谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月24日(金) ことり組
今日は、お散歩とテラスにわかれて過ごしました。
テラスでは、お散歩に行くお友達を見送り、声を出して手をのばす可愛い姿がありました(⌒∇⌒)
お散歩では、風が強くても前へ前へと歩いて頑張っていた子ども達☆
転んだお友達のそばに近寄って、頭をなでる優しい姿に、ほっこりしました(*^^*)

★ひな祭り製作をお持ち帰りしています。
2017/02/24
2月24日(金)りす組
こんにちは!
今日はりす組に実習生が来てくれました(^^)
お友達は実習生に興味津々で、ずっと話しかけていましたよ!
給食のときも「ここのテーブル来ていいよー」「こっちの方がいいよ」と取り合う姿も見られました(*´▽`*)
 
今日もホールを使って沢山身体を動かしました。
2017/02/24
2月24日(金) 厨房
給食はごはん、けんちん汁、牛肉のしぐれ煮、ふろふき大根、はっさくでした。ふろふき大根は今年度初のメニューでしたが、子どもたちもよく食べていました!


ぞう組さんはご家庭でのお弁当のご協力ありがとうございました。
2017/02/24
2月24日(金)うさぎ組
高木公園にお散歩に行きました!
見慣れない遊具に目がキラキラの子供達!
1人ひとり好きな遊具を選びながら遊んでいました(^.^)


お昼寝前には実習生の飯島先生が絵本を読んでくれました!
どんなお話しなのか身を乗り出しながら聞いていた子供達でしたよ!
2017/02/24
2月24日(金)きりん組 お楽しみイベント
きりん組お楽しみイベントと銘打ちまして、本日は立川の昭和記念公園に行ってきました!!

朝からテンションが上がりっぱなしの子供達でしたが、楽しい気持ちでもやるべきことはやる事をバスの中で伝えると、落ち着きどう振る舞うのがかっこいいか、ぞう組みたいなのか自分達で考え過ごしていました。

公園に着いてからはワクワクが止まらず、自然と足取りも軽やかでトランポリン遊び始めると飽きる事を知らず、跳ね続けるきりん組!!場所を移動してもきりん組らしく、どこでも遊びを工夫して過ごしていました。

それでも「~では遊ばないの??」と、まだまだ遊び足らずに帰り道でも遊具や周りに目を向けワクワクした気持ちのまま帰ってきました。

歩き方や過ごし方、体力、思いやりなど一年間の成長を感じさせてくれた一日でした。
2017/02/24
2月24日(金)お別れ遠足速報No.3
2017/02/24
2月24日(金)お別れ遠足速報No.2
2017/02/24
2月24日(金)ぞう組 お別れ遠足速報No.1
お別れ遠足で東京タワーへ登ったぞう組の子供達、無事に登頂できたようです。階段を登ってもまだまだ元気そうですね!!笑顔の子供達です。
東京タワーで書いたお手紙も楽しみですね。
2017/02/24
2月23日(木)新しい絵が完成!
玄関の窓に新しい絵を貼りました!

今回は『桜の木』(#^^#)

桜の花(=ほめ花)に沢山お友達や家族、自分へメッセージを書いて桜満開にして下さい☺
2017/02/23
2月23日(木)あひる組
お誕生会の前にお部屋でマラソン!

BGMは生活発表会で使った曲を流し曲を聞いてテンションが上がっていた子供達でした(^◇^)

3時のおやつはケーキ!

黙々と食べるお友達、ニコニコで食べるお友達!

またたべようね(^O^)
2017/02/23