き、炊き上がったごはんにマーガリンを混ぜ込んでいます。人参が苦手な子もよく食べていました。ハンバーグはみんな大好きでソースまできれいに食べていました。
2017/01/27
1月27日(金)きりん組
今日は4回目の発表会リハーサルがありました。

今まで徹底して練習してきた手を伸ばすこと、

返事をすることを存分に発揮できました!!

園長先生にも褒めて貰いました♡♡

発表会まであと少し時間があります、

お父さんお母さんに素敵な姿を見せられるよう

これからも練習頑張りましょう\(^o^)/
2017/01/27
1月27日(金)りす組
今日は園内での発表会のリハーサルがありました(^O^)『不思議の国のアリス』と『アナと雪の女王』の発表で衣装を着てとってもかわいく恥ずかしがりながらも堂々と発表していました♪その後は室内で遊びました★☆
2017/01/27
1月27日(金)ぞう組
今日はリハーサルがありました。

合奏では以前より迫力がアップし本番も見ごたえがあると思います!!

パフォーマンスではいろんな先生の協力の元練習を行ないました。

一回の練習でいろんな経験を積むことができました。

きっと今回の経験が本番に繋がると思います!!
2017/01/27
1月26日(木)あひる組
園庭では「じゅんばんこねー」や「どうぞー」など思いやりの心を持ったお友達の姿が見られました(^◇^)素敵!

又、お部屋では厨房の先生からスプーンの持ち方をききお給食を食べました(*^^*)お家でみんなできるかな?
2017/01/26
1月26日(木)ことり組
色々な物に興味津々のことり組!

洗濯ばさみの様なおもちゃ「アイクリップ」で遊ぶと真剣な表情で洋服に付けたり、カードや絵本も集中して見ていました!

可愛い飾りをつけて「ハイ!ポーズ☺」
2017/01/26
1月26日(木) 厨房
給食はごはん、どんがら汁、牛肉のしぐれ煮、切り干し大根、りんごでした。どんがら汁は山形県の郷土料理で、「どんがら」は魚のアラのことをいいます。漁師が船上や浜辺で食べていたのが始まりです。給食ではタラの切り身を入れて作りました。「汁の中に魚が入ってる~!」と子供たちも喜んで食べていました(*^-^*)
2017/01/26