谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月10日(金) 厨房
今月は静岡県の郷土料理「桜エビとしらすのかき揚げ」でした。桜エビ・しらす・玉ねぎ・人参・ごぼうが入っており、サクサクのかき揚げは、おかわりもあっという間になくなりました☆

来月の新メニューもお楽しみに(^^♪
2017/03/10
3月10日(金)あひる組
今日はことり組さんと園庭遊び!

ボールを出し一緒に転がして追いかけたり、

ことり組さんの乗っている三輪車を押してみたり、

押してもらったりして遊んでいましたよ(^O^)
2017/03/10
3月10日(金)うさぎ組
多摩湖手前の土手までお散歩に行きました。土手登りに挑戦すると、今日は全員が自分だけの力で登りきることが出来ました。苦手意識を持つお友達もいますが、困難なことにも諦めずにチャレンジし、達成すると「できたよ。」と満面の笑みで答えてくれます。自信がついていることが分かりましたよ。


頂上の広場では、杉の木に登り記念写真。みんな、写真に写ることが大好きでポーズを決めていましたよ★
2017/03/10
3月10日(金)ぞう組
今日はこの間の英語指導の振り替えがありました。
最近カメラをこっそりむけても気づきカメラ目線をしてくれる子がいます(*'ω'*)
新年度説明会もあったので4月からは会えないけど
挨拶をしっかりして年長はすごいところを見せようねと伝えると傍までいき挨拶をしていましたよ。
とても頼もしい姿でした!!
2017/03/10
3月10日(金)りす組
こんにちは!
今日は月曜日できなかった英語指導をやりました!
それに加え、きりん組の部屋を借りて早くも気分はきりん組(*'ω'*)並ぶのだって早くなりました♪
 
今日一日、きりん組やぞう組みたいにかっこよくするぞー!ってことで、円陣を組みました。掛け声は何にしようか考え中です!(笑)
今のところ「りす組ー!ファイ、オー!」と、「エイエイオー」です!
写真載せたのでみて下さい!
2017/03/10
3月9日(木)りす組
こんにちは!
今日はバスお散歩に行きました!!
あひる組と合同で行ったので、カッコイイところを見せようと目がキラッキラしていましたよ(^O^)
バスの中のお約束をしっかりと守っててカッコよすぎるりす組でした♪
良かったらお家で何公園に行ったか聞いてみて下さい!
「たけのこ公園」ではありませんよ!「たての公園」です!(笑)
 
 
2017/03/09
3月9日(木)あひる組
今日はりす組のお友達と一緒にバスお散歩へ行くチームと園庭で遊ぶチームに分かれて活動しました(*^^*)バスお散歩では立野公園へ行きました!少し難しい遊具もありましたが、お兄さん、お姉さんと一緒に挑戦して楽しんでいる子ども達の姿がありました☆園庭ではかけっこをするとお友達、保育者を「きゃー(≧◇≦)」と追いかける子ども達!その後三輪車や砂場など自分の好きなもので遊んでいた子ども達でした!
2017/03/09
3月9日(木)厨房
給食はロールパン、かぼちゃのスープ、スペイン風オムレツ、野菜のケチャップ炒め、はっさくでした。

うさぎ組ではバイキングを行ないました!初めて自分たちで盛り付けをしましたが上手にできていました!こどもたちも楽しんで食べていました(^^♪
2017/03/09
3月9日(木)うさぎ組
毎朝、なぞり書きのプリントを行っています!
最近は0や1という数字にも挑戦!
書き順なども伝えながら意欲的に行っている子供達です!

お散歩のあとはバイキング給食でした!
パン、オムレツ、野菜のケチャップ炒めを自分たちでお皿にとり、いつもと違うお給食にウキウキの子ども達でしたよ(*^▽^*)
2017/03/09
3月9日(木)きりん組
歩こう大会の絵を描きました。自分で思い出に残っている事、何が楽しかったのかお友達とお話ししながら描きとても楽しそうでした!!

生活にけじめがつくようにホールに入る前、出る時にはホールに感謝の気持ちであいさつを始めたきりん組です。

こういう所からも進級への期待が高まっています!!

それでも園庭に出ればかわいい、かわいいきりん組の笑顔です!!
2017/03/09