谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月12日(水)きりん組
昨日のクッキングのお話は沢山聞けましたか?

みんな楽しかったようで朝にもお話をしてくれたお友達がいましたよ!!

涼しくなった外の風は気持ちいですね(*'ω'*)

沢山遊べて嬉しそうなきりん組!!!

そしてお手伝いを進んでしてくれる子が増えてきました!!

お家ではどんなお手伝いをしていますか?

自分からしたいです!と声を掛けてくれるのは素敵ですね♡

お手伝いが出来る事に喜び、目を輝かせている子供達の成長がさらに楽しみです!!
2018/09/12
9月12日(水) うさぎ組
今日は給食の前に食育がありました!

野菜や果物の断面図を見たり、
実際に触って比べたりしました。
一番喜んでいたのは食べ比べでしたよ(笑)

給食に出で来るから見てみてね!という言葉を
覚えている子もいて出てきた時には
嬉しそうにお話する姿がありましたよ!!
2018/09/12
9月12日(水)あひる組
今日は、お部屋で積み木とぬいぐるみで遊びました(*^▽^*)
積み木に書いてある絵を見せて「これなーに?」と聞いたりわかるものだと「おにー!!」や「いちごー!!」と教えてくれる子もいました(^^♪


ことり組のお友達がテラスからくると「おーい!!」と言って手を振ったりお友達の名前を呼んだりしていました(*'ω'*)
お兄さんお姉さんな姿が見られました( *´艸`)♡
2018/09/12
9月12日(水)うさぎ組
涼しく気持ちのいい過ごしやすい気温でしたね(^o^)/


ホールでお歌を唄って園庭で遊びました!


腕の力がついて鉄棒が上手になりました(^_-)-☆


すべり台ではギューっとしてみんなで滑りましたよ!

とっても楽しそうでした♪


お腹がすいた子供達。

もぐもぐ食べていました!!!
2018/09/12
9月12日(水)ことり組②
2018/09/12
9月12日(水)ことり組①
 お部屋ではブロック遊びをしました!上手にブロックをつなげて遊ぶお友達やブロックとブロックを合わせて音を出して遊ぶお友達もいました(^^♪又、外が涼しかったこともあり、テラスに出て遊びました☺ホールまでの道を歩いたりハイハイで進む子供達を見てとても体力がついたように感じました(*'ω'*)あひる組の窓の前ではあひる組のお友達がお名前を呼び「おーい!」と声を掛けててを振ったり一緒に関わりをもって遊んでくれました☆
2018/09/12
9月11日 (火) ぞう組
今日も良い天気で気持ちいい一日でしたね!!

最近ぞう組のお友達同士で頑張っているお友達に対して「頑張れ!」と大きい声で応援する子ども達の姿をよく見かけます!

友達の事を応援すると自分も嬉しくなる!という言葉が聞かれました!とっても素敵な言葉だなぁと感じました!!

本日、ご家庭でのほめ育についてのお便りを配布致しました。ご確認下さい。
2018/09/11
9月11日(火)あひる組
今日は、お部屋で過ごしました!

ブロック遊びでは、お友達と一緒につなげていたりと仲良く遊んでいる姿がありました(^o^)/


おままごとでは、食べ物を持って来て「にんじん!」と教えてくれる子もいました(^_-)-☆


カメラを向け写真を撮ろうとすると、可愛くポーズをしたり撮られている所に写りに行ったり、撮った写真を自分でチェックをしたりと、写真が大好きな子ども達です♡♡
2018/09/11
9月11日(火)ことり組
お部屋で楽器遊びを行ないました。
音楽大好きの子供達、CDの曲に合わせて身体を揺らしたり、大好きなマラカス、タンバリンで音を出して楽しいんでいます。
最近は合わせ技を覚えたお友達もいますよ。

お友達との関わりもだいぶ増え子供同士のやり取りが多くなりました。
2018/09/11
9月11日(火) うさぎ組
2018/09/11