谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月26日(木)あひる組
今日はバスでひまわり畑へ行きました!

沢山のひまわりに大興奮なあひる組のお友達でした♪♫

顔をパネルにはめたりととっても楽しそうでした!

カメラを向けるとポーズをとってくれる子も増えました!

とっても楽しかったですね♪♫

※本日シャワーのみでプールには入っていません。タオルのみお持ち帰りしていますので明日はタオルのみをお持ちください。
2018/07/26
7月26日(木)ぞう組
本日は、涼しく、過ごしやすい天気でしたね!子供達も元気に過ごしていましたよ!!

今日はひまわり畑に行きました!自分の背よりも高いひまわりに囲まれたり、ひまわりの迷路を通ったりと、とっても楽しそうなぞう組さんでした!!

ひまわり畑に行った後は、プールに入って、体操指導もありました!楽しい事が盛りだくさんの一日でした!何が楽しかったのか、お家でも聞いてみて下さいね!!
2018/07/26
7月26日(木)きりん組
今日はみんなが楽しみにしていた体育指導!

なんと楽しい楽しい素敵なことが出来ました(^^♪

どんな事をしたのか聞いてみて下さい!

たくさん教えてくれると思います♡

お家では保育園で楽しかったことなど自分からお話してくれますか?

中々自分から話さなかったり、沢山話してくれたり、様々だと思います。「早く話したい」と思えるくらい毎日がより充実できるようにしていきます!!

そして、ひまわり畑にも行ってきました!!

感想を子供たちから話してくれると思います!楽しみにしていて下さい(^o^)/
2018/07/26
7月25日(水)ことり組
今日もニコニコ笑顔(*´▽`*)いっぱいで遊びました!

おもちゃで遊ぶ姿も、手先で上手に掴んで繋がっているブロックを外したりと、集中して遊ぶ姿が増えています。

また、お友達と遊ぶ姿や寄り添う姿が増えてきていて、今日は横に並んでいる可愛い姿がありましたよ☺

また、色々な表情も増えてきていることり組さんです(^^♪
2018/07/25
7月25日(水) ぞう組
給食後に休息をしました!

起きてからは楽しい事を沢山♪
ぬりえをするチーム、
大きな模造紙に好きな絵を描くチーム、
お友達や保育者にお手紙を書くチーム!

それぞれが好きな事を選び
好きな遊びを行なっていました♪

ご家庭で何をして遊んだのか
聞いてみてください!!!
2018/07/25
7月25日(水) ぞう組
2018/07/25
7月25日(水)あひる組
今日は曇っていていつもより過ごしやすい日でしたね♪♫

今日もプールで子供達の楽しい声がたくさん聞こえてきましたよ♡

プールが終わった後は製作を行なったり、お兄さんお姉さんのクラスへ鍵盤ハーモニカの見学に行きました!

見慣れない楽器と音色にとっても大興奮でした!
2018/07/25
7月25日(水)りす組
 今日は楽しいことが沢山ありました(*^-^*)!お部屋にお兄さん先生が入ってくださり、体操を教えて頂いたり、一緒に遊んでもらいましたよ!又、妹尾先生が来園され、鍵盤ハーモニカの指導をして頂きました!上手にチューリップの歌を吹けると子供もニコニコでしたよ(´▽`)鍵盤ハーモニカの後は皆でプール!たくさん身体を動かしお給食をモリモリ食べていた子ども達でした★!
2018/07/25
7月25日(水)ぞう組
今日も暑い一日でしたね。水分をしっかりとって元気に過ごしました!!

プールの時間では、バタ足やけのびの練習もしましたよ!暑さを吹き飛ばすくらいにみんな楽しそうに活動していましたよ!!

また、今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカの指導に来てくれました!みんなの演奏を聞いて、「上手~!!」と言ってほめてくれました!みんなとっても上手に演奏していましたよ!!




※7月30日(月)に餃子づくりのクッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクの準備をよろしくお願いいたします。
2018/07/25
7月25日(水)きりん組
今日は妹尾先生が鍵盤の楽しさを教えてくれる日!

子供たちが楽しみにしていた日でもあります(^^♪

かえるの合唱を聞いてもらい、輪唱の楽しさを教えてもらいました♡♡

これからの練習も楽しみですね(≧▽≦)

そのあとはみんなの大好きなプール遊び!!

ニコニコで水のかけっこをし勝負を楽しんでいましたよ
2018/07/25