谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月21日(火)りす組
2018/08/21
8月21日(火)ぞう組
今日はプール日和でした(^o^)/

プールに入る前から「今日はプール気持ちいいかな~」「早く入りたいな~」という会話が聞こえてきました☆少しづつ子供達の中でもプールが終わるまでのカウントダウンが始まっているようにも感じました!!!

ほめ育タイムでは【自分のすきなもの♡お友達の好きなもの】という題でグループに分かれて話しました♪自分のことを話している時もお友達の好きなものを聞いている時もみんなの表情はキラキラな笑顔でした♡
2018/08/21
8月21日(火)りす組
今日は途中から太陽が出て、暑くなりましたね~!

プールに入りました!

プールに入れることを伝えると「わ~い!」と大喜び(笑)

水をかけ合ったり、流れるプールを作ったりと全力で遊びました(*'ω'*)

そしてナスも実っていたので収穫しました☆
2018/08/21
8月21日(火)うさぎ組
今日はプールで遊んだ後は

室内でお絵描きをして遊びました(*^^*)♡

プールでは水をバシャバシャして楽しそうに遊ぶ子供達です♪

お部屋に戻る時には「歩いて・・・歩いて・・」と

小声で言いながら戻る子供の姿もありましたよ(*^^*)

お部屋では色鉛筆を使ってお絵描きをしました!

「赤!黄色!!」と色を一つずつ教えてくれました(*^^*)

みんな何を書こうか楽しそうに考えていました^^!
2018/08/21
8月21日(火)ことり組
 久しぶりにプールに入ることが出来ました(´▽`)!子供達も気持ち良さそうに水に触れていましたよ(*'ω'*)!お部屋ではマット山を作り上り下り!!身体の力が付き歩き、ハイハイ、ずりばいの速さがとても速くなり成長を感じました( ゚Д゚)!これからも沢山身体を動かして遊ぼうね(≧▽≦)!
2018/08/21
8月20日(月)あひる組
今日はお部屋で過ごしました!

お盆も終わり今日からまた一週間はじまりますね♪


今日はお部屋で運動遊びをしました!

よーいどんと合図でみんなで順番に行ないました(^_^)

名前を呼ばれると手をあげたり返事をしてくれました!


その後はいつもやっているキラキラタイムをお給食前にやりました!他のクラスの先生達も見に来てくれとっても嬉しそうな子供達でした♡
2018/08/20
8月20日(月)ぞう組
今日は少し涼しい一日でしたね。

今日は来園する子ども達も増え、久しぶりに会うお友達と楽しそうにお話しする子どもの姿が見られました!!

今日はほめ育タイムで、夏休みの思い出をグループに分かれ話し合いました!自分の感想をしっかりと伝え、また、お友達の話をしっかり聞く姿勢がとっても印象的でした!

みんな素敵な夏休みを過ごせたようです!!
2018/08/20
8月20日(月)きりん組
今日は涼しい風が吹き、過ごしやすい一日でしたね(^O^)

少しずつ秋の気配が・・・楽しみですね☆★

お休み明けのお友達が多く、「○○行ったんだ~」と楽しそうな表情で教えてくれました!!聞いている私たちが楽しいなと思ってしまうほどお話が上手になっています!

英語指導では魚釣りに夢中!!子供達は真剣な顔で一生懸命作っていましたよ!!お家のお持ち帰りしているのでお家で一緒にやってみて下さい(^^)/
2018/08/20
8月20日(月)
りす組の英語指導
★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「6 strawberries」
★フォニックス(A~D)
★動物のなまえ                                          ★動作動詞「walk, run, hop, jump,swim, fall down, sit down, fall down」
★ゲーム「Please, please, please, ice cream!
」                 
★歌「♪Head, Shoulders Knees and Toes」「♪Ring 'O Roses」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「Let's tape the clip.」「Finished!」
★フォニックス(A~Z)

★数字(1~10)「10 colored fish」

★海の生き物のなまえ「crab, dolphin, jellyfish,sea horse, starfish, octopus」                       
★ゲーム「Fishing Game」            
★工作「魚つり②taping a clip to the sea creature」                                                         

★歌「♪海の生き物のチャンツ」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「Open your eyes./ Close your eyes


★夏の風物のなまえ「ice cream, cotton candy, popcorn, fireworks, beetles, worms, snakes, juice, stars」 
★夏の風物 Memory Game ★ゲーム「BINGO Game」
★歌「♪BINGO」
2018/08/20
8月20日(月)りす組
今日は久しぶりの英語指導があり岡田先生に会うと「岡田先生~♡」とみんな駆け寄っていました(*^^*)みんなで輪になり楽しく歌って踊って大盛り上がりでした!!!

お友達も増えてにぎやかにワイワイお話ししていましたよ♪

給食前になると「お腹空いた~~(^O^)」とモリモリ食べていましたよ☆★

※敬老のお招き会のあて名用紙まだ提出されていない方は提出を宜しくお願い致します。
2018/08/20