谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月9日(金)うさぎ組
今日は園庭で遊びました!

あひる組のお友達がいるとおもちゃを貸してくれたりしました(*'ω'*)

お友達同士でお店屋さんごっこもしていました!

カメラを向けると決めポーズを見せてくれます♡

指を差してくれたお友達のミラクルショットも(笑)
2018/02/09
2月8日(木)ぞう組
キラキラタイムを行ないました!!

昨日のリハーサルでの自分のかっこよかったところ、お友達のかっこよかったところを話し合いました(^○^)

自分の輝きは「跳び箱があと少しで跳べそうだった!」という意見が多く、お友達の輝きは「アザラシ回転が上手だったよ」や「姿勢がよかったよ!」と一人ひとりの頑張りをよく見ているなぁと感じました(*'ω'*)

最近カメラを見つけると変顔をしてくるぞうさんです(笑)

※昨日お返しした発表会の衣装は14日の公開リハーサルの日に着て来てください。
ご協力宜しくお願い致します!


※明日予定していたデイサービス訪問はインフルエンザが流行している為、中止になりました。
2018/02/08
2月8日(木)ことり組
今日は、園周辺をお散歩に行きました!!

手を繋いでお散歩に行った子供達!!
転ぶお友達がいると、起き上がるまで待ってくれる優しい姿が見られました♡

氷を見つけると興味津々のことり組さん!氷が割れると「うわぁ~。」と大興奮でした(*'▽')

お散歩車の乗り心地がいいのかウトウトする可愛い姿も見られましたよ(^o^)/
2018/02/08
2月8日(木)あひる組
狭山神社へお散歩に行くチーム、園庭遊びチームに分かれて活動しました!久しぶりのお散歩、園庭遊びという事でみんなお支度をすぐに終えて外遊びを楽しんでいた子供達の姿がありました(*'ω'*)!お散歩ではお散歩ロープを出すと嬉しそうに自分達からロープを掴む姿が、園庭遊びでは雪のかたまりを砂遊び用のスコップやシャベルで叩いて砕いたり手の平に雪を乗せ「つめたーい(+o+)」と言葉を出す子供達の姿がありました(´▽`)
2018/02/08
2月7日(水)あひる組
手遊びが大好きなあひる組さん(*^-^*)

「トントントントン」や「お弁当箱」「三匹のこぶた」など、色々な手遊びを上手に楽しみながら行なっています!

また、初めて行なう手遊びも保育者の真似をして上手に行なう姿があります!

お家でも色々な手遊びをしてみて下さい(*'▽')

給食では、スプーンやフォ―クを使って上手に食べる姿が増えています!
2018/02/08
2月8日(木)きりん組
こんにちは!
今日は外で遊びました!
園庭や通路の集めた雪の山が固くなり綺麗なソリ場になりました!雪山にみんな集まり階段の作って試行錯誤!
年下のお友達がくると、自ら「ソリ使う?」と優しくしていました!
 
鍵盤ハーモニカでは私が目を瞑り、鍵盤を弾くときりん組の子も真似し鍵盤を見ないで弾けていました!凄いですね!ビックリです( ゚Д゚)佐々木先生より上手です!
もっともっと先生に鍵盤ハーモニカ教えて欲しいばかりです!

 
会で使う正装等お持ち帰りします。
洗濯し14日の公開リハーサルで着て来てください。
また、きりん組では13日にクッキングを予定しておりますので、エプロン、三角巾、マスクのご用意お願いします。
2018/02/08
2月8日(木)りす組
今日はみんなが大好きなお散歩に行ってきましたよ(*^▽^*)

行先は東大和公園!!みんな大興奮でお支度も速く済ませ頑張りました☆

雪が少し残っていて触って「つめたーい」と嬉しそうな子どもや全力で走り満足気な子ども達でとっても楽しんでいました(^^♪

霜柱を踏み「気持ちいいね」と感触を楽しんでもいましたよ!!!

沢山動いたあとの給食は美味しいですね!

にこにこな表情でした!!
2018/02/08
2月8日(木)うさぎ組
2018/02/08
2月8日(木)うさぎ組
今日は東大和公園にお散歩に行きました!

うさぎ組探検隊です◎

圓乗院の坂道は元気いっぱいにかけっこ(^^♪

雪解けしつつある道を滑らないようにしっかり歩いていましたよ(*'ω'*)

途中霜柱を見つけ、興味津々...

ザクザク音を立てて歩きました(#^.^#)

お散歩楽しかったね!!!
2018/02/08
2月7日(水)りす組
生活発表会のリハーサルがありました。子供たちは、保育者とのハイタッチで意欲アップ!!!「イエーイ♪」と楽しんでから本番に臨むと笑顔で疲労が出来ますね☆衣装を着たことで、やる気もアップ!!沢山の要素で本番同様の動きが出来ました。次回は、公開リハーサルです。おじいちゃま・おばあちゃまに見て頂くことを楽しみにしている子ども達です。

お昼寝前には、今日頑張ったことを発表しました。ダンスや鍵盤ハーモニカなどを頑張った!!と教えてくれ、キラキラパワーを送っていましたよ。


今日(7日)に発表会の衣装をお持ち帰りしました。次回、14日の公開リハーサルで着用して登園して下さい。宜しくお願い致します。
2018/02/07