谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月2日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 colored fish」
★体の部位のなまえの復習
★色のなまえの復習                                                   ★ゲーム「カラータッチングゲーム」
★                               

★歌「♪Ring O'Roses」「♪10 Fat Sausages」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「Do you like blue fish?」「Yes, I do./ No, I don't.」
★数字(1~10)「10 colored fish」                    

★野菜・果物のなまえの復習                       
★色のなまえの復習            
★ゲーム「カラータッチングゲーム」                                                         

★歌「♪I Have a Joy」「♪Open Shut Them」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「Do you like pink fish?」「Yes, I do./ No, I don't.」「right/left」

★お天気のなまえの復習

★カトラリーのなまえ(spoon, fork, knife, chopsticks ) 

★ゲーム「cut/eat/drink Activity」「お天気じゃんけん」
★歌

2018/07/02
7月2日(月)あひる組
今日は、ラピカさんが来て下さりパネルシアターを見ました!!

一緒に手あそびをしたり、曲に合わせて手拍子をしたりととても楽しそうな子ども達でした♪


アンパンマンが出てくると大興奮で大盛り上がりでした\(^o^)/
2018/07/02
7月2日(月)きりん組
今日も暑い一日でしたね( *´艸`)熱中症にならないよう気を付けて下さいね!!

ラピカさんが谷里保育園に来てくれました!!

ラピカ観劇に大興奮の子供達(^^♪

歌に合わせて身体をノリノリに揺らし、夢中になっていましたよ♥

「すごーい」と何度も目を丸くしていたきりん組です!!

どんな事が楽しかったか聞いてみて下さい!!
2018/07/02
7月2日(月) うさぎ組
ラピカ観劇に大喜びの子ども達♪

アンパンマンが出て来たり手遊びや歌を
楽しそうにする姿がとっても可愛かったですよ!

シャボン玉が出てくるとジャンプしてみたり
ブラックライトで光る七夕のお話に興味津々でしたよ★
2018/07/02
7月2日(月)りす組
今日も暑くなりましたね~!

ラピカ観劇がありました(*'ω'*)

音楽に合わせてパネルシアターを見せてくれました☆

お友達も手拍子をして楽しそうな様子でしたよ(=゚ω゚)ノ

さらに七夕のパネルシアターも!

どんなお話だったか聞いてみて下さいね(^-^)

※明日7月3日(火曜日)りす組はじゃがぼーる作りがあります!!
持ち物は・・・

エプロン

三角巾

マスク


になります。
ご用意がまだのご家庭は準備を宜しくお願いします!!!
2018/07/02
7月2日(月)ことり組
ラピカさんが来園され、パネルシアターを披露して下さいました!!子供達も知っている曲や歌に合わせてパネルシアターをして下さいました( *´艸`)子供達も興味津々そうに見ていて曲に合わせて手を叩いたり「あ!あ!」と声を出して見ていましたよ★
2018/07/02
6月30日(土)ぞう組
お泊り保育ありがとうございました。
荷物等のご用意もありがとうございます。
お泊まりが始まるとあっという間に楽しい時間は過ぎていきましたが、どの瞬間も子供達の笑顔が輝いていて誰一人不安そうな表情をしたり言葉を発することなく「もう一回お泊り保育する~!」という声が沢山聞かれるほどでした。お泊り保育を通して自分の事は自分でする・思いを相手に伝える、書く・出来る事を沢山増やす等様々なことを学べたかと思います。一晩お友達、先生と過ごしたくましくなったぞう組の子供達、月曜日からも谷里保育園での生活を全力で行なっていきます。
2018/06/30
6月30日(土)あひる・うさぎ組
今日はあひる組とうさぎ組一緒に過ごしました(*^▽^*)

日中とっても暑かったので水まきや樽に水を入れて遊びました♪♬

水に大興奮の子供達でした!
2018/06/30
6月30日(土)ことり組
 とても暑い一日になりましたね(*'ω'*)!

子供たちは園庭で水遊びをしました☆水を溜めたコップなどに自分達から手を入れて遊ぶ子供達!手や足に水がかかってもへっちゃら(*´з`)楽しそうに水遊びをしました!暑さもあり麦茶をゴクゴク飲み、お給食もモリモリ食べお昼寝の時間にはすぐに布団に横になり眠っていた子供たちでした(˘ω˘)
2018/06/30
りす組、きりん組
こんにちは!
今日も晴天、ジリジリと暑い日でしたね!
外遊びもしましたが、暑さもあったので短い時間にしました!
室内遊びは、ホールを使って大きく遊びました(*'ω'*)
 
部屋に乳児組さんがくると面倒を見てくれる優しい姿もありました!
6月も終わりますね!
次の登園は7月です!元気いっぱいで来てください。
保護者様も体調にはお気を付け下さい!
2018/06/30