谷里保育園

各クラスのようす

2月16日(木)うさぎ組
みんなで三輪車レースをしました!
障害物をよけながら全力でゴールへ!!
順番を待っているお友達は大きな声で「がんばれーーー!!」と応援していましたよ(^◇^)


スキマ時間でひらがなカードを使ったカードあそびをしています!
指定されたカードがどこにあるか、誰が一番に見つけるか、楽しそうに遊んでいますよ!
2017/02/16
2月16日(木)きりん組
今日はパフォーマンスを園長先生としました!ブリッジの寝る速さを素早くできるように!!みんなでやりました。素早くできると、ブリッジも綺麗に揃いかっこよく出来ました。みんなで意識して頑張ることで気持ちが揃った子供達でした!!

天気も良く、東大和公園でみんなで遊んできました☆
2017/02/16
2月16日(木) ことり組
昨日は、公開リハーサルを見に来ていただき、ありがとうございました!
そして、沢山の感想をありがとうございます!
だれひとり泣くこともなく、本番もこの調子でできることを信じています(*'ω'*)
今日は、お友達と仲良く列車ごっこをして楽しんでいたり、踊りやお返事を上手にやっていた子どもたち☆
お布団に横になると、顔を見合わせて笑い合っており、とてもかわいい姿がありましたよ(o^―^o)
2017/02/16
2月16日(木) 厨房
給食はひじきごはん、吉野汁、サワラの西京焼き、三色煮びたし、りんごでした。

西京焼きは、白みそと甘口のみそを合わせたものを上にのせて香ばしく仕上げています!おかわりもあっという間になくなりました(^◇^)
2017/02/16
2月16日(木)ぞう組
中央図書館へ行ってきました。が・・・残念な事に休館日だったので、図書館のポストへ返却してきました。子供達は珍しそうに一人づつ投函していましたよ。「今日は本借りれないね」「あの本読みたかったな~」と悔しそうにしていました。色々な本が読めて本が大好きになった子供達ですね!!

※昨日正装の衣装等をお持ち帰りしました、当日着用して公民館にお越しください。
 体操服は17日金曜日までにお持ちください。体操服はこちらで持っていきます。
2017/02/16
2月15日(水)きりん組
今日は公開リハーサルでした!!

おじいちゃんおばあちゃんに今日までの取り組みを自信をもって披露することができました(^◇^)

子供達のパワーは凄いなあ、と改めて感じることができました♪


★お弁当のご用意ありがとうございました!
今日衣装をお持ち帰りしています。

お洗濯を宜しくお願いします!

発表会当日に着て登園をお願いします。
2017/02/15
2月15日(水)うさぎ組
公民館で公開リハーサルを行ないました。祖父母の皆様、お越しいただきありがとうございました!
お客さんがいることを意識して張り切って、またリラックスした笑顔で取り組んでいる姿が見られましたよ!今までの積み重ねを発揮でき、子供達からも「楽しかった!!」との声(*^▽^*)
本番もお楽しみに!!


とっても頑張った今日のおやつは、シュークリームとオレンジジュース!クリームがあふれながらも「あま~い」「おいし~い」とニコニコ♡特別感を味わいました!


※お持ち帰りした衣装は、18日(土)の発表会当日に着用して公民館にお越しください。
(かえる役の子はお持ち帰りなしの為、こちらで持っていきます。)
2017/02/15
2月15日 園長より
 本日は祖父母様をお招きしての公開リハーサル、無事に終了しました。ありがとうございました。おじいちゃま、おばあちゃんの素早い入退場や、温かい拍手に優しいまなざし。中にはスタンディングで応援してくださるかたもいらっしゃいました。子供達は忘れられない嬉しい一日になったことでしょう。自分のお孫さんだけでなく、全員の子供を応援して下さる姿に職員一同感謝の言葉もございません。本当にありがとうございました。

 子供達の真剣な動き、声、顔つき全てがそこにいるみなさんの心に勇気や元気を与えて幸せのパワースポットとなりました。18日土曜日は発表会本番を迎えます。今日の公開リハーサルがあったからこそ最終的な改善が見えたので、職員一同で子供達にとって一番良い環境をあと二日間で整えます。今日以上のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。子供達の本気は必ず成果となって益々の心の力となるでしょう!できる!できる!できる!!

※本日は登園時間のご協力、きりん、ぞう組はお弁当等の準備全家庭にご協力頂きました。ありがとうございました。
2017/02/15
2月15日ぞう組
今日は発表会公開リハーサルが行われました。来てくれてる方達に感動を与えようと子供たちも先生も張り切っていました!

今日の発表でまた一回り成長した子供たち!目標に届かなくて初めて涙を舞台の上で流す子もいました。できたことより今まで毎日頑張ってきた子供達を、誉め、そして自分もいっぱい誉めてあげようねと話しました。

そして18日の当日も29名のお友達・仲間を応援して大好きなお父さん・お母さん方に見てみてもらいたいと思っています!

本日はお越し頂きましてありがとうございます。

そして登園、お弁当のご協力等ありがとうございました。

※正装の衣装等をお持ち帰りしましたら、当日着用して公民館にお越しください。

  体操服は今日、持ち帰り17日金曜日までにお持ちください。体操服はこちらで持っていきます
2017/02/15
2月15日(水) 厨房
給食は、コーンラーメン、チンジャオロース、中華大根きゅうり、みかんでした。

発表会を終えた子どもたちは、スルッと勢いよくラーメンを食べていました☆

きりん・ぞう組さんはお弁当おいしかったかな?

保護者の方、ご協力ありがとうございました。
2017/02/15