谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月31日(火) うさぎ組
最近は子供達から
「プールには帽子と~タオルと
水着がいるんだよね~!」話したり
準備する姿が見られていますよ♬

また自分のことだけでなく
お友達がタオルを持っていなかったり
帽子を被っていないと教えてくれますよ(^^♪
2018/07/31
7月31日(火) うさぎ組
「好きなポーズ★」っと言うと
各々でポーズしていましたよ♪
2018/07/31
7月31日(火)きりん組
今日で7月が最後!!明日から8月です!どんな8月を過ごしたいですか?考えるだけでワクワクしてきますね(*^▽^*)

今日も沢山身体を動かした子供達!!

プールでの楽しい思い出を聞くとニコニコでお話してくれます!!どんなことが楽しいか聞いてみて下さい!!

楽しい事をした後のお給食は美味しい!!(*^▽^*)

あっという間にぺろりと食べてしまうきりん組です♡

※お友達の体操着の上が無くなってしまいました。
こちらでも確認しましたが見当たりません。
お家にある体操着の名前を確認してください。
何卒よろしくお願い致します。
2018/07/31
7月30日(月)あひる組
プールにも段々と慣れてきて、保育者やお友達と水を掛け合って笑顔を見せている子供達も増えてきました★

顔に水がかかっても、へっちゃらで自分で身体に水を掛けている子も…(笑)

お部屋でおままごとで遊ぶと、食べる真似をして「おいし~♡」と至福の表情を浮かべたり、食べさせ合いをして楽しんでいました♪
2018/07/30
7月30日(月)ことり組
お友達が気になる姿が増えている子ども達!

お友達が遊んでいるのをじっと見つめてみたり、興味がひろがってきています(^^♪

プールでは、ザルのおもちゃに魚を集めたりと水にも慣れ、遊び方の変化も沢山見られてきていますよ(*^▽^*)

お友達のバウンサーを揺らす姿やトントンする姿もありました★
2018/07/30
7月30日  (月) ぞう組 ②
2018/07/30
7月30日 (月) ぞう組
今日もとってもいい天気でしたね!!

しっかりと水分補給をしながら、活動に取り組みましたよ!

今日はみんなが楽しみにしていた餃子作りのクッキングがありました!!「お家でやったことある!」「むずかしいー!」と言って餃子の皮に水を付けて一生懸命に包んでいましたよ!!


お給食ではみんなで包んだ餃子を厨房の先生が目の前でホットプレートで焼いてくれました!みんな美味しそうに食べていました!沢山おかわりする姿も見れました!!
2018/07/30
7月30日(月)うさぎ組
今日は少し涼しくなりましたね!

過ごしやすかったです(^o^)/

今日も元気にプールに入りましたよ!!

少し人数が少なくいつもより広く感じたようで

いつも以上にバシャバシャと遊んでいました♪

「上がりますよ~」の合図で一斉に片付けを始める姿は

とってもかっこいいです♡

続けていきましょう!!


※ワクワクシートの提出が明日までとなっています♪
いつもお家での様子にほっこりさせてもらっています♡
今月もステキなエピソード、お待ちしています!!
2018/07/30
7月30日(月)りす組
今日も暑くなりましたね!!!

お友達はプールで沢山水遊びをしました(*'ω'*)

顔にお水がかかったってへっちゃら(笑)

先生やお友達とお水を沢山かけ合いました☆

お茶を沢山飲んで給食をモリモリ食べて休息をして、、、

元気いっぱい今週も頑張ろうね!!!
2018/07/30
7月30日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 eggplants」「10 colored fish」
★フォニックス(A~D)
★動物のなまえ                                          ★体の部位のなまえの復習
★ゲーム「いろおに」                 

★歌「♪Head, Shoulders Knees and Toes」「♪Old  McDonaldHad a Farm」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「What's your name?」「My name is___」
★フォニックス(A~Z)

★数字(1~10)「10 colored fish」

★海の生き物のなまえ「crab, dolphin, jellyfish,sea horse, starfish, octopus」                       
★色のなまえの復習            
★いろぬり「海の生き物ののぬりえ」                                                         

★歌「♪Hockey Pockey」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「I like summer.」

★フォニックス(A~Z)

★夏の風物のなまえ「ice cream, cotton candy, popcorn, fireworks, worms, snakes, juice, stars」 
★いろぬり「夏の風物」
★ゲーム「Memory Game」
★歌「♪BINGO」

2018/07/30