谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月4日(木) うさぎ組
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。お休み中はステキな時間は過ごせましたか?

今日はお部屋で粘土遊びをしました!みんな一生懸命に粘土遊びをしていて、手で転がしたり、伸ばしてみたりと工夫していました。作り終えると、「見て!○○作ったよ!!」と言って友達と見せ合ったり、保育者に見せに来てくれましたよ。みんなとっても上手でした!
2018/01/04
12月28日(木) あひる組
2017/12/28
12月28日(木)あひる組
今日が今年最後の登園日でした!

今日も園庭、お部屋遊びなど沢山遊びました(^^♪

遊び方も4月の最初の頃よりも成長している姿が多くありましたよ!園庭では三輪車を足で上手に漕いだり、お部屋ではBブロックを長く繋げて「剣だー!」とニコニコでお友達と天井にポーズを決めていました(≧▽≦)

お外に行くお支度も自ら進んで行ない子供達の成長を感じました(*'ω'*)お手伝いも自分からやりたがっている事が多いのでお家でも何か出来た時にはたくさん褒めてあげて下さい(´▽`)♡

今年一年有難うございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
2017/12/28
12月28日(木)ことり組
2017/12/28
12月28日(木)ことり組
園庭で遊びました!
遊具に自分で乗り込んだり、フラフープや三輪車を使ったりして自由に遊んだ子供たち!
お散歩ロープを出すとぎゅっと握って上手に歩く子の姿もありましたよ(^o^)!

さて、2017年はどんな一年でしたか?
4月からは園での生活が始まって、様々な思い出、成長があったと思います。
私達も日々お子さんたちの成長を保護者の方と悩んだり、喜べることができて嬉しかったです!
ことり組での生活も残り少なくなってきましたが、年明けからも元気いっぱい!楽しいこといっぱい!で過ごしていきます\(^o^)/
年明けにまた元気なお子さんたち、保護者の方に会えるのを楽しみにしています!
2018年もよろしくお願い致します!
2017/12/28
12月28日(木)厨房
今日の給食は中華丼、ビーフンスープ、マーミーチャンプルー
、キャベツとワカメのサッパリサラダ、みかんでした。


中華丼は白菜、人参、玉ねぎ、たけのこ、キクラゲ、豚肉、イカなど具材たっぷりで、中華あんがごはんと絡んでおいしく栄養満点、本格中華を食べました(^◇^)♪


今日が年内最後の給食になりましたが、

1年間ありがとうございました!!

来年も安心安全おいしい給食を作って参りますのでよろしくお願いします。


年明け元気な姿の子どもたちに会えることが楽しみです!

良いお年をお迎えください!!!
2017/12/28
12月28日(木)ぞう組
今日で2017年最後の保育園でした!!

みんなで大掃除をして新しい年をスッキリと迎えられるように

準備ばっちりです☆

そして玉川上水保育園のお友達が遊びに来てくれました♪

みんなで一緒に遊んだり、お餅を食べました(*'ω'*)

そして来年の目標を発表し合いました!!

みんなの目標が達成できます様ように・・・☆


※今年も一年間ありがとうございました!!
 来年もよろしくお願い致します。
 良いお年をお迎えください(*^▽^*)
2017/12/28
12月28日(木)りす組
今日が年内最終日!!最後の日はみんなが大好きなお散歩を楽しんできました!!

狭山公園に行ってきましたよ!!

お散歩に行く事をしるだけで、やる気満々でお仕度をし、沢山歩いたり、走ったり、だるまさんが転んだりをしたりと全力で楽しんできました(^O^)

なんと綺麗な富士山が見えて子供達は大興奮!!

とっても天気が良い中での気持ちの良いお散歩をしてきました♪

今年一年ありがとうございました。沢山の子供達の成長に触れ、笑顔いっぱいの一年を過ごすことが出来ました!!

また来年も日々の積み重ねを大切に毎日楽しく過ごしていきます!元気な姿で会えること楽しみにしています(^o^)/

良いお年をお迎えください!!
2017/12/28
12月28日(木)うさぎ組
年内最後の登園日♡

今日は、みんなでお部屋の掃除をしました!!
ロッカーや緑カゴ拭きでは「ここ拭きまーす♡」などと
お友達同士で役割分担をしていました(^^)/

みんなのおかげで、お椅子もピカピカになりました!!

又、大きなお鞄に衣服をしまう際には、「やる~!!」と言って
もくもくと集中して自分の物を自分で畳んでしまっていました☆

お掃除後は、サンタさんがみんなにくれたプレゼントの
おもちゃで遊びました(*^▽^*)♡

そして今日で、うさぎ組のたいがくんが最後の登園となりました、

沢山遊んだことや、ありがとうの気持ちを

みんなで伝え合いました♡

今年も子供達の成長と笑顔が沢山の1年でした(*'ω'*)
お友達との関わりでは自分の気持ちを自分の言葉で
少しずつお友達に伝えられるようになりました(^^)
トラブルもありましたが、楽しく関わる姿を見て、
暖かい気持ちになりました♡
来年も沢山の成長を見られることを楽しみにしています!
宜しくお願い致します(*'ω'*)
よいお年をお迎えください。
2017/12/28
12月28日(木)きりん組
今日の園庭遊びはあひる組さんもいました…‼

小さい子が大好きなきりん組は積極的にあひる組さんと遊んだりお世話している姿が…とってもお兄さんお姉さんらしく成長しているきりん組☆★

今年も今日で最後です。来年も子供達の成長がとっても楽しみですね♪♬



今年は大変お世話になりました!来年2018年もよろしくお願いします!
2017/12/28