谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月15日(金)あひる組
今日は、園庭で遊びました(*^▽^*)

園庭では、フラフープでお友達と仲良く遊ぶ姿が♡

そんな姿にほっこりしました(*‘ω‘ *)

他にも、いろんな所からひょっこり顔を出す姿も♡

とてもかわいいですよ(^o^)/

マラソン中は、「がんばれー!」と手を叩きながら応援する姿も!

階段もお友達の後ろに並び順番に降りる姿もあり成長を感じました(^^♪
2019/02/15
2月14日(木)うさぎ組
清水公園に行きました。

順番を守って「1.2.3....」と数を数えて待っていました(^^♪

ゴミ収集車を見つけると「ばいばーい!!」と手を振っていたり

近所の方々に自分から「おはようございます!」と挨拶をしたり

とっても素敵でしたよ✨
2019/02/14
2月14日(木)りす組
今日も石川先生がお箸指導に来てくれました!子供たちは集中し、「キリン組みたいに持てるようにになる!」とやる気いっぱいです♪
豆が持てるようになると嬉しそうな顔を見せてくれますよ☆彡
お箸を使えるように頑張ろう!!

※明日はクッキングがあります。3点セット(マスク、エプロン、三角巾)のご用意をお願いします。
2019/02/14
2月14日(木)あひる組②
2019/02/14
2月14日(木)ことり組
お友達と同じ遊びや同じことを楽しむ姿が増えました(^^♪
ブロック遊びでは、ブロックを拍子木のようにお友達が鳴らし始めると、真似をして楽しんでいました!
また、大好きな先生の膝の上にみんなでのり、「バスに乗って♪」をノリノリで「ゴー!ゴー!」と声を出していましたよ☺
朝の会でもお返事が上手なり、「ウーイェイ!!」朝の元気な掛け声も大きな声が増えています(^_-)-☆
2019/02/14
2月14日(木)あひる組
今日はことり組のお友達と楽しみにしていたバスお散歩に行きました^^
バスの中から西武線が見えると「きたーー!」
と大興奮の子供達☆
「電車の信号があるね」と冷静に教えてくれる子も♪

さくら公園では腕の力、足の力を最大限に使い
沢山登って沢山滑りました☆
すこし肌寒い中でしたがたくさん動いて
楽しく遊びましたよ(*‘ω‘ *)

そして今日はわたなべえいとくんの
2歳のお誕生日です(*^^*)♪
みんなで「お誕生日おめでとう~~~♪」
とお祝いすると少し照れながらも嬉しそうなえいとくん♥
素敵なお誕生日にして下さいね♪
えいとくん!お誕生日おめでとう☆♪
2019/02/14
2月14日(木)厨房
今日はバレンタインデーなので

15時のおやつは特製ハートのマフィンでした。

こどもたちは喜んでいて、特にぞう組さんの女の子たちは「ハートがついてるー」、「かわいい!!」と大絶賛してくれました♪
みんなで楽しくおやつをたべました(*´ω`*)
2019/02/14
2月14日(木)ぞう組
今日も涼しい一日でしたね!しかし、子ども達はそんな中でも園庭でドッチボールなどをしてたくさん身体を動かしていましたよ‼


今日は体操指導で落合先生がきてくれました!落合先生にドッチボールを教えてもらって大興奮の子ども達でした‼


落合先生のお話をしっかりと聞いて、ボールをよく見て動いていた子ども達!保育者に「今日すごくドッチボール強くなったよ!!」と言って自信満々に話していましたよ!!


落合先生にどんなことを教えてもらったのかお家でも聞いてみてくださいね!
2019/02/14
2月14日(木)きりん組
14日の今日はバレンタインデー♡♡
素敵な気持ちを伝えるチャンスでもありま(^^♪
素敵な一日を過ごしてくださいね!!

今日は体育指導(^_-)-☆
いつも元気な落合先生に子どもたちはパワーをもらっています!!
明日までパワー全開で元気に登園してきてくださいね♪
2019/02/14
2月13日(水)厨房
給食はごはん、みそ汁、ガリバタチキン、かぶのゴマじゃこ和え、パプリカのグリル、りんごでした。本日初登場のガリバタチキンは鶏肉のほかに長ねぎ、椎茸、えのき、しめじ、舞茸が入っています。にんにくの風味をつけたバターの香りや4種類のきのこの旨味が食欲をそそる一品です。子ども達にも大喜びで食べていました。お家でも試してみたい方はぜひお声掛け下さい!
2019/02/13